羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年8月に続き2度目の訪問になります。<br />前回は旅行記を書いていなかったので、今回は書いていきます。<br />これから行かれる方へ少しでも参考になれば幸いです。<br /><br />【計画】<br />2016年9月に2017年5月の連休どこへ行くかの話になり、子ども達は<br />レゴランドマレーシア(以下レゴランド)を熱望。<br />自分的には沖縄を考えていましたが値段的にあまり変わらないので<br />レゴランドに決定。時差-1時間、飛行時間も7時間なので長男(7歳)<br />長女(4歳)でも機内で映画やゲームをしていれば問題なく過ごせます。<br /><br />日本からレゴランドだけに行くツアーはなさそうなので個人手配で<br />航空券(羽田-シンガポール)、宿泊(レゴランドホテル2泊)を2016年<br />10月に予約。航空券は早ければ早いほど安いので、急いで予約。<br /><br />レゴランドマレーシアの最寄空港はセナイ空港ですが、日本からの<br />直行便は無く、クアラルンプール乗換えになります。<br />しかし、レゴランドはマレーシアでもシンガポールにとても近いので<br />シンガポールのチャンギ空港からバスでマレーシアのジョホールバル<br />へ行き、バスに乗り換えてレゴランドへ行くことに。<br /><br />【ポイント】<br />初めて国際線ラウンジデビュー。<br />シンガポールチャンギ空港から路線バスを乗継レゴランド入り。<br />レゴランドとウォーターパークをダブルで楽しむ。<br />レゴランドホテル宿泊。<br />スーパーでの買い物。<br /><br />勤務の都合少し強行スケジュールになってしまいました。<br />以下予定です。<br /><br />【1日目】&lt;&lt;今回&gt;&gt;<br />羽田空港へ移動<br /><br />【2日目】<br />JL035 00:05-06:15<br />羽田空港からシンガポールチャンギ空港へ<br />チャンギ空港からマレーシアのジョホールバルまでバス。<br />ジョホールバルのJBセントラルからバスでレゴランド。<br />荷物を預けてバスでスーパーへ買い物。<br />16時にはホテルへ戻ってチェックイン。<br /><br />【3日目】<br />終日レゴランドとウォーターパーク<br /><br />【4日目】<br />16時過ぎまでレゴランドとウォーターパーク滞在後バスで<br />JBセントラルへ移動。JBセントラルからバスでチャンギ空港。<br /><br />【5日目】<br />チャンギ空港から羽田空港へ<br />JL38 01:50-09:50<br /><br />【訂正】<br />旅行時期が間違っていたので訂正しました。<br />2016年→2017年

2017_子連れ旅行_レゴランドマレーシアへ_1/5

2017/05/03 - 2017/05/03

饂飩大好き

饂飩大好きさん

2016年8月に続き2度目の訪問になります。
前回は旅行記を書いていなかったので、今回は書いていきます。
これから行かれる方へ少しでも参考になれば幸いです。

【計画】
レゴランドマレーシア(以下レゴランド)を熱望。

直行便は無く、クアラルンプール乗換えになります。
へ行き、バスに乗り換えてレゴランドへ行くことに。

【ポイント】
初めて国際線ラウンジデビュー。
シンガポールチャンギ空港から路線バスを乗継レゴランド入り。
レゴランドとウォーターパークをダブルで楽しむ。
レゴランドホテル宿泊。
スーパーでの買い物。

勤務の都合少し強行スケジュールになってしまいました。
以下予定です。

【1日目】<<今回>>
羽田空港へ移動

【2日目】
JL035 00:05-06:15
羽田空港からシンガポールチャンギ空港へ
チャンギ空港からマレーシアのジョホールバルまでバス。
ジョホールバルのJBセントラルからバスでレゴランド。
荷物を預けてバスでスーパーへ買い物。
16時にはホテルへ戻ってチェックイン。

【3日目】
終日レゴランドとウォーターパーク

【4日目】
16時過ぎまでレゴランドとウォーターパーク滞在後バスで

【5日目】
チャンギ空港から羽田空港へ
JL38 01:50-09:50

【訂正】
旅行時期が間違っていたので訂正しました。
2016年→2017年

乳幼児連れ家族旅行
JALグループ 私鉄

羽田空港から深夜便にてシンガポールへ向かいます。
    20時過ぎでカウンターも混雑していません。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

エコノミー、ビジネス、JGC全てのカウンターが
    ガラガラなので謙虚にエコノミーのカウンターで手続き。

混雑するのは夕方と21時以降とのこと。

カウンターで手続きの際、保安検査場9番をご使用下さい
    と言われよく意味が分からなかったのですが、9番は
    Fast Track(保安検査優先レーン)でJGCなりたての
    自分も使用してみました。あまり混雑していないので
    それ程有難味はなかったかな。

保安検査場を通過し出国後いよいよ国際線サクララウンジへ。
    国際線のサクララウンジは2つありますが、112番スポット前の
    サクララウンジに行ってきました。

このエスカレーターの上にサクララウンジがあります。

レセプションで航空券を見せ入室。
    羽田空港国内線サクララウンジにあるキッズスペースは
    残念ながらありません。。

羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

鍵付のクロークがあるので手ぶらで過ごせました。
    なお、クロークは5階の方がたくさんありました。、

今回初めて利用しましたが、この後シンガポールで利用した
    カンタスラウンジと比べると・・・。

アルコールもばっちりあります。

ちょっとメニューが貧弱な気がしました。
    デザートの充実を希望・・。

食事を終えたのでなんだかおしゃれな階段で5階へ。

5階はガラガラ。窓の外は少し遠くに飛行機が見えます。

シャワーを使用する為4階のシャワー受付に行くも
    全て使用中の為準備ができ次第お知らせ。
    フードコート等にある呼び出しベルを持ちスタンバイ。

呼び出されたので出頭。

うーん狭い。着替えはどこに置くの?椅子の上?
    おっさんの自分でも狭いと思うので、女性は尚更狭く
    感じるのではないでしょうか。

ましてや子供と2人で使うとなると大変でした。

便座のふたの上に置くのは気分的に嫌なおっさんです。

5階は23時30分でも見てのとおりガラガラでした。

出発する20分前から搭乗開始です。

バラ積貨物室に装着していた車両が離脱しました。
    間もなくプッシュバックが始まります。

さすがに連休という事もあり機内は満席の様です。

台湾の高雄上空です。

機内にて長女発熱!トラブルキター!!
    客室乗務員の方に体温計で測ったところ38.5℃。
    冷えピタを頂き寝かせるも熟睡できず・・。
    念のために持ってきた小児用バファリンを飲ませます。

朝食が出るころには寝てくれたので、食事を頂きます。
    今回はVOML(オリエンタルベジタリアンミール)!

感想はイマイチなのでリピートなし。
    特別機内食は、予約時にJALのHPまたは、電話にてリクエスト
    可能です。帰りはフルーツ食をリクエストしました。

こちらはシーフードミール。

子ども用のチャイルドミールです。

特別食をリクエストすると、通常の機内食より早く
    サーブされます。

無事シンガポール到着。
    長女の熱は何とか下がりましたが先が思いやれらます。