シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オークランドに行く乗り継ぎの6時間を利用して、初夏のシドニーを楽しんできました☆彡<br /><br />空港から市内まで20分でこの景色、シドニーは空港から市内まで近くて良いですね。<br /><br />澄んだ空にオペラハウスの白い屋根が映えます。<br /><br />のんびりしてたらビザ申請が1500円の緊急金額になってしまった。<br /><br />一か月前だったら数百円で取れたのに、二週間前でも安かった。<br />一年有効なので、こうなったら一年以内にもう一回来よう。<br /><br /><br />12/8  NH879 HND SDY 22:10 9:45(+1)<br />12/9  NZ118 SDY AKL 15:50 21:00<br /><br />12/11 NZ289 AKL PVG 23:59 07:05(+1)<br />12/12 NH922 PVG NRT 10:15 14:00<br /><br />ANA 5万マイル+諸税 9580円<br /><br />【宿泊】<br />オークランド サーファンド スノーBPS 2615円 女子ドミ4bed<br />フィティアンガ タートルコーブ アコモデーションズ 2531円 女子ドミ4bed<br /><br />【Auckland~Whiteanga】<br />インターシティー・コーチラインズ ネット予約<br />http://www.intercity.co.nz/<br /><br />往復 NZ$105(8722円)<br /><br />【レート】<br />1A$=87.5円<br />1Z$=84.4円<br /><br />クレカ支払い、キャッシングはこれより多少レートが悪かった

NZ コロマンデル半島のフィティアンガで絶景カセドラルコーブ♪(1)【乗り継ぎシドニー】

2016/12/09 - 2016/12/09

あっぷるさん

澄んだ空にオペラハウスの白い屋根が映えます。

一か月前だったら数百円で取れたのに、二週間前でも安かった。
一年有効なので、こうなったら一年以内にもう一回来よう。

12/8 NH879 HND SDY 22:10 9:45(+1)
12/9 NZ118 SDY AKL 15:50 21:00

ANA 5万マイル+諸税 9580円

【宿泊】

【Auckland~Whiteanga】
インターシティー・コーチラインズ ネット予約

往復 NZ$105(8722円)

【レート】
1A$=87.5円
1Z$=84.4円

クレカ支払い、キャッシングはこれより多少レートが悪かった

ANA

22:10発の羽田は、信州からはギリギリ。

あらかじめキャリーを自宅から空港へ送っていました。
    それを急いで引き上げて、チェックイン。
    ANA便は1時間切ってもOKなので助かる。

専用のセキュリティー荷物検査(保安検査)を案内されたので利用。
    今まで一般の保安検査場を通っていたけれど、これって空いていて楽ね。

わずかな時間ですが、ANAラウンジに寄って食事。
    カレーと豚骨ラーメン。

プレエコにUGしておきました。
    14席中、空席は3席。

真ん中の3人掛けで、隣はいなかったのでラッキー。
    周りを見渡すと、連れがいない人は、全員隣は空いていた模様。

スリッパと歯ブラシ、耳栓、ペットボトルの水が配られました。水は全員かもしれないけれど、ほかはプレエコ。

一回目の食事。

プレエコなんでスパークリングワインを注文。
    一回目と二回目の食事の間に。

「君の名は。」を観ながら寝てしまったので、結末が分からない。
    1月もANA便だから、また観よう。

スィーツも注文したかったけれど、朝と夜便は積んでいないんですって。
    その代わり?にお菓子をくれました。

プレエコでも Express Pathがもらえるんだね~

6時間の乗り継ぎでシドニー観光なので助かる。でも、他のレーンもそんなに混んでいませんでした。

ほとんどクレカで支払うつもりだけれど、現金も少しはいるかな。A$20くらいキャッシングしてから市内へ。

さて、エアポートトレインの乗り場は・・

案内に従って移動。

窓口でサーキュラー・キーまで往復買ったら、右の交通カードのようなものをくれました。

袋から出して使っても良かったけれど、そのままでも反応したので。

最終的に少し残高があったので、きっと単純往復で買うよりお得だったのね。A$20

綺麗な車内で、中二階のような座席まであるのね。

20分でサーキュラー・キーに到着。
    空港から市内までメチャ近いのもシドニーの良いところ。

駅を降りたら右方面に行くとオペラハウスが見えて来るはず。

どこにもいるね、こんなパフォーマー。

ここにも。

ハーバーブリッジが見えて来たよ。

途中のマンホール。

初夏にしては風が強くて半袖では寒いくらい。

ハーバーブリッジ。

遠くに見えるけれど、あとで行ってみよう。
    あちら側からオペラハウスを撮るのが良いらしい。

その前にオペラハウスの中に。

土産物屋さんがあった。

時間があったらガイドツアーに参加しても良かったね。
    コンサートホールやオペラシアターも見学できるんだって。

天気良いね~

ベストシーズンは9~11月の春にあたる季節らしいけれど、初夏もいいよ。
    見よ!この青い空。

でも雨季だから降られさえしなかったら。
    11~3月まで5カ月間も雨季なんだね。雨季というか、降水量が多いと言ったほうが正しいかな。

水浸しになるアトラクション。
    同じ色のカッパを着ています。

サーキューラー・キーを歩きながら、橋のたもとまで行きましょう。

すごい斬新デザインで、他にはないよ。

意外や建築に際して、デザインコンテストを開催。優勝したのは当時無名のデンマーク建築家ヨーン・ウッツォンですって。

どこからこんなデザインが浮かぶんだろう。
    やっぱりオーストラリアのシンボルだよね、オペラハウスって。

近代的なビルも、それほど密集していなくて良い。

大型客船が停泊。

途中の花屋さん。

バラやユリの花。

屋台が密集しているエリア。

ここのポストは赤。

この階段を上がってハーバーブリッジに行きます。

迷うことはない。

車道と歩道が区切られていて、車でここまで来て降ろしてもらうってことは出来ないね。

頑張って階段登るしかない。

わぉ~!
    でも遮るものが・・

手前の窓がいっぱいあるのはホテルじゃなくて、豪華客船ですから。
    このハーバーで主張してるね!オペラハウスを食っちゃうんじゃない?(笑)

この客船はいらないな。

これならどうだ!

ちょっと写っちゃった。

もう一枚!

折角なので、パイロン展望台へ。A$13(1100円)
    このブリッジは世界でも幅の広い橋の一つで、長さは世界で5番目。
    ここもオペラハウス同様世界遺産。

頂上では一周できるので、シドニーの景色が楽しめます。

高層ビル群。

こうしてみると、狭~い土地にビルが建っているんだね。

「天空から撮ったみたい」と、旅仲間から褒められた1枚。

展望台に登って良かった。

展示室もあります。

何を意味しているんだろう・・

橋ができる経緯や橋の構造など。

橋にちなんだグッズも売っていました。

降りてきました。なかなか良かった。

同じ道を通って駅へ向かいます。

階段を下りて。

ちょっと喉が渇いたので、屋台でフレッシュジュースを注文。
    良かった、両替しておいて。

スイカとパイナップル、バナナのミックスジュース。A$7

エアポートリンクで空港へ。

出国審査が超ハイテク。
    自分で機械で航空会社や便を選ぶもの。

入国もそうだったらしい。エキスプレス・パスは有人だった。

ニュージーランド航空のラウンジ。

ワンワールドだったらカンタスのラウンジだったのに。行きたかったな素晴らしいと評判のカンタスラウンジ。

食事は日本と比べたらたいしたことはないですが、まぁいい方じゃないかな。

ここではないが、バーカウンターもあった。

焼きそばのようなものと、嬉しかったのはアスパラとフルーツ。

スィーツも豊富。

ビールも頂いておこう。オークランドに着いたら寝るだけさ。

さぁ、オークランドへ。

機内食。

チキンを選んだら、チキンがそのまんま真ん中にど~んと・・斬新でした。

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/01/14 21:22:03
    ANAでシドニーへ旅行に行きます!!
    あっぷるさんへ

はじめまして空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

現在シドニー旅行を既に予約済み(ハンドルネームで分かるようにANAの羽田⇔シドニー線)で行きます!現在エコノミークラス等のフライトレポを探しています。あっぷるさんのブログを拝見しましたが参考になりました。

シドニーは3度目です。何故シドニーに何が何でも行きたいのかと言えば、ANAの青の翼がシドニー再上陸と前回留学時代にシドニーに2泊で行きましたが、2日間雨と言う散々な目にあったのでリベンジの意味で行きます。

本音は留学時代にニュージーランドに行きたかったのですが、予算の都合で15年前に行けなかったのでせめてシドニーはとことん足を運んでフォートラブログにアップする事を考えています。

機内・ホテル・観光地を余すことなく撮影して写真にアップします!モバイルPCを持っているのでリアルタイムでアップします。

尚勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いいたします。

あっぷる

あっぷるさん からの返信 2017/01/14 22:26:06
    RE: ANAでシドニーへ旅行に行きます!!
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

初めまして。旅行記をお読みいただきありがとうございます。
    シドニーはいいですよね〜、街はきれいだし安心して旅行出来ますよね。

雨に悩まされたのですね、次回は晴れると良いですね。
    やはり、旅の良し悪しは天候にも左右されます。

他の都市にも行きたいので、ぜひオーストラリアは網羅して情報UPお待ちしています。

これからもよろしくお願いします☆彡

あっぷる

あっぷるさんのトラベラーページ