イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースター島(イスラ・デ・パスクア)の観光の最終日3日目の15日の観光は島の内陸部にある「アフアキブ」からしました、海を見つめて立つ7体のモアイ像を見ました、10~11世紀建造と言われていて、ここだけが海の方向を見ているモアイです。<br /><br />アフアキブを見た後は同じ内陸部の高台にある「プナパウ」に、モアイの頭にのせるプカオの切り出し場所で赤い石が残っていました、高台ですのでちょっとだけ眺めを楽しみました。<br /><br />プナパウの後はイースター島最後の観光で「タハイ儀式村」に、海岸沿いの草原を散策しながらここにあるアフコテリク、アフタハイ、アフバイウリを見ました、アフコテリクは顔に目がはめ込まれています、少し離れてアフタハイがさらに離れた5体が並ぶアフバイウリがありました、ここでは民芸品の露店が出ていました。<br /><br />すべての観光を終えてハンガロア村を車窓から眺めてマタベリ空港に、最後にラタム航空の機内からイースター島の姿を見てサンチアゴに戻りました。

チリ 「行った所・見た所」 イースター島「アフアキブ」・「プナパウ」と「タハイ儀式村」に行きました

2017/03/15 - 2017/03/15

タビガラス

タビガラスさん

アフアキブに入口、宿泊のホテルから内陸部にあるアフアキブ入口に来ました、海の方向を見ている7体のモアイを見ながら草原を散策しました

アフアキブの売店、入口駐車場付近にあります、飲物とお土産類の販売をしています

アフアキブの7体のモアイ像、ここだけが海の方向を見ています

アフアキブの7体のモアイ像

アフアキブの7体のモアイ像を遠くから見ています

アフアキブにいました

アフアキブの7体のモアイ像を入口付近から見ています

アフアキブに咲いていました

プナパウに行きました、島の内陸部ハンガロア村に近い高い場所にあります

プナパウはモアイの頭にのせるプカオの切り出し場所です

プナパウの草原

プナパウにある切り出しに使用した赤い石

プナパウからの眺め、ハンガロア村を眺めることができました

プナパウからの眺め

タハイ儀式村に行きました、ハンガロア村の近くで集落が見えます

タハイ儀式村、アフコテリクのモアイ、このモアイには目が描かれています

タハイ儀式村、アフコテリクのモアイ

タハイ儀式村、アフバイウリの5体のモアイ

タハイ儀式村、アフタハイのモアイ

タハイ儀式村、アフバイウリのモアイ

タハイ儀式村、アフタハイのモアイとアフコテリクのモアイ

タハイ儀式村の海岸

タハイ儀式村、アフコテリクのモアイ

イースター島の観光を終えてマタベリ空港へ

ラタム航空を利用してサンチアゴに戻ります

ラタム航空の機内からイースター島の姿を見ています

ラタム航空の機内からイースター島の市街地ハンガロア村を見ています

ラタム航空の機内からイースター島の初日に行ったラノ・カウの火口湖を見ています