北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族、親と中国に旅行にやってきました。二泊三日の短い期間でしたが、詰め込みすぎ、楽しめました。

二泊三日北京旅行

2017/03/25 - 2017/03/27

焼額山

焼額山さん

総勢7名で観光。子供達は、観光より大好きな飛行機に興奮。ホテルにチェックイン後、休む間もなく、朝陽劇場に雑技団に行きました。団体席はいっぱいだが、真ん中のVIP席は空いていて、しっかり見えました。なにより、全ての演技に大興奮。絶対おすすめです。

夜ご飯は、北京ダックを食べに行きました。個室を予約でき、紹興酒も進みました。子供達は、皮より身のほうが、美味しかったみたい。
    美味しかったです。

ホテルは家族全員同じ部屋で滞在できるように三ベッドルームにしました。子供達は、部屋の広さにまた大興奮でした。

2日目は、ホテルを8時に出発して万里の長城に行きました。今回のリクエストの1つがこの万里の長城。天気もよく、スケールの大きさを感じた。外国人の旅行者をよく見かけた。だから、観光地にバーガーキングがあるのだなと。しっかり、我々もバーガーキングにて昼食を。親が足が悪い為、移動がかなりしんどいが、頑張って歩いていました。親も大満足でした。

万里の長城から町にもどり、もう1つの世界遺産である天壇に行きました。ここも、すごい人でした。なかなか良い感じでした。夜ご飯を予約していたので、短い滞在でしたが、おじいちゃんおばあちゃんが、集っているのも見ることができ、良い雰囲気でした。

夜は、大望路のディンダイフォンにて、小籠包。まあ、日本にもあるのですが、まあ、家族全員の食好みを合わせると、こんな感じに。
    でもやはり、みな満足でした。子供達は、今度は、かき氷に大興奮でした。
    地下鉄に乗りホテルへ。椅子はあいてませんでしたが、子供か親を見て、席を譲ってくれました。感謝です。

3日目は、ゆっくり昼前にホテルを出発。朝からお兄ちゃんが、熱を出してしまいました。弟君を連れて、ホテル周りを散策してきました。公園では、皆さんダンスなどして、なかなか良い感じでした。
    二泊三日の短い旅行でしたが、日本では見られないものをたくさん見れて、良い旅行ができました。