プエルト・ナタレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チリの首都「サンティアゴのアルトゥロ・メリノ・ベニテス空港」からラタム航空国内線で約3時間30分搭乗してパタゴニアの「プンタ・アレーナス空港」へ、ここからパタゴニアの旅が始まりました。<br /><br />チリの南部パタゴニアにあるプンタ・アレーナスから国道9号線を走りパイネ国立公園の入口「プエルト・ナタレス」に、途中、海岸沿いで休憩、草原の中いる羊を見たりしながら宿泊で利用した「ホテル・サルトス・デル・パイネ」に。<br /><br />ホテルで休憩後、市街地の散策へ、ホテル近くにあるマヌエル・ブルネス通りにある「レストランELBOTE」で食事を取ってから、アルトゥーロ・プラット広場に、その前にあるパロキアル教会を見たりしてから、お土産屋さんなどが入店している「民芸品センター」の店内散策したり、地元スーパーマーケットに入ったりしてからホテルに戻りました。

チリ 「行った所・見た所」 プンタ・アレーナス~プエルト・ナタレスへ

2017/03/16 - 2017/03/16

タビガラス

タビガラスさん

チリ・パタゴニアにあるプンタ・アレーナス空港到着、ターミナル内です、そこそこ広いです

プンタ・アレーナス空港ターミナル内ショッピングゾーン、お店が並んでいます

プンタ・アレーナス空港ターミナル内インホメーション

プンタ・アレーナス空港ターミナル内航空会社のカウンター

プンタ・アレーナス空港への入口、ここから北へ約250㎞移動してプエルト・ナタレスに向かいます

プンタ・アレーナス空港から国道9号線を通ってプエルト・ナタレスに向かう途中、海岸沿いで休憩をしました

海岸沿いです、展望台があります

海岸沿いです

プエルト・ナタレスに向かう途中、羊の群れに会いました

プエルト・ナタレスに向かう途中にいました

プエルト・ナタレス市街地に入りました、マヌエル・ブルネス通りにある歴史博物館

マヌエル・ブルネス通りにあるレストラン・ELBOTE、通り沿いに何軒もレストランがありますがここに入りました

レストラン・ELBOTEの店内

プエルト・ナタレス市街地にあるアルトゥーロ・プラット広場、ほぼ市街地の中心にある市民憩いの場です

アルトゥーロ・プラット広場前にあるパロキアル教会

パロキアル教会の内部に入りました

パロキアル教会の建物

プエルト・ナタレスの通りにあるオブジェ

民芸品センターの建物、木造でできた綺麗な建物

民芸品センターの店内、民芸品店が並んでいます

民芸品センターの中にありました

民芸品センターの売り場

民芸品センター内にあるレストラン

民芸品センター

民芸品センター前の広場、先にショッピングセンターやスーパーマーケットがあります

市街地にあるショッピングセンター、ブランドショップなどが入っています

市街地にあるスーパーマーケット、物価が高いパタゴニア地方では飲物はスーパーで買ういいです、この店内では日本人女性バックパッカーが買物をしていました