ビリニュス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポーランドを観光して、バルト海沿岸の国を北上していくルート。<br />ワルシャワでは持参していた服で丁度良かったのだけれど・・・・<br />北上するにしたがってだんだん寒くなってきました。持参していた扇子も出番がなくなり(笑)貼るカイロが必要になってきました。タイトル写真のように、コートに帽子、手袋で防寒してる人々。黄金の絨毯が敷き詰められ、とてもとても綺麗な晩秋の景色でした。<br /><br />10/10 ビリニュス観光→トゥラカイ→リガ/リガ泊(ラトビア)<br />10/11 リンダーレ宮殿・リガ観光/リガ泊(ラトビア)<br />10/12 ガウヤ国立公園観光→タリン/タリン泊(エストニア)<br />10/13 タリン観光・自由行動/タリン泊(エストニア)<br />10/14 TLL→HEL→(機中泊)<br />10/15 KIX<br /><br />「フィンランド航空で行く歴史を刻むワルシャワとバルト三国周遊9日間」<br />   JTB旅物語  旅行代金(一人部屋追加代金込み)¥358,650<br /><br /> <br /><br />[投稿のご注意]

すっかり秋色に染まったバルト三国とポーランドはもう、冬だった?Vol.2

49いいね!

2016/10/08 - 2016/10/17

69位(同エリア673件中)

2

107

お黙り!

お黙り!さん

ポーランドを観光して、バルト海沿岸の国を北上していくルート。
ワルシャワでは持参していた服で丁度良かったのだけれど・・・・
北上するにしたがってだんだん寒くなってきました。持参していた扇子も出番がなくなり(笑)貼るカイロが必要になってきました。タイトル写真のように、コートに帽子、手袋で防寒してる人々。黄金の絨毯が敷き詰められ、とてもとても綺麗な晩秋の景色でした。

10/10 ビリニュス観光→トゥラカイ→リガ/リガ泊(ラトビア)
10/11 リンダーレ宮殿・リガ観光/リガ泊(ラトビア)
10/12 ガウヤ国立公園観光→タリン/タリン泊(エストニア)
10/13 タリン観光・自由行動/タリン泊(エストニア)
10/14 TLL→HEL→(機中泊)
10/15 KIX

「フィンランド航空で行く歴史を刻むワルシャワとバルト三国周遊9日間」
  JTB旅物語  旅行代金(一人部屋追加代金込み)¥358,650



[投稿のご注意]

同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2017/01/08 10:55:01
    あけましておめでとうございます。
    あけましておめでとうございます!マリーさん!
    本年もどうぞよろしくお願いします!

    知らない間にバルト三国の旅行記の続きがアップされていたんですね!
    それにしても・・・
    十字架の丘はすごいですね。

    ロシアとの関係・・・
    こんなに壮絶だったとは知りませんでしたが、こういう旅行記を読むと自分自身も歴史を勉強しなきゃなーなんて思わされます。

    最近読んだ本で、バルト三国はロシアからの独立を許された立場にあり、非常に恵まれていた・・・
    と書かれていました。

    でも、こういう現場に遭遇すると本当に大変だったんだなーと思わずには入られません。
    子供が小学生なのでなかなかヨーロッパまで足を運ぶことはできませんが、こういう歴史的な場所は小さい頃に連れて行って勉強させたいですねー。

    いろいろ書きましたが、今、マリーさんはシンガポールでしょうか?
    帰ってきて、メルボルンへの準備かな?

    錦織君、現在ブリスベンで決勝に残ってますね?
    優勝して、全豪に入れるといいですね!

    今日は試合、見るぞー!(笑)

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/08 21:17:38
    RE: あけましておめでとうございます。
    働きマンさん、コメントありがとうございます。

    > 十字架の丘はすごいですね。

    そうですね、でも、本当に怖くないのよ。勇気と力を与えられる感じ。

    > こんなに壮絶だったとは知りませんでしたが、こういう旅行記を読むと自分自身も歴史を勉強しなきゃなーなんて思わされます。
    > 最近読んだ本で、バルト三国はロシアからの独立を許された立場にあり、非常に恵まれていた・・・

    結果、独立したから恵まれているのかも?でも、壮絶な独立運動があったみたいですね。それも、非武装の(人間の鎖)
    チェチェンやクリミアの問題は頭が痛いわね・・・・・・・

    > > 錦織君、現在ブリスベンで決勝に残ってますね?
    > 優勝して、全豪に入れるといいですね!

    残念ながら、優勝出来なかったね。
    怪我で全豪棄権にならないように、お祈りしときましょ。
    では、また。マリー

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

リトアニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リトアニア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

リトアニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP