シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで何度か計画してはボツになっていたシンガポール。<br />何気に念願の場所でした。<br />今年に入って悲しい出来事があり、今回は癒しの旅でもあったので奮発してマリーナベイサンズに泊まり、ホテルライフを満喫してきました。<br /><br />【日程】<br />3/14 日本→香港<br />3/15 香港→マカオ→香港<br />3/16 香港<br />3/17 香港→シンガポール<br />3/18 シンガポール<br />3/19 シンガポール→クアラルンプール<br />3/20 クアラルンプール<br />3/21 クアラルンプール→日本<br /><br />香港旅行記<br />http://4travel.jp/travelogue/11226080<br />マカオ旅行記<br />http://4travel.jp/travelogue/11226082<br />マレーシア旅行記<br />http://4travel.jp/travelogue/11226085

2017_シンガポール旅行記

2017/03/17 - 2017/03/19

akiaya

akiayaさん

今まで何度か計画してはボツになっていたシンガポール。
何気に念願の場所でした。

【日程】

鉄道 徒歩
キャセイパシフィック航空

3/17
    キャセイパシフィック航空で香港からシンガポールに向かいます。

15:30 シンガポール到着。
    やった~今回の旅で唯一初めて訪れる国です。

チャンギ空港、良いウワサしか聞いていなかったので楽しみにしていました。
    ウワサ通り広くてとてもきれい。
    というか広すぎて地下鉄乗るまで大きなバックパックを背負って歩くのが大変です。

地下鉄を乗り継いでベイフロント駅へ。
    ベイフロント駅から歩く事数分、ようやくマリーナベイサンズに到着です。
    ここはマリーナベイサンズのフロント。
    すごい解放感です。

お部屋も広くて最高です。
    昨日までの香港の宿はなんだったのでしょう。
    格差がすごいです。

旦那さん、部屋のカーテンが自動で開く事に終始感動していました。

部屋からは植物園が見えます。
    植物園の夜景を楽しみにしていたので、部屋から見られるなんて嬉しい!

荷物を置いて落ち着いたら早速お出かけ開始です。
    始めての国だからウキウキ感がすごい。

マリーナ湾をぐるーっと周って歩いてきました。

遠くにマーライオンが見えます。
    ビルばっかり、すごく都会ですね。

マリーナ湾沿いにあるホーカー、マカンストラ・グラットンズ・ベイでシンガポール初のごはん。
    すごく混雑していて席を取るのも大変です。

シンガポールに来たら食べたかった念願のチキンライス。

オムレツとホッケンミーだったかな?
    あとはタイガービールで乾杯。
    どれも全部美味しかったです。

ご飯を食べていたらあっという間に暗くなっていました。
    マリーナ湾のベンチに座ってのんびり夜景観賞です。
    最近、日本ではゆっくり夜景を見る事なんてなかったので香港に引き続き見る事が出来て嬉しい。

8:00になったのでレーザーショーが始まりました。

マリーナベイサンズから色んなレーザーが出てとてもきれいです。

音楽も流れているみたいなのですが、ちょうど座っている横のステージでライブが始まってしまったので全く聞こえません。

レーザーショーを堪能した後はマーライオンを見に向かいます。

• 世界三大がっかりと言われているマーライン。<br />近くでみるとすごく大きくて、全然がっかりスポットなんかじゃありません。

世界三大がっかりと言われているマーライン。

すぐ後ろにはミニマーライオンも。

夜のお散歩を満喫した後は、歩いてホテルに戻ります。

楽しみにしていた植物園の夜景。
    すごくきれいです。

荷物を置いたらすぐさま57Fのプールへ。

すごーい!ここからの夜景もすごくきれいです!
    明日は絶対泳ぎに来よっと。

57Fからも植物園の夜景が見えます。
    本当にきれいです。

3/18
    マリーナベイサンズのフードコートで朝ごはんです。

カヤトーストを注文。
    パンにピーナッツクリームのような物が塗ってあってすごく甘いです。

こちらも甘い!
    美味しいけどトーストと卵だけではお腹いっぱいにはならないですね。

食後はさっそくプールへ。
    今日の午前中はプールでのんびりタイムです。

プールは思ってたよりも深い。
    カメラが濡れないように気を付けなければです。

プールの端っこはこんな感じになってます。

気温は高くて暑いのに、プールの水が冷たいので少し入っただけで体が冷えてきてしまいます。
    プールとは反対側にジャグジー付きの温かいプールがあるのでそこで一休み。

