北千住・南千住旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北千住駅東口から学園通り・柳原千草通りを歩いて柳原千草園に入りました、千草園内を見た後は、京成関屋・東武牛田駅に、3年前とほぼ同じ道を歩きました。<br /><br />北千住駅東口はルミネや丸井がある西口ほど人は多くないが、駅近くの学園通りには多く歩いている人がいます、駅前に東京電機大学があり学生も多かったです、学園通りから狭い商店街が続く柳原千草通りを歩いて千草園に、平成元年6月開園の植物が楽しめるいこいの場として地元の人に親しまれているようです、当日は殆ど人がいなく静かな公園でした。<br /><br />千草園内で水仙や梅など見た後、そばを通る、東武スカイツリーライン、」京成本線の電車を眺めて京成関屋・東武牛田駅に向かいました。

北千住駅東口から柳原千草園を見て関屋・牛田まで散策

2017/02/26 - 2017/02/26

タビガラス

タビガラスさん

私鉄 徒歩

北千住駅東口から歩きました、駅前周辺には多くの人がいました、駅前に東京電機大学がありますので学生が多いです

北千住駅東口から商店街が続く学園通りを歩きました

駅前にある東京電機大学、路線バスがここから発着しています

学園通りを歩きました、昔ながら商店街です、スーパーマーケットや郵便局があります

学園通りを歩きました

学園通りから柳原千草通りに向かう途中にありました

学園通りから柳原千草通りに行く途中にありました

柳原千草通りを歩きました、3年前に歩いた時より閉店した店が多くなっていました

柳原千草通り、狭くて静かな通りです

柳原千草園に向かう途中小さな子供向けの公園があります

柳原千草園に入りました、北側にあります

柳原千草園内を歩きました、人がいなく静かです

柳原千草園に水仙が咲いていました

柳原千草園にある池

柳原千草園に大きな灯篭があります

柳原千草園内の遊歩道

柳原千草園に咲いていました

柳原千草園の庭園入口

柳原千草園にある人口の滝

柳原千草園にある水路

柳原千草園に咲いていました

柳原千草園にあります

柳原千草園にいました

柳原千草園、南側の入口、東武スカイツリーラインの線路沿いにあります

柳原千草園の南側入口は東武スカイツリーラインが通っています

京成関屋・東武牛田駅の間の通り、道を挟んで両駅があります