セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回ものんびり過ごすセブ島。<br /><br />セブシティに移動してからは、のんびりと過ごしてます。<br />セブシティには美味しい店がたくさんあるんで、何日いても飽きませんね。<br />食べるだけじゃなくて、マッサージの店なんかも日本に比べれば信じられないほど格安で楽しめますし^^<br /><br />もう2日シティに滞在したら、<br />帰国前に再度ダイビングしてから帰国です。<br /><br />さて、今日は何して何を食べましょうか^^<br />ホント食べてばっかりです!<br /><br /><br />

のんびりと9月のセブ島滞在記-3

2016/09/14 - 2016/09/22

masamim

masamimさん

今回ものんびり過ごすセブ島。

セブシティに移動してからは、のんびりと過ごしてます。

もう2日シティに滞在したら、
帰国前に再度ダイビングしてから帰国です。

さて、今日は何して何を食べましょうか^^
ホント食べてばっかりです!

タクシー 徒歩
セブパシフィック

今日はキャンプラプラプのゴルフレンジに行くんで、早めに起床です。
    あ!キャンプラプラプって、ラフグにあるアーミーの基地内にあるドライビングレンジです。
    となりに5ホールのコースもあるんで初心者にはちょうどいいんで、友人にはレッスンでも受けてもらおうと思ってるんですよ。

7;00 NHKの朝ドラ見てから朝食に行きます。

あれ!困ったなぁ・・
    友人がゴルフシューズを忘れて来たそうです。

仕方ないんで、今日は靴を買ってゴルフレンジは明日にします。

洗濯物を出してから、アヤラで靴を買い昼食です。

友人の靴を買った後、私もお土産のサンダルを買いました。
    前回買った「SANDUGO」、ちょっと高いんですがなかなかいいんでお勧めです。

昼食は、AYALAに入ってるCasa Veldeに行きました。

ステーキはちょっと重いですが、どこで食べてもお腹いっぱいになるのは同じですから^^

カーサベルデ (アヤラセンター店) 地元の料理

前回は入口付近のテーブルに掛けたんで気づかなかったんですが、
    奥にもスペースがあったんですね。

今日はそっちに通されました。

この店の料理のボリュームは半端じゃないですよ。

どこのテーブルも、料理が山盛りになってます^^

しかしでかいステーキが出てきましたね・・

ハンバーガーも、パンが3段重ねです。
    肉が2枚にバンズが3枚なんて、ありでしょうか?

ビールも1本飲みましたが、これで2人で600ペソって安さです。
    いつも混んでるはずですね。

12:45に店を出ましたが、今日も店の外には行列ができてました。

AYALAセンターは広いですから、散歩してるとすぐに時間が過ぎてしまいます。

少しぶらぶらして、ホテルに戻ります。
    15時ころプールサイドで一服してから部屋に戻り。

夕食に出る頃に雨が降ってました。
    道路が渋滞してますね・・

今日はすぐ近くの台湾しゃぶしゃぶに変更することにしました。
    ホントにすぐそばなんです。

電話予約入れようと思ったら、繋がらず。
    早いですが、18時にホテルを出て店に行きました。

紅棲火鍋 中華

けっこう混む店ですが、この時間はさすがにまだテーブルは空いてましたね。

しゃぶしゃぶの漬けダレは、自分の好みで作ります。
    辛いタレもあるんで注意です。

今日は二人用のセットコースにしました。
    海鮮に野菜が大皿でやって来ます。

セットの肉に、ちょっといい目の肉を追加です。

気の利く店員がすべてやってくれました
    野菜や海鮮物を鍋に入れ、すぐに煮えたエビだけを取り出してくれました。

肉は自分のペースでしゃぶしゃぶです^^

店員が取り出してくれたエビです。

前回は漬けダレのボールに直接入れて食べてたら、タレが薄くなってピンボケ味になってしまったんです。

今日は、別のボールに取ってタレをつけて食べました。

食事が終わった頃には、ほぼすべてのテーブルが埋まっていました。

支払いは1250ペソ
    この店、こんなに安かったかなぁ・・

19:30を過ぎた時間で、まだ道路の渋滞は続いています。

この後はカラオケに行き、ワインの楽しめる店に行くつもりだったのに・・
    一度ホテルに戻ります。

20:30頃になったんですが、再度出かけるのが面倒になってしまいました。
    私一人でマンゴのbarに行くか?
    これも面倒です^^

TVの映画が面白いんで^^

マンダリンホテルのレストランです。
    ここは一番奥側です。

マンダリン プラザ ホテル ホテル

この奥のソファ席でゆっくり朝食を取るのが好きなんです。

早めに出かけたいんですが、朝の渋滞はすごいです。
    ちょっと遅らせます。

ラフグにある「キャンプラプラプ」のゴルフレンジにやってきました。
    ここは軍の施設ですが、中にあるゴルフレンジを市民に開放してるんです。

キャンプ内はこんな感じ。
    のんびりした、いい雰囲気ですね・・

レンジにはコーチがいて、レッスンを受けることができます。

100球ほど打った後、5ホールのコースを2ラウンドしました。
    楽しかったです。

※早めに出かけたかったんですが、8:30頃は大渋滞でした。

ホテルに戻り、そのままアヤラに昼食行きました。

ルスタン地下で両替レートをチェック。
    4560P/10000円。あまり良くないですね・・

4階の方もチェックしてから両替にしましょう。
    今日もこっちの方がいくらかよかったです。

ルスタンスーパーに戻り、となりのCafe Sarryでお気に入りのベーコンパンケーキ。
    もう一品はデザートのチョコポット。

二人でシェアです。これでもお腹いっぱいになってしまいます。

カフェ サリー カフェ

フランスワインとチーズ、ハムを買いました。

今日は、夕食後に部屋でワイン飲みましょう^^

90分のオイルマッサージ。

私はメニューにあったヒロットマッサージを試します。

アロマとの違いは?
    オイルが違うだけ^^;

プロモ料金で、二人で1080ペソ。
    ちょっと痛かったですが、気持ちよかったです!

インペリアルスパ エステ・スパ・マッサージ

16:00にマッサージに行きます。

FカパフグAV.にある、気に入ってる店です。
    場所は、サロッサインターナショナル・ホテルの目の前です。

マッサージ後は、歩いて5~6分で行けるコリアン焼肉のTODAMです。
    この組み合わせは、効率的でいいです。

焼肉TODAMはEゾーンアーケードにあります。

トダム 韓国料理

この店のサムギョプサルはお勧め。

厚切り肉のボリュームがすごいです。

量もかなりです。

今日は2人前の肉を二人で食べきれませんでした^^

サービスのおかずもそこそこに美味しいですし。

支払いは970ペソでした。

久しぶりキンパを食べました。

ホテルに戻り、ルスタンで買ったボルドーワインで乾杯!

チーズとワインも美味しかったです。

のんびり起きて、今日はジムに行くかな・・

昼食に合わせてアヤラに買い物に出かけます。

昼食は、MISMUKUNOで鉄板焼きを食べました。
    ライスを付けて、日本で食べてる昼食のようですね。
    ライスはフィリピン米じゃないですね。
    野菜炒めと食べても美味しかったです。

ホテルに戻り、昨日ルスタンで買ったマンゴスチンを食べましたが、思いのほか美味しかったです^^

17:00に出来上がってるはずの洗濯物を取りに行ってもらいました。
    二人の衣類を分けると、私のショートパンツ1枚がありません。

明日までに探しておくそうです^^;
    実は、以前にも同じことがありました。
    店を代えましょう。

ミスムクノ鉄板焼き 和食

夕食はSea Food Cityで美味しい海鮮を食べます。

今日はウェイターが勧めてくれたチリクラブにしてみました。

イスラスブ シーフードシティ シーフード

選んでもらった活きのいいカニは美味しかったです。

グリルの魚はこれにします。
    ポンパノ(糸引きアジ)です。

グリルのポンパノ。

蒸し煮はラプラプですが、グリルならこの魚が美味しいです。

ほかには、蒸しエビとポークBBQを頼みました。。

ウェイターが、ボーディングパスを見せると15%offになるんだと。
    でも、ボーディングパスなんて持ち歩かないですもんね・・
    残念!

待てよ?
    webチェックイン用のボーディングパスの画像を携帯に保存してあったな・・

支払いは、3100ペソが2600ペソちょっとになりました^^
    サービスチャージは入ってないと、強調するウェイターにも200ペソのチップを渡しました。

※一生懸命サーブしてくれたウェイター

翌日に続きます

歩いてホテルに戻り。

21:00を回ったんで、マンゴAV.に出かけます。
    今日はBG'sを覗き、ビリヤード台のあるNext Doarに移動しました。

台が空いていて、FBフレンドのウェイトレスと2ゲーム。
    普通なら相手するダンサーを選ぶんですが、客が少なかったからいいのかな?

1勝づつの引き分けで、ちょうどいいところで店を出ようとしたら、いつも手ほどき願ってる娘がやって来ました。

昨日は休みだったし、今日も休みなのかと思ってたのに・・
    続けてもう1ゲームです。

23:30に店を出てホテル戻り、早めにベッドに入りました。