オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊5日で2月のワイキキへ。<br />記念すべき初ハワイの同僚に、少ない時間でも余すところなく楽しんでもらえるよう、今回も旅のしおりを作り綿密に予定を立ててのぞみました。<br />時間が足りないなら早く起きればいいんだ!というわけで、暗いうちから活動した3日間。<br />

夜明け前にモアナを飛び出す

2017/02/22 - 2017/02/26

3泊5日で2月のワイキキへ。

○●○ DAY1 ○●○

ハワイにやってきました。日中、晴れていれば24℃、夜は18℃くらい。半袖で過ごし、涼しくなったらパーカーを羽織る程度で過ごせます。
    さて、全力で楽しもう。

●ホテル●
    今回はモアナサーフライダーに宿泊。重厚感があって歴史を感じる白い外観。
    三年前に訪れた際には眺めるだけだった憧れのモアナに宿泊!

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

ダイヤモンドウイングのデラックスオーシャンフロントです。

青い海!

このベッドですが。一度横になったらしばらく起き上がれないくらいの寝心地の良さ。さすがモアナオリジナルのヘブンリーベッド。柔らかさがちょうどいい…枕が心地良い…ここがヘブンですか…

海に向かってロッキングチェアが二脚。柵のラナイなので部屋の奥のベッドからでも海がよく見えます。

バスタブはなく、シャワーのみ。固定シャワーとハンドシャワー両方あります。水量もお湯の熱さも申し分ないです。
    バスタブがないのはなぁ…と思いましたが、かえってこのほうが気楽に使えて良いかも!

チヨチヨ言ってるなぁと思ったらベランダに小鳥が!可愛い!

部屋からこのサンセットが見れるとは。なんて贅沢。

●ビーチクラブラウンジ●
    タワーウイング寄りの一階に位置するラウンジ。ルームキーをかざして入ります。

ビーチ クラブ (ラウンジ) エンターテイメント

オンザビーチのラウンジなので、外に出るとビーチの賑わいが感じられます。

6時から朝食の時間。軽く食べて出かけるのにちょうど良い種類です。

朝はご飯とお味噌汁があります。ほっとする…

シリアルもコーヒーも充実。

おやつ時にはおつまみやスナックが。出かける前、帰ってきた時、ことあるごとにラウンジへ!

お酒もあります!ラウンジスタッフの方に一声かけて…。

チップス、チーズ、フルーツ…

●アラモアナ●
    アラモアナショッピングセンターでお昼ごはん。ハワイと言ったらシュリンプ!

ババ ガンプ (アラモアナセンター店) シーフード

眺めの良い席でした。まわりには日本人の観光客が大勢いました。

ガーリックシュリンプをいただきます!ガーリックとチリソースのハーフ&ハーフ。それと、ソフトドリンクかと思って飲んだら喉が焼けるほどきつかったカクテル笑
    これにすっかりやられ、ふわつきながら歩いたアラモアナで色々買い物した気がする…

おやつに、ホノルルクッキーとホテル近くのABCストアでスタバのコーヒー牛乳を買いました。

ワイキキビーチウォークをぶらぶら…

初日は地元のB級グルメで夕飯。さすがに眠い…でも明日は早起きです。

○●○ DAY2 ○●○

4時半に起床。夜が明けきらないうちに動き出します。

6時半でもこの暗さ。モアナの前からトロリーに乗ります。

夜明けのダイヤモンドヘッドをのぞむカピオラニ公園。もうこれだけで癒やされる。今日はダイヤモンドヘッドに登ります。でもその前に朝ご飯。

カピオラニ公園 散歩・街歩き

●朝食●
    7時の開店を待ち、ハウツリーラナイでエッグベネディクトの朝食。

レストランの入り口は「予約済み」と「ウォークイン」で分けてあり、ビーチにより近いエリアでの食事は一時間待ちとのこと。早起きして来て良かった…

ハウ ツリー アメリカ料理

ホテルを出る前にラウンジで軽く食べてきていたため、二人でシェアしました。かなりのボリュームです。

美味しかった!
    ホノルル水族館前のバス停からトロリーに乗りダイヤモンドヘッドへ向かいます。

●ダイヤモンドヘッド●
    さて、ここからのぼりますか。涼しくていい気分!

ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

ハイキングコースはこの時間帯、日陰も多くのぼりやすいです。

トンネルを抜けて…

階段ものぼって…きつい!

午前中の涼しいうちに登ることが出来ました。頂上は爽やかな風が吹いていて気持ちいいー!ちょっと強風なので、スカートはやめたほうが良いでしょう。

かなり高いところまで登ったんだなぁ。

●観光●
    ダイヤモンドヘッドから戻り、そのままレインボースカイで観光。ダウンタウンの方へ行きます。一本だけ、日本語ガイド付きの便があります。

2階建てバスで観光。

ハワイ出雲大社。トロリーの停車中に急いでお参り&お守り購入!

ハワイ出雲大社 寺院・教会

可愛い御朱印帳も手に入れました!30ドル。もちろんカードでは支払えませんので、現金が必要です。

途中の写真スポットで停車。

●サンセットクルーズ●
    メインイベント。モアナの玄関で送迎車に乗り込み、スリースターサンセットディナークルーズに出発!この船に乗ります。

フラダンスのお出迎え。

ハワイでクルーズしながら青いお酒を飲む。これがしたかった!人気ナンバーワンのブルーハワイ。白い部分はココナッツのシャーベット?サクサクして美味しい!

いよいよサンセットです。

天気が良くて本当に良かった…

海上から見るワイキキもまた綺麗でした。このくらいの時間帯が特にキラキラしています。
    シェラトン、ロイヤルハワイアン、モアナ…これぞワイキキ!の風景。

席によっては目の前でパフォーマンスを見ることもできます!迫力が違います!

衣装がどれもかわいい!

○●○ DAY3 ○●○

最終日も4時半に起床。日の出を見ようと外に出ます。
    ビーチクラブラウンジからの朝焼け。帰りたくない…泣
    ダイヤモンドヘッドが影のようになっています。

朝日が反射するシェラトンも綺麗。

●カイルアタウン●
    アラモアナセンターから57aバスに乗り込み、カイルアタウンへ。一人たったの2.5ドルで乗車できます。思ったより簡単で安い♪
    アラモアナ山側のバス停から乗ると座れるそうです。45分くらいかかるため、座れたほうが良さそう。

• 目当てはブーツ&amp;キモズのパンケーキ!ライトセーバーに刺さっとる笑

目当てはブーツ&キモズのパンケーキ!ライトセーバーに刺さっとる笑

ブーツ & キモズ 地元の料理

まずはお店に直行して名前を書き→30分で戻るように言われ→5分前集合したのに、結局呼ばれたのはそれから一時間後…笑
    仕方ないのです。ハワイですから!
    カイルアタウンは見どころがたくさんあるため、自力で行って時間に縛られない楽しみ方も良いですね。

ブーツ & キモズ 地元の料理

カイルアからワイキキに帰ってきました。

一度部屋に戻り、お土産などを並べて海をバックに撮影大会。

●オーシャンハウス●
    アウトリガーのレストラン「オーシャンハウス」で食事。18時半に予約をしておいたおかげですぐに入れました。金曜日はハワイでも「花金」のため、予約しておくほうが良さそう。

オーシャン ハウス アメリカ料理

ホタテ美味しかった…ソースまで全部美味しかった…あ、まだ下げないでくださいバケットつけて食べるんで…

楽しい時間はなぜこうも一瞬で終わってしまうのか。

オーシャンハウスで食事中、突如大きな音が。今日は金曜日。すっかり忘れていましたが、ヒルトンハワイアンビレッジの花火の日です。

ビーチバーにあるバニヤンツリーがライトアップされて幻想的です。遅くまで人が集っていました。明日は帰国日。

3泊5日は短すぎましたが、少ない時間の中で効率よく楽しめました。ホテルの部屋を堪能したい!ラウンジも活用したい!でもビーチで写真も撮りたい…何からしたら良いのやら、やりたいことが多すぎて大忙しだった現地での3日間。
    さて、明日からも頑張ろう。そしてまた来るんだ。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

• オアフ島大好きさん 2017/03/13 15:58:59
    面白かったです
    今日は。8年前に初めてハワイに行き、モアナに泊まりました。いいですよね。将来、4時間位で行けて、今の半額位で行けるようになるといいですよね。