温まった後はプールサイドで休憩。

贅沢ですね~。

プールを大満喫した後はメトロに乗ってお出かけです。

やってきたのはリトルインディア。

まずはバナナ・リーフ・アポロでお昼ご飯。
    ここのカレーすごく美味しかったです。

食後はリトルインディアをブラブラ。
    建物がカラフルで可愛いです。

旦那さんが楽しみにしていたスリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院。
    生憎工事中のため中に入れず。

来た道を戻ります。

それにしてもすごく蒸し暑い。
    バテちゃいそうです。

道沿いにはお供えのお花を売っているお店が沢山ありました。

リトルインディアはブラブラ歩いただけでお終い。

MRTに乗ってやってきたのはアラブストリート。

サルタン・モスクにやってきました。
    ここはシンガポールに来たら絶対に訪れたかった場所です。

モスク内はとてもきれい。
    半袖短パンで来てしまったので全身が隠れるマントのようなものを借りて入ります。

お祈りのスペースはムスリムしか入る事が出来ません。
    でも中に入れるとは思ってなかったのですごく嬉しい。

• モスク大好きなので、来る事が出来て本当に良かったです。

モスク大好きなので、来る事が出来て本当に良かったです。

モスクの後はアラブストリートをブラブラ。
    オシャレな雰囲気です。

アラブストリートがこんなオシャレだなんて意外でした。

この自転車、すごくかわいい。

おしゃれでカラフルな街並みは歩いているだけで楽しい。

旦那さんもここの雰囲気が気に入ったらしく、同じ道を何回も歩いてしまいました。

アラブストリートから歩いてラッフルズホテルへ。
    MRTに乗るには中途半端な距離だったので歩いてしまったのですが、暑くてもうバテバテ。

ラッフルズホテルにはシンガポールスリングを飲みに来ました。
    私はお酒があまり得意ではないので興味が無いのですが、旦那さんがシンガポールに行くなら絶対シンガポールスリング飲みたい!!と楽しみにしていたのでやってきました。
    と言う旦那さんもお酒弱いのですが。笑

私はオレンジジュース、旦那さんはシンガポールスリングを注文。
    甘くて中々美味しかったです。
    ここはピーナッツが食べ放題。
    食べたら殻はそのまま床に捨てる為、床は殻だらけでした。

• シンガポールスリング&amp;オレンジジュースでクールダウン。<br />もう外に出たくないです。

シンガポールスリング&オレンジジュースでクールダウン。
    もう外に出たくないです。

暑いのについつい歩いてしまいます。
    いつもそう、安いのはわかってるのですが貧乏性で中々タクシーに乗れないのです。

マリーナベイサンズが見えてきました。

昼間のマーライオン。
    白くてきれいでした。
    夜のプロジェクションマッピングのマーライオンより昼間の方が私は好きです。

ここでマーライオンから吐き出した水を自分の口で受ける、という定番写真もしっかり撮っておきました。

昼間のミニマーライオンも。

小腹が空いたのでラウ・パ・サでごはんです。

昨日に引き続きチキンライスを注文。
    チキンライスはハズレがないですね。

シンガポールは物価が高いけどホーカーで食べると安く済むので助かります。

流石に歩き疲れたのでMRTに乗ってホテルに帰ります。

疲れたので部屋でのんびりしてから遅い夕ご飯を食べに行きます。
    ホーカーで食べたけど量が少なかったのでまた小腹が減っちゃったみたいです。

マリーナベイサンズのレストラン街をブラブラ。

今日の夕ご飯は鼎泰豊です。
    鼎泰豊なんて日本でも行けるじゃん、と思うのですが旦那さんが行った事がないという事なのでここに決定。

まずは餃子から。
    具がたっぷりで美味しい。

小籠包とチャーハンとスープも注文。
    旦那さん、すごく美味しかったらしく大満足のようです。
    良かった良かった。

3/19
    2泊3日のシンガポール滞在も今日でおしまい。
    朝ごはんは豪華にマリーナベイサンズにあるレストランTheCoffeeBean&LeafTeaBeanstroで。

食後はプールでのんびりと。
    もうすぐチェックアウトなのでそれまで漫喫しなければ。

プールを満喫した後はサンズスカイデッキ展望台へ。
    宿泊者は無料で入る事が出来ます。

ここからの眺めもきれい。
    そろそろこの優雅な時間も終わりです。
    楽しかった~!

チェックアウトしたらMRTで空港に向かいます。

初シンガポールはとてもきれいでご飯が美味しく、ホテルライフも観光も大満喫出来ました。
    マリーナベイサンズはまた泊まりに来たいです。

12:15 エアアジでマレーシアのクアラルンプールに向かいます。