軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 実は今回の軽井沢旅行の前に3月に沖縄に12日間、4月に17日間イタリア・フランス旅行しているんだけど、その記事は明日あたりからで、今回は軽井沢をアップです。

ソリちゃんの軽井沢便り 春先編

11いいね!

2017/04/22 - 2017/04/23

1263位(同エリア2860件中)

0

6

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 実は今回の軽井沢旅行の前に3月に沖縄に12日間、4月に17日間イタリア・フランス旅行しているんだけど、その記事は明日あたりからで、今回は軽井沢をアップです。

PR

  •  今年は仕事の都合・カレンダーの日取りなどから、今回が初めての軽井沢になりました。まぁ大型連休には二泊くらいしたいのと、シーズン突入前なので掃除も兼ねてという事で。<br /><br /><br />   土曜日の軽井沢でのディナーの様子。信州牛のすき焼きをメインに、ホタテのカルパッチョ、おにぎり3個、サラダ、ミモレットチーズ、野菜ジュース、イチゴ、フランスワインのいょっと良い物を半ボトルというものでした。<br />

     今年は仕事の都合・カレンダーの日取りなどから、今回が初めての軽井沢になりました。まぁ大型連休には二泊くらいしたいのと、シーズン突入前なので掃除も兼ねてという事で。


     土曜日の軽井沢でのディナーの様子。信州牛のすき焼きをメインに、ホタテのカルパッチョ、おにぎり3個、サラダ、ミモレットチーズ、野菜ジュース、イチゴ、フランスワインのいょっと良い物を半ボトルというものでした。

  •     食後はスーパーのものだけどシュークリームとブレンドのデザート。まぁお約束ですね。<br />

    食後はスーパーのものだけどシュークリームとブレンドのデザート。まぁお約束ですね。

  •     深夜はバーにてモーツアルトを聞きながらブラーデーを。<br />

    深夜はバーにてモーツアルトを聞きながらブラーデーを。

  •  日曜日のお昼の様子。<br />メインは昨日のすき焼きのタレで作った他人丼(肉が鳥じゃあなく牛肉の残り50g程使用したので)。その他は野菜ジュース、特大のアスパラガスのサラダ、イワナの塩焼き、八ヶ岳産牛乳、イチゴというものでした。<br /><br /> ところでこの日は朝食はパスしたんだけど、その理由は・・・。<br />時差ぼけもあったんだけど一度は7時半に目が覚め、二度目は8時半に目が覚めたんだけど、まだ軽井沢は寒いじゃあない。早く起きても暇なだけだから11時半まで寝ていたんですよ。<br /> 久しぶりだなぁ。こんなに遅い起床は。

     日曜日のお昼の様子。
    メインは昨日のすき焼きのタレで作った他人丼(肉が鳥じゃあなく牛肉の残り50g程使用したので)。その他は野菜ジュース、特大のアスパラガスのサラダ、イワナの塩焼き、八ヶ岳産牛乳、イチゴというものでした。

     ところでこの日は朝食はパスしたんだけど、その理由は・・・。
    時差ぼけもあったんだけど一度は7時半に目が覚め、二度目は8時半に目が覚めたんだけど、まだ軽井沢は寒いじゃあない。早く起きても暇なだけだから11時半まで寝ていたんですよ。
     久しぶりだなぁ。こんなに遅い起床は。

  •  朝起きて肉の入っていた買い物袋の中を見たら・・・。すき焼きがど&#12316;りで滅茶苦茶美味しかった訳だ。<br /> 気がつかなかったヨ。

     朝起きて肉の入っていた買い物袋の中を見たら・・・。すき焼きがど〜りで滅茶苦茶美味しかった訳だ。
     気がつかなかったヨ。

  •  これはオマケで日曜日の夕食の様子。<br /><br /> メインはノドグロの開きの焼き物、シメジ・アサリの炊き込み御飯、キャベツとえのき茸とひき肉の炒め物、野菜ジュース、豆腐、ザーサイ、スモークチーズ、洋梨、カシューナッツとチョコ菓子の盛り合わせ、チリ産ワインの最後の残りを三分の一ボトルというものでした。<br />

     これはオマケで日曜日の夕食の様子。

     メインはノドグロの開きの焼き物、シメジ・アサリの炊き込み御飯、キャベツとえのき茸とひき肉の炒め物、野菜ジュース、豆腐、ザーサイ、スモークチーズ、洋梨、カシューナッツとチョコ菓子の盛り合わせ、チリ産ワインの最後の残りを三分の一ボトルというものでした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP