天竜峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の広島旅行から一週間。<br />お盆休みを使い飯田線の秘境駅を巡りに出かけました。<br /><br />ここでは前回からの続き(→ http://4travel.jp/travelogue/11182023 )<br />大嵐駅から30分少々。田本駅に着きました。<br />田本駅も小和田駅と同様に駅まで車道が通じていません。さらに駅は断崖絶壁にあり、なぜこんなところに駅を作ったのかと思います。<br />さらに、豊橋行きに戻り、天竜川沿いにある為栗駅へ。<br /><br />こちらへ駅まで舗装道路が続いており、秘境度は落ちますが、川沿いにありのんびりできました。<br /><br />最後に天竜峡の手前、金野駅へ。こちらも駅周辺に何もない秘境の駅という感じでした。<br /><br /><br /><br />【行程】<br />豊橋(6:00)→普通・天竜峡行き→中井侍(8:22)<br />中井侍(8:43)→普通・豊橋行き→小和田(8:49)<br />小和田(10:12)→普通・中部天竜行き→大嵐(10:17)<br />大嵐(11:14)→普通・天竜峡行き→田本(11:50)<br />田本(13:10)→普通・豊橋行き→為栗(13:18)<br />為栗(13:45)→普通・岡谷行き→金野(14:08)<br />金野(15:17)→普通・豊橋行き→豊橋(18:24)<br />豊橋(18:31)→普通・浜松行き→浜松(19:07)<br />浜松(19:20)→こだま676号・東京行き→静岡(19:46)<br />静岡(20:20)→ホームライナー沼津8号→沼津(21:00)<br />沼津(21:03)→普通・熱海行き→熱海(21:22)<br />

2016年8月 飯田線秘境駅へ (2日目-3)~田本駅・為栗駅・金野駅へ

2016/08/13 - 2016/08/13

エビエビ

エビエビさん

前回の広島旅行から一週間。
お盆休みを使い飯田線の秘境駅を巡りに出かけました。

大嵐駅から30分少々。田本駅に着きました。
さらに、豊橋行きに戻り、天竜川沿いにある為栗駅へ。

【行程】
豊橋(6:00)→普通・天竜峡行き→中井侍(8:22)
中井侍(8:43)→普通・豊橋行き→小和田(8:49)
大嵐(11:14)→普通・天竜峡行き→田本(11:50)
田本(13:10)→普通・豊橋行き→為栗(13:18)
為栗(13:45)→普通・岡谷行き→金野(14:08)
金野(15:17)→普通・豊橋行き→豊橋(18:24)
豊橋(18:31)→普通・浜松行き→浜松(19:07)
沼津(21:03)→普通・熱海行き→熱海(21:22)

JRローカル

• たいきさん 2018/06/06 08:27:09
    お盆期間の飯田線
    はじめまして。
    たいきと申します。

今年のお盆にこの路線を利用しようと思うのですが、
    列車の混み具合がどうだったのか教えていただけないでしょうか?

特に混んでいた時間帯など教えていただけるとありがたいです。