ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年12月31日からの旅行は近場&amp;滞在費節約と言う事で(本音はチビケイ夫婦、年に負けて(^^;)ホーチミンのレタントン地区に滞在しました。<br />エア、日本航空、行きはマイルでアップグレード出来たのでビジネスクラス。しかーし帰国便はマイルが足らずエコノミークラス&#128546;ホテルはネットでシルバーシル&amp;スパホテル1泊8000位と安いのに立地も良くお部屋もバスルームも良かったです。<br />レタントン地区なので周りには沢山の日本食レストランが&#127836;<br />今回は動物園へ行く事が一番の目的です(*^^*)<br />今回掛かった費用はホテル5泊役40,000円日本航空往復(アップグレードの分はマイル)二人分160,000円ホーチミンの空港からホテルまでのタクシー代金片道1,500円位<br />スパ、食事、移動費諸々合わせてソウガク250,000円位で上がりました&#10084;年末年始にかけての旅行としては、お利口さんですよね~(*^^*)

ホーチミンで動物園🐱

2016/12/31 - 2017/01/05

2050位(同エリア7380件中)

チビケイ

チビケイさん

2016年12月31日からの旅行は近場&滞在費節約と言う事で(本音はチビケイ夫婦、年に負けて(^^;)ホーチミンのレタントン地区に滞在しました。
エア、日本航空、行きはマイルでアップグレード出来たのでビジネスクラス。しかーし帰国便はマイルが足らずエコノミークラス😢ホテルはネットでシルバーシル&スパホテル1泊8000位と安いのに立地も良くお部屋もバスルームも良かったです。
レタントン地区なので周りには沢山の日本食レストランが🍜
今回は動物園へ行く事が一番の目的です(*^^*)
スパ、食事、移動費諸々合わせてソウガク250,000円位で上がりました❤年末年始にかけての旅行としては、お利口さんですよね~(*^^*)

• 今回は嬉しいビジネスクラスと言う事でサクララウンジにて食事を&#128521;帰りはエコノミーなのでプライオリティカードでラウンジ使いました。<br /><br />

今回は嬉しいビジネスクラスと言う事でサクララウンジにて食事を😉帰りはエコノミーなのでプライオリティカードでラウンジ使いました。

• 機内食です&#10084;

機内食です❤

• シルバーランドシル&amp;スパホテルのロビーです。日本語は少し出来るスタッフが居ますが基本、英語ですがチビケイの中学生並の英語を理解してくれました。良かった 汗

シルバーランドシル&スパホテルのロビーです。日本語は少し出来るスタッフが居ますが基本、英語ですがチビケイの中学生並の英語を理解してくれました。良かった 汗

• ホテル内のスパは滞在客、なんと40パーセントオフ&#10071;毎日マッサージ(*^^*)1時間2,000円位でなかなか心地良い思いが出来ました。

ホテル内のスパは滞在客、なんと40パーセントオフ❗毎日マッサージ(*^^*)1時間2,000円位でなかなか心地良い思いが出来ました。

スパの待ち合い室。

朝食はブッフェ。毎日メニューが変わって飽きません。お正月だからかなぁ~(*^^*)結構良かったです。

• ホーチミンにはちょこちょこ来てますがかなり近代化が…のっぽビル…と思いつつ入場料1人5万ドン(日本円で約250円)を払い展望カフェへ&#9728;

ホーチミンにはちょこちょこ来てますがかなり近代化が…のっぽビル…と思いつつ入場料1人5万ドン(日本円で約250円)を払い展望カフェへ☀

• 展望カフェでカプチーノとビール。日本のカフェと変わらない金額でしたがホーチミンが一望出来て面白かったよ&#128049;

展望カフェでカプチーノとビール。日本のカフェと変わらない金額でしたがホーチミンが一望出来て面白かったよ🐱

夕飯は殆んどレタントンの和食レストランでした。年かな~(^^;赤トンボと言うレストランでは3が日、お雑煮が無料でサービスされました。

• 赤トンボ&#10024;

