沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前に1度だけ訪れたことがある波照間島。<br /><br />仕事の都合で、幸いにも急遽3日間という休みがとれ、航空券も運よく確保できたので<br /><br />わずか2泊の弾丸旅行で、1月末の波照間へ行ってきました。<br /><br />今回利用したラグーンは、知人が波照間来島時に宿泊し良かったとのことで<br /><br />決めた次第です。<br /><br />この宿のスペックは、HPや幾多の口コミサイトの投稿にもありますので<br /><br />ふれず、率直な感想のみにしたいと思います。<br /><br />広いとは言えませんが、充分に快適かつ清潔な室内です。<br /><br />客室内から施錠できますので、プライバシーはしっかり確保されてます。<br /><br />他の口コミサイトで洗濯物の乾きが悪いと触れている方がおりましたが、客室内にエアコンがありますので<br /><br />そちらを上手に利用すれば充分に乾きなんら問題ありません。<br /><br />沖縄のアコモでは時おり、エアコンなのにクーラーしか使えず暖房が使えない、といったモノ<br /><br />に出くわし困惑しますが、こちらはきちんと暖房が効きました(旅行の時期がまだ寒い時期でしたので、とても<br /><br />助かりました)<br /><br />そして単身でのお客が少なくないので、話し相手が欲しい方には最適なアコモです。<br /><br />民宿の夕食時の、なかば強引なゆんたくとは違い妙な気まずさがなく、自然に打ち解けられる環境です。<br /><br />またオーナーが我が物顔で居座っているということもないので(というか、要件があり携帯へ連絡<br /><br />しない限り、顔を合わせることはありませんでした)そういった意味でも、居心地の良いアコモです。<br /><br />周囲に商店、飲食店もあり食事ナシの設定でも不便は感じませんでした。<br /><br />欲を言えば、もう少しニシ浜に近い立地だとパーフェクトですが、料金等から鑑みても<br /><br />快適で高評価がつけらるアコモだと感じました。

離島におけるアコモの好例

2017/04/06 - 2017/04/08

シーンリゾート

シーンリゾートさん

以前に1度だけ訪れたことがある波照間島。

わずか2泊の弾丸旅行で、1月末の波照間へ行ってきました。

決めた次第です。

ふれず、率直な感想のみにしたいと思います。

広いとは言えませんが、充分に快適かつ清潔な室内です。

そちらを上手に利用すれば充分に乾きなんら問題ありません。

助かりました)

快適で高評価がつけらるアコモだと感じました。