サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイパンでとっても素敵なバカンスを過ごすことができたので、旅行記を書きたいと思います。<br /><br />フライト料金  68,920円<br />ユナイテッド航空<br />(エクスペディアにて)<br /><br />ホテル料金  41,000円<br />マリアナリゾート&amp;スパ3泊<br />(ブッキングドットコムにて)<br /><br />ひとりあたり計 109,920円<br />

マリアナリゾート&スパでシュノーケル三昧

2016/11/07 - 2016/11/10

naciiiii

naciiiiiさん

フライト料金 68,920円
ユナイテッド航空
(エクスペディアにて)

ホテル料金 41,000円
マリアナリゾート&スパ3泊
(ブッキングドットコムにて)

ひとりあたり計 109,920円

観光バス 飛行機
ユナイテッド航空
ブッキングドットコム

11月に4日間お休みを取ってサイパンへ行こう!ということで、8月頃にネットで個人手配しました。

ヴィラに泊まりたいという希望だったのですが、旅行会社のパンフレットを見ても同額か少し高いくらいだったので、個人手配することにしました。

• 宿泊は、ヴィラのあるマリアナリゾート&amp;スパです。<br />サイパンでは北部に位置しています。<br />ガーデン内はカートで輸送してくれます。<br />歩いても移動できますが、歩いていると気の良いスタッフが乗りなよ!と声をかけてくれて、素敵な鼻歌を歌いながらヴィラまで送り届けてくれたりしました。

宿泊は、ヴィラのあるマリアナリゾート&スパです。
    サイパンでは北部に位置しています。
    ガーデン内はカートで輸送してくれます。

ホテルには小さなチャペルもありました。
    これはその隣にあった鐘です。青い空に真っ白なチャペルと鐘が映えていました。

ヴィラのガーデンから見える海。
    環礁の内側と外側ではっきりと色が分かれているのが印象的でした。

ビーチへ降りていく道はこんな感じ。わくわくします。

これがマリアナホテルのビーチです。
    珊瑚がいっぱいの海なので、白い砂浜ではないです。
    砂浜は大きめの粒の砂か、貝の化石みたいな白い岩が続いています。

• そして、マリアナリゾート&amp;スパホテルのプライベートビーチがこんな感じのシュノーケルスポットになっています。<br />本当に珊瑚も熱帯魚も美しくて、感動しました!

そして、マリアナリゾート&スパホテルのプライベートビーチがこんな感じのシュノーケルスポットになっています。
    本当に珊瑚も熱帯魚も美しくて、感動しました!

カラフルな珊瑚とカラフルな魚がいっぱいです。夕方のシュノーケルですが海の中は明るかったです。セーフガードのお兄さんもいないときだと、少し遠く離れて泳いでも怒られません。笑

干潮だったのか、腰くらいの浅瀬がずーっと続いていました。泳げない私にとってはとても安心できて、良かったです。

なまことヒトデもいっぱいです。
    珊瑚がたくさんありすぎて、膝が傷付きそうになったりしますので気をつけて。
    いつも人は少なかったです。
    私たちの他に1組くらい。
    夕方だったからかな?

ビーチにはヤドカリもいっぱい、コロコロしてました。

毎日、夕日が綺麗でした。
    ホテルのビーチからも見えるし、ヴィラからも見えるし、外のジャグジーからも見えました。最高です。

サイパンは夜空もとても素敵でした。
    流れ星がいくつも流れていました。

ヴィラの中は思っていたよりも広くて、天蓋付きのベッドとL字型のソファーがありました。
    外にはテラスとジャグジーが付いています。

ヴィラのジャグジーです。
    ビーチから上がってきて、水着で入っていました。
    とっても暖かくて、最高に気持ち良かったです。

マリアナホテルのレストランです。
    まわりにはあまりレストランなどがないので、ホテルのレストランをよく使いました。
    パスタや魚料理など食べましたが、美味しかったです。
    スタッフが私たちのことを覚えてくれて、いろいろと話しかけてくれました。
    ハネムーンですか?と聞かれて、正直にいいえ、と答えましたが笑、サービスでデザートなどを出してくれました。
    サイパンの方は本当に親切な人が多いですね。

マリアナホテルで食べたハンバーガー。
    他に鉄板焼きのお店と、コース料理のお店がありましたが、全部つながってるという感じです。

テラスはこんな感じです。
    朝ごはんをいつもテラスで食べていましたが、景色が良くて気持ちが良かったです。

トリップアドバイザーなどで評価の高かった、ハイアットのジョヴァニスというレストランに、サンデーブランチに行きました。
    評判どおり、ビュッフェの種類も多くとても美味しかったです。日本料理も文句なしでした。

マリアナホテルからは、DFS行きの無料のシャトルバスに乗ってハイアットまで行きました。

シェフがお肉を切ったり、オムレツを焼いたりしてくれました。

ハイアット前のマイクロビーチは、とにかく遠浅!
    ずーっと遠くまで膝より下の浅瀬なので、ひたすら沖まで散歩したり、ときおり現れるサンドバンクに感動したりしていました。

遠くにマニャガハ島が見えています。
    そこまでの海の色のグラデーションもとても美しかったです。

この船に乗って、マニャガハ島に行ってきます!

サイパン本島からもすぐそこに見えていますので、10分ほどでたどり着きます。

マニャガハ島に近付くにつれて、海の色がどんどんエメラルドグリーンになっていきます。
    船が浮いているように見えます。
    とっても感動しました!

マニャガハ、到着です。
    ちょっと天気が悪くなっちゃいました。それとすごい風!
    でも海はとっても綺麗でした~。

マニャガハのシュノーケルはこんな感じです。
    マリアナホテルのビーチの方が魚が多かった気もします。
    天気が少し悪かったからか、波が高めでした。
    深さは120センチくらいでした。

ちなみに、シュノーケルのレンタルもありましたが、私たちは日本のドンキで買って持って行きました。足ひれは一度も使っていません。

マニャガハ島は1周するのに15分くらいです。ジャングルみたいなところもありました。

私たちは、島内を1周しながらシュノーケルを楽しみました。

それから、ツアーにはお昼ごはんのビュッフェもついていましたが、それほど美味しくないので、つけなくてもいいかも。笑
    ビュッフェ以外に食事も売っています。

さみしいけど、サイパン最終日。
    明日はもう帰らないといけません。

さよなら、サイパン。
    4日間の素敵なバカンスをありがとう。

いろいろやりたいアクティビティもあったのですが、ホテルのビーチのシュノーケルがあまりにも素晴らしかったのと、ヴィラでゆっくり過ごすことができたので、今回は何もアクティビティをしませんでした。

サイパンはそんな過ごし方も贅沢でとてもいいと思います。