ロトルア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オークランドから車で約3時間。<br />多くの欠泉や温泉が湧き出るエリアのタウポ・ロトルア。<br />どちらとも大きな町ではありませんが、<br />観光客向けのアクティビティや見どころが詰まっています。

ニュージーランド留学旅行記2 タウポ・ロトルア

2016/07/30 - 2016/07/31

ちよん

ちよんさん

オークランドから車で約3時間。
多くの欠泉や温泉が湧き出るエリアのタウポ・ロトルア。
どちらとも大きな町ではありませんが、
観光客向けのアクティビティや見どころが詰まっています。

オークランドから車を走らせ3時間。
    ロトルアに行くならタウポにも寄っていこうと少し遠回り。

まずはフカフォールへ。
    こんなにミントカラーの滝は見たこともなかったので圧倒されました。

ジェットボートも体験出来たり。
    めっちゃ楽しそう、、、、

フカフォールから10分ほど車を走らせて
    国内最大のLake Taupoタウポ湖へ行き、景色に癒されてから
    ロトルアに向かいました。

ロトルアにて宿泊。

2日目

また少しタウポ方面に戻りワイオタプ・サーマル・ワンダーランドへ。
    駐車場から少し歩く距離にある施設内には、
    カフェやお土産ショップもあり、沢山の観光客で賑わっていました。

入場料が32ドルかかりました。
    景観保護区で維持費がとてもかかるだけあって、少し高いですね^^;

入場の際にどこ出身か聞かれ、日本というと
    日本語の無料パンフレットがもらえました!!

さて、園内に入ると少しですが硫黄臭とともに

お湯が湧き出ている熱そ~うな洞窟があったり。

こんな感じで湯気が上がっています。

これは割と人気のあった写真スポット、シャンパン池。
    耳を澄ますと、沸々吹き出るガスの音が聞こえます。

朝は曇っていて雨が降りそうな雰囲気でしたが、
    お昼からは天気に恵まれ、ラッキーでした:)

実はこのお湯、ものすっごく暑いです(笑)

ブクブクと湧き出る音が聞こえてきました。

とりあえず全敷地が広い!!

右側に道が見えると思いますが、この細い道をみんなが歩きます。
    たまに雨が降って傘を指していたので、すれ違うときは大変でした(;^ω^)

ゆっくり歩いて2時間ほど、順路の最後に大きな緑色の湖が。

これはナコロ湖という湖で、別名『悪魔の風呂』と呼ばれているそうです。

ワイオタプに併設しているカフェで軽くランチをした後、
    様々なアクティビティが楽しめるAgroventures Adventure Parkへ。

写真はないですが、バンジージャンプや、
    だいぶ前にイッテQで鈴木奈々さんがやっていたジェットボートも体験できます。
    少し行くとニュージーランドならではのOGOができる施設もあるので
    アクティビティが好きな方はロトルアへ是非!