台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビジネス電子タグで行く 台北・雲林ランタンフェスティバル2017!<br /><br />一度は行って見たかったランタンフェスティバル!<br />RIMOWAの電子タグを購入したのでエバー航空で実際に使用した体験と、ランタンフェスティバル、買い物を満喫しました。今回の買い物の目的の1つ、台湾RIMOWA。日本と台湾どちらが安い?!<br /><br />【 旅の日程 】<br />  1日目(木)   羽田空港→松山空港・・・電子タグ失敗<br />(パレデシン泊)  パレデシン雲軒afternoontea<br />          台北散策・夜市<br /><br />  2日目(金)   午前:台北散策<br />(エバーグリーンホテル泊) 午後:雲林ランタンフェスティバル<br /><br /><br />  3日目(土)   台北散策&買い物 台北101 RIMOWA <br />(エバーグリーンホテル泊)<br /><br />  4日目(日)   松山空港→羽田空港 ・・・電子タグ成功?!<br /><br /><br />

エバー航空ビジネス電子タグで行く 台北・雲林ランタンフェスティバル2017!①

2017/02/16 - 2017/02/19

すぅちゃん

すぅちゃんさん

一度は行って見たかったランタンフェスティバル!

【 旅の日程 】
1日目(木)   羽田空港→松山空港・・・電子タグ失敗
(パレデシン泊)  パレデシン雲軒afternoontea
          台北散策・夜市

2日目(金)   午前:台北散策

(エバーグリーンホテル泊)

まずは、電子タグの準備!
    事前にリモワ、エバー航空のアプリをダウンロードします。
    (今回はルフトハンザは関係しません)

実はE-TAGの設定方法ってネットで検索しましたが、なかなか見つからないんですよー(TAT)

そのため、ショップに行って接続方法を改めて伺ってみました。
    ショップのお姉さまに手解きは受けたものの、実際のリモワアプリとE-TAGが操作ができる環境ではないため(実機用意しておけば購買意欲も上がるのに~と思いつつ)、イマイチ感は否めないまま終了。

そんな分けで最早、触ってみるのみ!と実践してみました。
    まずはリモワのアプリを起動します(事前にリモワ、航空アプリの会員登録はしておいてね^^)。
    もちろん、Bluetoothの接続も忘れずに♪

①先ずは、バッグとリモワアプリの認識作業です。
    リモワアプリを起動し、スーツケースにあるE-TAGの電源をOnにして認証させます。
     E-TAGモニターに6桁のコードが表示されるのでアプリに入力!
     (この入力作業は30秒以内。失敗してもまた数字は表示されるの大丈夫)

②バッグが認識できたらCREATE DISPLAYでアプリ内の画像、若しくは自分の保存画像から好きなデータを選びE-TAG側に送ります。
     設定は全て英語ですが、なんとかできます。

ここまででE-TAGへの認識作業は終わりですが、四苦八苦している間に画像を撮り忘れてしまいました~(TAT)

結局、こんな感じ。。。ちょっとカッコイイ?!

今回はエバー航空を利用なので、予約番号をゲットしたら、エバーのアプリを起動して必要事項を入力しておきます。
    渡航前日になったのでリモワのアプリを起動し、E-TAGを表示させてみました。

今回はエバー航空なので、エバーアプリでCheck in !

ここまで来る過程も画像撮り忘れ^^;
    帰りの便、チェックイン時に E-TAG の表示方法をお知らせします。

よっしゃー!
    準備完了と思いきや、そう言えばショップのお姉さんもネット情報でも「モニター画面」変えられるって言っていたのを思い出し、ちょっと魔が差してしまった。。。

ところが、そこからどうやっても元のE-TAGのバーコード画面に戻らなくなってしまいました。

まあ、翌日の航空会社のチェックインで何とかなるでしょう♪
    (カウンターの方が操作方法を知ってる、若しくはバーコードが表示されなくても最新のセンサーで行ける!、と高をくくっていましたが...結果ダメした 笑)

登場前にバーコードを他の画面に変えてしまった場合、戻す方法をご存知の方がいらっしゃったら是非とも教えてくださいませ。

結局、E-TAG はバーコードが表示されていないと、読み込めない(ですよね^^;)、との事で今回は通常通りの預け入れ荷物として対応していただきました。
    でも、通常のバーコード表示のE-TAG でもこちらのカウンターへと言われたので、羽田には特別、E-TAG荷物置き場のようなものは無さそうです。

では、早速ラウンジへ。

残念ながら青い方へ

入口

なぜかスターウォーズがお出迎え^ ^

小腹が空いたので

カプチーノ。お味は普通・・・カステラはコーヒー豆風でカワイイ♪

ボーイングB777-300ER 搭乗

キティジェットはテンション上がるな~^ ^

ウェルカムドリンク♪
    4トラ恒例の儀式 笑

連れ曰く、ノイズキャンセラー付きらしい

中はこんな感じ

いざ、出発~( ^ω^ )

おかきも嬉しい^^

機内食は鼎泰豊。
    もちろん、この後にデザートあります。

これは和食バージョン。

とあっと言う間に松山空港に到着~。

松山空港到着。

空港自体はこじんまり

タクシーでパレデシンホテルへ。

チェックイン!
    部屋はとてもきれい。ベランダがありますが、鍵がかかって外へは出られません。
    とても残念~(TAT)。まあ、隣がすぐマンションなのでしょうがないのかな・・・

お風呂場

さあお待ちかねのビュッフェタイム。
    雲軒 (ラ ロティスリー) でアフタヌーンティータイム。
    15ー17時迄ですが、残り45分で入店した為、何度も時間的に大丈夫か確認されました。(もちろん問題なしです^^)

店内オシャレ。

こちらのティータイムは2度目。
    前回は4年前に伺いましたが基本的にはあまり変わらない感じ。

デザートは豊富で嬉しい。
    でも、ランンジ、機内食を食べて間もなく、さほど食べれず。
    胃袋4つくらい欲しい^^

お団子は唐辛子を振ってみました。
    辛いだけだった 笑
    醤油も必要です。

蜂蜜

デザート類

エビちゃん、カニちゃん、他

チーズ、穀類

チョコレートちゃん達

自分で焼く団子。
    他にも、丼や刺身、パスタなどもありましたが、炭水化物はさすがに入らず、かわいく食べました。

では市内散策へ

迪化街へ

ぼけちゃった。

もちろんここへ

パッションフルーツソース。
    以前、友人から種ありをいただいてとても美味しかったのですが、どうも種が苦手なため、今回は種なしを購入。
    微妙に粘度がサラサラな感じ。

大1200gで150元
    小600gで100元

ヨーグルトには粘度的にも種ありの方が美味しかった気がする・・・

そしてこのお店「生元薬行」

さすが老舗漢方屋さん。趣きがあります。

「玉容散」1200元

お店に入ると日本語が話せる女性が商品を出してくれます。
    今は新商品が出て「玉容散」+美容エキスが入っているものをすすめられます。
    今回、70周年の記念バッグいただきました。(1000元以上でプレゼントらしい)

こちらはこのお粉と水or牛乳o卵白を混ぜて使用します。
    早速使ってみました。牛乳で混ぜると卵白よりも若干匂い(漢方薬草?)が強くなるかなー。2回では効果がわかりませんが期待したいところです。

こちらが新商品。1980元。

サンプルをいただきました。
    既にペースト状になっているので、使いやすいです。

使用方法、成分などなど

散歩も終わり、ちょっと一杯♪

今日も一日お疲れさまでした。(1日目終了)

2日目はこちら・・・