香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
MTRの天后駅から徒歩2~3分、ananの香港特集号(2016年9月7日号)に載っていたデザート屋さんです。滞在中の仮住まいのホテルがコーズウェイベイ、徒歩圏内のうちに行っておこうとお邪魔してみました。<br /><br />木桶豆腐花を注文すると、タイマーも一緒に運ばれてきて2分待ってねとのこと。その理由はテーブル横の壁に解説の張り紙がされているようでしたが、広東語が読めず不明・・・。<br /><br />豆腐花は温かいやつでしたが、個人的には冷たいほうが好みかな。<br /><br />豆腐花以外にもデザート多数、メニューは写真付き。曜日限定のメニューもありましたが、何故なんでしょう?<br /><br />住所は、香港天后清風街13號地下<br />営業時間は、平日12時~午前2時、土日15時~午前2時<br /><br />

駐在のついでに 【その9】 “甜姨姨”の木桶豆腐花!

30いいね!

2017/04/04 - 2017/04/04

3152位(同エリア19688件中)

0

19

旅熊 Kokaz

旅熊 Kokazさん

MTRの天后駅から徒歩2~3分、ananの香港特集号(2016年9月7日号)に載っていたデザート屋さんです。滞在中の仮住まいのホテルがコーズウェイベイ、徒歩圏内のうちに行っておこうとお邪魔してみました。

木桶豆腐花を注文すると、タイマーも一緒に運ばれてきて2分待ってねとのこと。その理由はテーブル横の壁に解説の張り紙がされているようでしたが、広東語が読めず不明・・・。

豆腐花は温かいやつでしたが、個人的には冷たいほうが好みかな。

豆腐花以外にもデザート多数、メニューは写真付き。曜日限定のメニューもありましたが、何故なんでしょう?

住所は、香港天后清風街13號地下
営業時間は、平日12時~午前2時、土日15時~午前2時

旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅熊 Kokazさんの関連旅行記

旅熊 Kokazさんの旅行記一覧

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP