オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子と母を空港まで見送りノースへ<br />ハレイワの街を散策し、グルメ巡りして来ました^^<br />途中ラニアケアビーチでホヌを見ることもできて、楽しいドライブとなりました<br /><br />そして最終日、ワイキキをぐるっと一周して帰りました

2017.02ハワイ4 ノース「DOLE」「コーヒーギャラリー」「クアアイナ」「マツモトシェイブアイス」「Ted's」「EATING HOUSE 1849 byロイヤマグチ」

2017/02/10 - 2017/02/15

あけち

あけちさん

息子と母を空港まで見送りノースへ
ハレイワの街を散策し、グルメ巡りして来ました^^

そして最終日、ワイキキをぐるっと一周して帰りました

仕事の為、1日早く帰る息子に母を託します。
    母は今回の旅行が1ヶ月早い誕生日祝いだと喜んでいたので、また来年も母と一緒に来たいと思いました

母と息子を空港まで送迎し、ノースへ

「ドールプランテーション」で休憩

パイナップルソフトをいただきます
    パイナップルがたっぷり、甘くて美味しい^^

駐車場脇にあるレインボーユーカリはペンキを塗ったみたいで面白い

ノースへ続くこの道が大好き
    運転しながらめちゃくちゃテンション上がり、娘に動画撮らせました^^;

「ノースショアマーケットプレイス」に車を停めて、ハレイワの街を散策します

今年は綺麗なオブジェが沢山飾られていて驚きました。とても良い感じですね

ジェネラルストアで主人にハワイらしい柄のピックを買いました

「コーヒーギャラリー」は人気店なので、結構並びました

モカフリーズは本当に美味しくてオススメ^^

2人でシェアするつもりが、娘が気に入ってほとんど飲んでしまいました^^;

大好きな「クアアイナ」は日本で何十回も行っていますが、今回は本店に来てみたかったのです^^

開店10分前に到着してしまったので、1番のり

アボカドバーガーをシェア
    お願いして、2つにカットしてもらいました

「ハッピーハレイワ」で今回もまたステッカーを購入
    スーツケースに貼りました^^

「ハレイワストアロッツ」まで色々なお店を覗きながらのんびり歩いて行きました

「マツモトシェイブアイス」マツモトさんが店先のベンチで若い女の子達とずっとおしゃべりしていました^^;

レインボーカキ氷withアイスクリーム

店先に並んでいたフルーツが美しかった

ハレイワレインボーブリッジで写真撮影中のラブリちゃんを発見

ラニアケアビーチではホヌ(海亀)を見ることができてラッキーでした

ハウピアパイで有名な「テッズ」

HAWAII TUBE NETのseriさんお勧めのガーリックシュリンプを食べに来ました

プレートランチにはハウピアパイが1個無料で付いてくるので、自分で注文時にこちらの冷蔵庫からレジに持って行きます
    色々な種類があって迷いましたが、チョコハウピアパイにしました

念願のガーリックシュリンプはチーズがかかっていて、本当に美味しかった^^
    遥々食べに行った甲斐がありました

帰り際サンセットビーチに少しだけ立ち寄りました。いつかは此処でサンセットを見てみたいと思います

何故か電線に引っかかっていたスニーカーが面白くて、私は運転していたので、慌てて娘に写真を撮らせました^^;

ホテルに帰ってきてから、ワイキキ中心部までピンクラインで行くことにしました。JCBカードを見せると2人無料で乗ることができます

トランプホテル前で降りたので、ほぼ1駅分しか乗ってません^^;

ハレクラニホテル前からロイヤルハワイアンホテル前までずっと海沿いを歩いて行きました

あっと言う間に陽は沈み

何処で夜ご飯を食べるか決めていなかったので、とりあえずリニューアルオープンしたインターナショナルマーケットへ行ってみました

樹齢100年のバニヤンツリーは残されていましたが、昔の面影はなく、お洒落なショッピングセンターに生まれ変わっていました

「EATING HOUSE 1849 byロイヤマグチ」へ

店内ほぼオープンスペース
    中央にバーカウンターがあります

ビッグアイランドハンバーガーは溢れ出す肉汁でめちゃくちゃ美味しかったです。でもアメリカンサイズで食べきれずto goしました

ルーベンサンドも大きくてto go
    結論は2人で1つをシェアすれば良かったということになりました>_<

インターナショナルマーケットをウインドーショッピングして帰りました

帰国日、最後にぐるっとワイキキをドライブして空港へ

息子4回目、娘は3回目と言っても殆ど記憶にないらしく初ハワイのようなものでした。1日雨で予定を変更して計画通りには行かなかったけど、皆に満足してもらえたみたいです。
    やり残したことは沢山あるけど、それはまた宿題として….

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました