深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近某サイトで上位に出ているイタリアンレストランに行ってみました。<br />地下鉄11号線から車公廟で1号線に乗り換え購物公園駅まで行き<br />B出口方面に進みエスカレーターで地上に出ます。<br />と、何と右側に大きなTAPS発見。地下鉄2号線の海月駅にある夫のお気に入りのお店です。しかも大きい。このお店に入りたがる夫を引っ張って取りあえず広い道路、中心2路に出ます。<br />すると広いテラス席が・・TAPS、SYARK、AZZURROと並んでつながっているようないないような・・<br />お目当てのAZZURROに入ると店内はテラス席ほど混んでいませんでした。最初に頼んだビールは何とTAPSから。聞いてみると3軒は姉妹店のようでした。だからといって他のビールが頼めるわけではなく夫は残念がっていましたが・・<br />イタリア人と思われる陽気なおじさんが英語で注文を聞いてくれます。リングイネをパスタに、ピザをハーフ&ハーフにとアレンジもOK!<br />二人でお腹いっぱい食べて飲んで690元。<br />この辺りあまり来たことがなかったけれど、和食もあるし、お洒落なお店や美味しそうなお店がいっぱい。またの日のためにちょっと探検しながら福田駅を探し11号線で乗り換えなしで座って帰ってきました。<br />

深セン購物公園AZZURROでディナー

2017/04/10 - 2017/04/10

ミセスK

ミセスKさん

B出口方面に進みエスカレーターで地上に出ます。
二人でお腹いっぱい食べて飲んで690元。

鉄道 徒歩

地下鉄1号線購物公園駅B出口から出ます。

見覚えのあるリンクシティ
    ここを左に曲がります。

エスカレーターで地上に出て見回すとこんな感じのテラス席が広がっていて賑わっていました。

一番左側がTAPS
    地下鉄2号線の海月駅にも同じお店があります。
    海月のお店より広くて日替わりでお得なお薦めメニューもあるようでした。

TAPSの日替わりおすすめメニュー

真ん中がSYARK
    海上世界にも同じお店があります。ここも人気店。

一番右、ここが今日のお目当てAZZURRO

お店の前にあった今日のお薦めの看板
    残念ながらわかりませんが・・

最初にパンの盛り合わせ
    グリッシーニとフランスパンみたいなパンとお煎餅みたいなパン
    どれも美味しい

カプレーゼ:128元
    一押しだったモッツァレラチーズが今一なのが残念でした・・

魚介のパスタ:138元
    本来の魚介のパスタは2人でシェアするサイズだったので、
    リングイネをパスタに変更してもらいました。
    中華料理のエビはどこで食べても美味しいのに何故だか・・残念

パスタ:バッファリーナとクアトロのハーフ&ハーフ:138元
    ハーフ&ハーフにしてくれるけれど、お値段が違う場合は合計の半分ではなく高い方の値段です。

リモンチェッロ:おまけ
    小さなグラスだけど甘くて口当たりがよく、でもとっても強いお酒でした。

• 店内<br />テラス席は混んでいたけれど店内は比較的すいていました。<br />奥の席を選んだら、厨房の近くでした。

店内
    テラス席は混んでいたけれど店内は比較的すいていました。
    奥の席を選んだら、厨房の近くでした。

店内入り口あたり

本日のお会計
    お腹いっぱいのお料理にビール1杯とワイン1本をいただき合計690元
    税・サービを別途取られない分お得感があります・・

楽し気なお店や美味しそうなお店がたくさんあったので
    うろうろしながら福田駅到着。
    帰りはここから11号線で乗り換えなしで帰れます・・