銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京のど真ん中にある歴史ある都市公園である「日比谷公園」を有楽門から入り散策してからJR有楽町駅方面に、駅近くにある東京国際フォーラムにの地下1階にある書家・詩人の相田みつを氏の作品が展示されている「相田みつを美術館」に入館しました。<br /><br />日比谷公園内は天候が良かったのでいつものように多くの人がくつろいでいました、有楽門から入り心字池周辺を歩いてから有楽町駅方面に向かいました、相田みつを美術館には久し振りに行きました、東京国際フォーラムに移転してからは初めてでした、3月12日まで第65回企画展あなたのこころが行われていました、日曜日でしたので多くの見学者が鑑賞していました。

東京日比谷公園から有楽町の相田みつを美術館に

2017/02/19 - 2017/02/19

タビガラス

タビガラスさん

JRローカル 徒歩

日比谷公園の有楽口入口、有楽口から入りました、明治の時代からある都市公園、広大な公園でいつも多くの人がいます、東京都の管理で整備されていて綺麗です

日比谷公園に咲いていました

日比谷公園の心字池

日比谷公園にあるホセ・リサール像

日比谷公園内からの眺め

日比谷公園にありました

日比谷公園内

日比谷公園内に咲いていました

日比谷公園に水仙が咲いていました

日比谷公園内の石垣

日比谷公園からお堀に

お堀

お堀にいました

有楽町の東京国際フォーラムに骨董市のような企画がありました

東京国際フォーラム

東京国際フォーラムの地下1階にある相田みつを美術館

東京国際フォーラムの地下1階にある相田みつを美術館入口

相田みつを美術館内にありました、吊るしびなが展示されていました

相田みつを美術館内に展示されていました、ここだけ写真撮影OKでした