赤トンボ✨

• ホテル巡りが好きな夫婦なのでカラベルやシェラトン、ハイアット等にお茶しに行きました。カラベルでアルコール抜きモヒート←チビケイ、ゲコです(*^^*)夫君はビール。二人で2,000円位ホテルは高いね&#128514;

ホテル巡りが好きな夫婦なのでカラベルやシェラトン、ハイアット等にお茶しに行きました。カラベルでアルコール抜きモヒート←チビケイ、ゲコです(*^^*)夫君はビール。二人で2,000円位ホテルは高いね😂

こちらはパークハイアット。

私達のホテルはコジンマリだけど居心地良かったです(*^^*)
    今回の目玉は動物園へ行く事‼前々から行きたかった所です。
    昔夫君がホーチミンの動物園は面白いらしいよ🐱と、言ってたので気になってました🍀

• さて本日はホーチミンに来ると必ず食べに来るレモングラスです。このお店の生春巻とても美味しいですよ~&#10084;パレスホテルの中にも入ってます。以前パレスホテルに宿泊した時、宿泊者割引20%オフでした。写真のお店はグエンフエ通りからドンコイ通りに抜ける路地にあります。

さて本日はホーチミンに来ると必ず食べに来るレモングラスです。このお店の生春巻とても美味しいですよ~❤パレスホテルの中にも入ってます。以前パレスホテルに宿泊した時、宿泊者割引20%オフでした。写真のお店はグエンフエ通りからドンコイ通りに抜ける路地にあります。

• こちらが、美味しい生春巻&#10024;夕食時は混むので予約した方が良いかもです。<br />私達はお昼前に行きました(*^^*)<br />メニューのお値段も日本のファミレス位でした。

こちらが、美味しい生春巻✨夕食時は混むので予約した方が良いかもです。
    私達はお昼前に行きました(*^^*)
    メニューのお値段も日本のファミレス位でした。

• 動物園には迷子になりながらやって来ました(^^;まぁ昔から夫婦揃って方向音痴なのはバリ島への旅でバレてますよね(&quot;⌒∇⌒&quot;)<br />実はチビケイ達裏から入ったようです?

動物園には迷子になりながらやって来ました(^^;まぁ昔から夫婦揃って方向音痴なのはバリ島への旅でバレてますよね("⌒∇⌒")
    実はチビケイ達裏から入ったようです?

• ここは思った以上に広く沢山の動物達が~(*^^*)チビケイ、猫科が大好き&#128049;パンサー可愛いです&#127925;

ここは思った以上に広く沢山の動物達が~(*^^*)チビケイ、猫科が大好き🐱パンサー可愛いです🎵

• こいつ、中々ユニークな顔してましたよ&#9786;

こいつ、中々ユニークな顔してましたよ☺

• 動物園での、おまけ動物。夫君&#128049;最近頭隠してます(≧▽≦)エヘヘ

動物園での、おまけ動物。夫君🐱最近頭隠してます(≧▽≦)エヘヘ

• 1日動物園で過ごしホテルに戻りスパへ&#10024;この日はロイヤルコース3時間半フルコース1人3,000円成り&#128049;<br />終了後にはメニューから好きな軽食付きでした。<br />

1日動物園で過ごしホテルに戻りスパへ✨この日はロイヤルコース3時間半フルコース1人3,000円成り🐱
    終了後にはメニューから好きな軽食付きでした。

• と、わずか5日間のホーチミンでしたが楽しい年末年始でした&#128049;実はスマホでUPするのは始めて&#128304;で上手く出来ずにごめんなさい&#128591;&#128166;&#128166;<br /><br />帰りはエコノミークラス&#128546;<br />空港ラウンジはプライオリティカード使用で、ご飯食べました(^^;

と、わずか5日間のホーチミンでしたが楽しい年末年始でした🐱実はスマホでUPするのは始めて🔰で上手く出来ずにごめんなさい🙏💦💦

帰りはエコノミークラス😢

拙いチビケイの旅行記、最後までお付き合い頂き有り難う御座いますm(__)mペコリ
    次回は毎年恒例のバリ島旅行記です(*^^*)