伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊豆の温泉に行ってきました。海を眺めながら露天風呂に入り、一足先に春を先取り、伊豆高原に咲く、河津桜を眺めてきました。美味しい金目鯛と伊豆の地魚も堪能しました。

2017 Mar 河津桜と温泉を楽しむ春の旅

2017/03/08 - 2017/03/10

ミンク

ミンクさん

レンタカー 徒歩

東京から伊豆高原までのドライブです。熱海でのランチではうまい鮨勘さんでいただきました。私はにぎりのセットで、夫は地魚を中心としてお好みで。東京の鮨勘さんにも行ったことはありますが、やはり熱海はネタが一味違う気がします。

うまい鮨勘 熱海支店 グルメ・レストラン

1泊目のお宿はくつろくの宿、華さんです。外観はヨーロッパ風のペンションのみたいですが、お食事もお部屋だしをしてくださる。ミニ旅館といった感じです。写真はお部屋の外、テラスのテーブルと露天風呂です。

くつろぎの宿 華 宿・ホテル

朝のテラスからの眺めです。東向きのお部屋で朝日がキラキラしています。

テラスにある露天風呂です。温泉水ではありませんが、温度も調節でき、清潔感があります。

お部屋の中にはジャグジーのお風呂があります。

お部屋だしの夕食です。これに金目鯛の煮付けが付きます。

お宿を出発し、伊豆高原の駅前に河津桜を見に行きました。

伊豆高原駅

ちょうど満開!お天気も晴天で、最高のお花見です。

春を感じます。

桜と、春の海です。

次のお宿にチェックインするまで時間があるので、日帰りの赤城温泉に立ち寄ります。海がキラキラしていました。

赤沢日帰り温泉館 (赤沢温泉郷) 温泉

お風呂上りにはあまおうとバニラのミックスソフトをいただきました。ミルクっぽいソフトクリームというより、ジェラードっぽいソフトクリームでした。もう少しコクがあってもいいかもしれません。

せっかくなので河津まで繰り出して、河津桜を見にきましたが、あににく今年はもうすでに散ってしまったとのこと。おそらく伊豆高原でみた品種の桜が咲いていました。菜の花も満開でした。

河津桜 花見

菜の花の黄色も春を感じます。

本家本元の河津桜です。

2泊目のお宿、やまだ荘さんに到着しました。ロビーには名物?!つるし雛が飾ってあります。

お口の故郷 やまだ荘 宿・ホテル

チェックイン後すぐに屋上にある露天風呂に入りました。最高のお天気のもと海を見ながらの露天風呂、最高です。

稲取の漁港が見えます。

お部屋だしの夕食です。少しなつかしさのある、昔ながらのお夕食です。お膳一般にお食事が並べられています。伊勢海老のお刺身に、地魚のお刺身。etc...

ここでも金目鯛の煮付けが付きます。天ぷらもつきます。お腹いっぱいでさすがに食べきれませんでした。伊豆のおさかなは新鮮でおいしかったです。家ではなかなかしない煮魚を堪能しました。

やまだ荘さんの朝食です。旅館のザ定番です。お腹いっぱいです。

しめくくりはお約束の御殿場アウトレットへ。フェラガモでかわいい靴をゲットしてご機嫌です。お天気も最高でよい旅でした。また明日から頑張ります!