バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このゴールデンウィークは旅費をできるだけ抑えるために極力安いチケットを組み合わせて旅程を組んだところ11日間の世界一周のルートで仕上がりました。まずはタイで7時間35分の乗り継ぎ時間があるので街に出て夕食でも食べようとしたのですが入国拒否を喰らってしまいました。乗り継ぎ時間が短すぎるのことなので何時間必要なのか聞いてみたところ6時間以上だといい私の入国書類を破いて破棄してしまいました。並んだレーンが外れなだけなので少し時間をおいてほかの集団が来た時にほかの列に紛れて並びなおし入国成功。<br />アソークのターミナル21のフードコートで夕食を済ませただけで終わってしまいましたが満足できたタイ滞在でした。

入国拒否されたが諦めず入国を果たして遊んだバンコクでの5時間(世界一周西回り11日間のNRT-BKK編)

2017/04/28 - 2017/04/28

こぼちゃさん

朝早く東京シャトルで成田空港へ
    スイカだと950円で乗車できるはずが1000円取られた。
    第2ターミナルから第1ターミナルに移動する際、渋滞にはまる。
    ターミナル間連絡の道路で渋滞になるのは問題だと思う。

まずはシャワーで綺麗になってから朝食を頂く

タイ航空ラベルのシンハーを頂く

マーブンクローンに行こうと思いパヤタイまで切符を買ったが急遽変更でマッカサンで途中下車。

大渋滞のム~ンとした空気。
    タイを感じる瞬間である。

ホームに一列に並んで座る人々

マッカサンからアソークまで歩いてみることに

道沿いには日本料理がたくさん

ターミナル21の上層階に行ってみるとフードコートにいろんなお店があるのでここに決めた。

海鮮が食べたいので海鮮ヌードルを。
    もちもちの太麺とタレが最高に美味しかった。
    30バーツ

以前から気になっていたマンゴーライスに挑戦
    35バーツ

タイに来たらやっぱ食べておきたいタイラーメン
    30バーツ

チャージ式のカードに入金して食べ歩いた。
    10分に一品の割合で3品で95バーツなり

エスカレーターでのんびり降りる

山手線の駅名が並んだフロア

アソークにゴーゴーバー街があるなんて知らなかった。

マッサージ屋さんがたくさんありどこも手頃な価格設定だった

屋台街を発見したが既に閉まっていたので後日再訪してみよう

右端にボディービルダーのオブジェ

ボート乗り場があったので行ってみたらちょうど船が来た。
    満席で接岸すると慌ただしく乗客が入れ替わりあっという間にしゅっぱつ。合理的な乗り物だと思った。

空港までエアポートリンクを利用したが毎度のことながら激しく混んでいた。
    車両数を増やすか運行本数を増やすかの早急な対応が必須と思われる。

はじめてエバー航空ラウンジへ

とてもおしゃれで食べ物も充実していて最高

シャワーも利用した

アメニティーが日本風にきれいに並べられ種類も充実していた

エールフランスラウンジも散策

あまり興味のあるものは無かった

A380にて移動

毎年50便くらい飛行機に乗っているのにA380に乗るのはこれが2回目

階段右側の扉はエレベーター

ブロックされている席が解放され中央4席が開いたので許可を頂き4席独占のエコファーストゲット

A380は静かで乗り心地がいいかもしれない

大きく旋回する大きなA380

まもなく目的地に到着

続く

• いつのんさん 2017/05/10 19:09:25
    流石しぶとい!
    こぼちゃさん、御機嫌よう!

本当に失礼ですね入国審査官・・プンプン!
    ちゃんというものようにびしっとスーツで行かれたのですよね(笑)
    やはり怪しいパスポートのせい?それとも強面の?・・以下自粛。

それでも百戦錬磨の貴兄には何も怖くなかったのでしょうね・・素敵!
    美味しいもの食べれ羨ましゅうございます。

トラブルないと真のこぼちゃさんではないですよね!
    いつも対処法お勉強になります。

続編もとても楽しみにしちょります、師匠!

いつのん

こぼちゃ

こぼちゃさん からの返信 2017/05/10 23:42:43
    RE: 流石しぶとい!
    いつのんさん
    コープンカッとー

入国書類を破かれた瞬間、負けてたまるかと火がつきました。こんなところて転んではこの先が無いと思い再突入して正解でした。このあとも少々波瀾万丈な感じでしたがなんとか旅を終えることができました。

こぼちゃ

こぼちゃさんのトラベラーページ