ナッソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 個の日は旅行会社が企画している一日観光ツアーへ参加。高速フェリーで80分くらい離れた美しい小島に行って一日のんびりするというもので、カリブの小さな無人島がどんなものなのか期待大でした。<br /> そして一度やってみたかった事を・・・。<br />

ソリちゃんのバハマ(ナッソー)〜ビバリーヒルズ旅行記 2017年度版 ナッソー編 その2

2017/01/25 - 2017/02/01

ソリちゃん

ソリちゃんさん

そして一度やってみたかった事を・・・。

100万円以上

港には噂の大型船が停泊していましたね。何万トンあるんだろう・・・。

フェリーには20人くらいは乗っていたでしょうか。

ところで乗るときのコツを一つ。実は景色が良さそうな先端部に乗るのは絶対に避けたほうが良いんですね。
     風が凄いし水しぶきも凄い。そしてこれが一番大事なんだけど、かなりの速度で40分近くも、それも早朝走るので先端部はかなり寒いんですよ。上着は無論、私は知ってたのでホテルからバスタオルを持って来たんですよ。

当然走り出して数分もしたら寒くなりバスタブを。知らない人は水着で乗り込んじゃってブルブル震えてましたね(笑)。

何とかっちゅうイグアナが沢山。

ちっこいくせに結構ちょこかまかと。

餌付けされてるから人が行くと集まってきますね。

ゆっくり過ごす予定のメインの島に到着。

素晴らしい色。ナッソーの色とは根本的に何かが違うと感じましたよ。

これからシュノーケリングに出掛ける人と島でのんびりする人の二グループに。私は最初はシュノーケリングを考えたんだけど、ここには近眼用のものが用意されてなかったので止め。

色々なものが用意されてたパラオと比較すると、サービスの質に歴然と違いがありますね。

この色がカリブ・カラーなんですね。

桟橋の足元の海には結構大きなサメが・・・。ええっという感じでした。まさか肉食 ?

落っこちたらエライ事になるんですかねぇ・・・。まさか・・・。

島内にはのんびりと出来るバーが。

おこぼれを狙ってるんでしょうねぇ。周辺には小鳥が沢山。きっと食事タイムになったら“わっ”と集まってくるんでしょう。

これ、人間用だけじゃあなく小鳥の分も含まれてる感じ。まぁ余興だね。

私は早速白ワインを。でもフェリーではたっぷり揺られるのでほどほどにしておきました。

島の反対側。小さいので数分で一週出来そうですね。

•  でもこれ、ハリケーンが来たらど&#12316;するんだろ。直撃は今まで無いとはいうけどさぁ。

でもこれ、ハリケーンが来たらど〜するんだろ。直撃は今まで無いとはいうけどさぁ。

用意されたデッキにてワンショット。

このときは三杯目だったのでロゼに変更。やっぱこの景色なので進んじゃうよね。

遠くに見えるのは間違い無く個人所有の別荘でしょう。でもクルーザーでも持ってないと行けないゾ!
     オーナーはもしかしたら誰でも知ってる大富豪とか著名人だったりして。

ちょっと雲があったけど最高のコンデション。しかも昼間酒。

世界中の美しい海を知っているけど、まさかカリブがこんなに奇麗な所とは夢にも思ってませんでしたよ。

海だけじゃあ無く空もとても奇麗。

さて一度やってみたかった事とは・・・。

折角こんな場所に来たんだから日本流をやってみたいじゃあない。

ここからは帰りのフェリーに乗るまでこの恰好で。

実は背中の中央にキリストの磔の絵のタトウを入れてるんだけど。二年程前に悪友にそそのかされちゃってさぁ。
     でも中々気に入ってるんだよね。

でもさぁ、この恰好はメタボで体を鍛えて凹凸をちゃんと付けておかないと似合いませんね。それと出来れば日焼けして黒い体にする事かな。

と言っても海外じゃあこの程度はごく普通。ネイマールやベッカム、メッシなんて体中タトウだらけでしょ!

そ〜いや、中年のおばはんに記念撮影を頼まれちゃったよね。まぁ海外じゃあ珍しいスタイルでしょうから。

食後は余り物をサメの餌に。

結構食欲おう盛でしたね。

さて食事を。まぁ離島なので食べられるだけでもいいっすね、と思いながら。

この照り焼きチキン、結構美味しく焼けてましたね。まぁ電気が無いので炭火焼きですから当然かも。
     少なくともホテルのチキンよりは大分美味しかったですね。

小さく見えるけど皆3mはゆうにありましたね。

夕方5時頃に帰宅。250ドル近くも取られたときは随分高いなぁと思ったけど、まぁまぁって感じでしたね。
     と言ってもパラオより3割は高い感じです。

夜は結構食べましたね。これで前菜っすもん。

メインもご覧の通り。因にこの日はカレーがあったので、それをパスタにたっぷりとかけてスパカレーに。

カレーは好物なのでこれを食べるとホッとしますよ。

デザートはここでのお気に入りのプリンを。小さいので何時も2個食べたんだけどちょっとカロリーが心配。

ところでこの日はちょっとトラブルがあったんだけど、それは次回に。今回はここまでです。