シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一回でいいからファーストクラスに乗ってみたい!!と、3年間コツコツ貯めたマイルを大放出!<br /> 一番少ないマイルで行けるのは、3月末で廃止のジャカルタ、シドニー、2月末~3月末までの限定便バンコク。<br />1月に取り合えずバンコクを押さえたのですが、2月の末にふと見るとシドニー便に空席が。。。それも2席!<br /> 慌ててバンコクをキャンセルし、シドニー行をポチッと。。。せっかくなので少しでも長く乗っていたいですもんね。タッチの差で取れなかったらと思うと、キーボードをたたく手が震えました。。。(^^;<br />オーストラリアは全く興味が無かったので出発までの約10日間で必死に4トラで情報収集。お世話になりました。<br /> 滞在時間はほぼ2日でしたが、満喫できました♪<br />

2017年3月 JALファーストクラスで行く弾丸シドニー4日間 その2

2017/03/03 - 2017/03/06

かおまんがい

かおまんがいさん

滞在時間はほぼ2日でしたが、満喫できました♪

鉄道 徒歩
JAL

シドニー2日目。今日も朝から雨。。。
    朝食兼ランチにフィッシュマーケットへ行ってみます。
    ですが出発前に何か少し口に入れたくなったものの、何も調達していません((+_+))
    キャリーバッグを漁ると機内でいただいたマカロンが出てきました。
    甘すぎずおいしい。

さあ出発しましょう!
    セントジェームズからセントラル駅まで行き、路面電車のライトレールに乗ります。ライトレールの乗り場は2番出口を出たところにあります。

フィッシュマーケット駅を降りて少し歩くと、見えてきました。

10:30頃到着したのですが、けっこうなにぎわい。
    ですが、まだ席は自由に取れました。11:00を過ぎると席が無くなって料理を持ったままウロウロしている方がちらほら。
    マーケットに着いたらまずは席を確保したほうが良さそうです。

世界2位の水揚げ量を誇るだけあって、いろいろなシーフードが所狭しと並べられています。ちなみに1位は築地だそう。

やはりこちらに来たからには牡蠣を食べないと!ってことで、シドニーロックオイスターをまずいただきます。
    小ぶりで黄味がかっていて、見た目をはイマイチなのですが、クリーミーでとてもおいしいです。キュッとレモンを搾っていただくと最高です。
    18ドルくらい。

旦那がパシフィックオイスターと冷えた白ワインを買ってきてくれました。
    めちゃ合います♪
    コップもちゃんと売っていたそうです。

調理されたシーフードも販売されています。
    テイクアウトして部屋でいただくものいいですね。

タスマニアオイスター。
    お腹がきつくなってきたので、半ダースでお願いしました。

その場で殻を剥いてくれるので新鮮です。
    大満足。

マーケット内にはパン屋さんや、

チーズ売り場や、

リカーショップもあります。

なんと獺祭まで!

メインの建物以外にもシーフードが並んでいます。
    こちらの建物の方が全体的にお安かった。。。

ホテルに戻ったのは14時ごろ。レイトチェックアウトお願いしていてよかったー。
    急いで次のホテルに移動します。
    シドニー・ハーバー・マリオットホテル・アット・サーキュラー・キー。
    サーキュラー・キー駅から徒歩5分ほど。

アップグレードでオペラハウスビューの部屋にしてくださったようです♪
    ウキウキしながら中へ。

オペラハウスです!
    ちょっと前のビルが被ってしまっていますがいい眺め(*^^*)

部屋はアーバンモダンな雰囲気の内装。おしゃれです。
    こちらのチェアはなかなか座り心地良し。

シャワールーム。

洗面台はシンプル。

アメニティは大好きなHARNNの姉妹ブランドTHANN。

マリオットはラウンジアクセス付。
    さっそく行ってみましょう♪
    ただ今15:30ごろ。
    14:00から16:00まではアフタヌーンティの時間です。

ガラガラです。

ケーキ類も寂しい限り。

コーヒー。

ソフトドリンク。
    こちらのラウンジは低層階にあるため、眺望は期待できません。

雨が止んだので今のうちに観光開始。
    シドニーに来たからにはオペラハウスに行かねば!

空がどんよりでイマイチぱっとしませんね。
    青空だと映えるんでしょうね。。。
    間近でみたオペラハウスはけっこう黄ばんでいました(^^;

高所恐怖症なのでハーバーブリッジも眺めるだけです。

ホテルの近くにカスタムハウス、旧税関があります。
    今はカフェや図書館として利用されています。

ラウンジに戻ってきました。
    17:30~19:30まではカクテルタイム。
    18:00過ぎに入ったのですが、アフタヌーンティと違って大盛況!
    満席です。
    私たちに気づいた男性がちょうど帰るところだからと、席を譲ってくださいました。違うおじさまも相席で座りなよ!と声を掛けてくれたり、オージー皆親切でした(^^)

フードはホットミールが2種類、この日は餃子と春巻き風のお料理。
    他はサラダやハム、チーズ、バケットもありました。
    私はタコのマリネ風サラダが気に入りました。
    なぜシドニーのタコってこんなにもおいしいんでしょう??
    フードはすぐに無くなってしまうので写真は撮れませんでしたが、こまめに補充してくれます。
    アルコールはビール以外に、スパークリングと赤白ワインが用意されていて、こちらもじゃんじゃん気前よく補充されていました。
    皆、大いに飲んで笑って居酒屋状態。
    フレンドリーな雰囲気のラウンジでした(^^)

19:30~21:30はケーキやフルーツが提供されます。

腹ごなしのお散歩へ。
    ライトアップされたオペラハウスが美しい。
    明日はもう帰国日です。

最終日。
    9:15発の便なので6:30オープンのホテル朝食は間に合わず、カンタスファーストラウンジでいただきます。

飛行機が見えるこちらの席にしましょうか。

こちらのラウンジはオーダー式。
    私はパンケーキ。

旦那はエッグベネディクト。
    おいしいのですが、機内食があるので今度こそ控えめに(^^;

くつろげるソファもあって素敵なラウンジでしたが、時間が無くてスパを体験することが出来なかったのが残念。

飛行機ではやっぱりサロンをいただきます。
    帰りは並び席にしていただけました。

アミューズ。

前菜はキャビアとリードボーのソテーで迷って後者に。
    キャビアはキープしていただけることに♪
    後で磯自慢といただくとしましょう。

メインはオーストラリア産Wagyu Crossビーフステーキ。
    柔らかくておいしいです。
    ミディアムレアでお願いしました。
    サーブしてくださったCAさんは今回のフライトが初ファースト担当だそうで、火の通り具合を心配されていましたが、バッチリでした(^^)/

デザートは甘すぎて少し残してしまいました。

後で写真を見直すと、お料理の写真ばかりで機内の様子の写真がほとんどありません。。。食い意地はりすぎです。
    こちらはアラカルトから、真鯛のカルパッチョ。

キープしていただいていたキャビアさん♪
    瓶ごとサーブされます。

うな丼。
    鰻がふんわり。ちゃんと山椒も添えられています。

キャビンアテンダントの気まぐれサラダ。
    少な目でお願いしました。

往復お料理大満足でした!さすがファーストクラスですねー。
    CAさんもドリンクが無くなるとすぐ注いでくださったりと、気配りが素晴らしかったです。マイルで乗っているので申し訳ないくらいです。
    広々シートのおかげで疲れもナシ。移動がこんなにも楽しい旅は初めてでした。
    またいつか乗ってみたいな。。。