旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

香港人気旅行記ランキング5000位(13649件中)

3連休香港・マカオ③ トラムでお散歩・インターコンチで夜景満喫

旅行時期 2016/09/16 - 2016/09/19 (2016/11/04投稿

3連休旅行、1日まるまる使えるのは今日が最後。
    のんびりお散歩メインで過ごします(#^^#)

夜はやっぱり夜景を見ないと!という事で、半島側へ渡りインターコンチネンタルホテルロビーラウンジでのんびり~。

3泊目はホテルを、バタフライオンウォーターフロントに移動しました。

写真 51枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  船 / 徒歩
    エリア:
    香港 > 香港
    エリアの満足度:
    • 撮影場所の地図

昨日マカオで張り切りすぎてお疲れだったので、今日はゆっくりめの8時すぎ起床。
      ホテルの4階にあるラウンジで朝食を取ります。
      昨日は7時からの朝食に1番乗りだったのですが、今日は出遅れたのでヨーグルトがラス1でした。

3泊目は歩いて10分ほどのバタフライオンウォーターフロントホテルへ移動するので、バウヒニアホテルは今日チェックアウトします。
      チェックアウト時間までトラムに乗ってお散歩へ!
      ザバウヒニアホテルセントラルは、この文華里通りにありトラムの停留所まで徒歩すぐです。

• トラムは見た目がかわいいし、のんびり走っている姿も味があります。

• 文華里駅から乗車します。
      トラムでもオクトパスカードが使えるのでラクラクです。
      料金は後払い。

• 2階の一番前の席をゲット。
      見晴らしがよくおススメです。

ここはウエスタンマーケットの手前のカーブ。

• 終点のケネディタウンまで来ました。
      このまま乗って、セントラル付近まで引き返すのもありかなー。と思っていたのですが、車掌さんに全員降りてください。と言われたので歩いてぶらぶらすることにします。

• 店番しているお利口さん。

• こういう生活感のある町を歩くのも楽しい!

• 公園では、中節祭の飾りつけが残っていました。

• かなり大きな公園で、朝からランニングしている人や太極拳をしている人、体操をしている人がたくさんいます。
      さすが長寿国。

• 撮影場所の地図

今日は日曜日なので香港大学へは明日行く予定でしたが、香港大学駅まで来たので、せっかくなので寄ってみることに。

地下鉄の駅から香港大学直結のエレベーターの中の絵がかわいい(#^^#)

エレベーターを降りたらすぐの、この歩道橋で大学まで行けます。

• 撮影場所の地図

日曜なので学生の姿はほとんどありませんが、のんびりしている近所の人と思われる人がちらほらいました。
      太極拳している人や朝食を食べている人も。

ブックストアは日曜おやすみです。

• 撮影場所の地図

ビジターセンターの後ろに高層マンションが見えます。
      こういうところも香港らしい。

左のレンガの建物が、大学グッズが売っているビジターセンターです。

• 撮影場所の地図

ビジターセンターは日曜日もやっているので、お土産を買いに入ります。
      大学グッズ大好きなのでテンション上がります!

おしゃれでセンスの良いグッズがたくさんあるのでお土産にぜひ。
      私は、自分用にTシャツ、ICカードシール、エコバックを買いました。

• 撮影場所の地図

品数も結構あります。

• 大学内の公園。
      近所の人が和んでいました。
      香港大学は、新しい綺麗な校舎もありつつ歴史も感じられ、大学内に緑もたくさんあり、大学好きにはぜひおすすめしたいです!

• カフェやスーパーもありました。

そろそろホテルのチェックアウトの時間が迫ってきたのでここで一旦帰宅。
      次のホテルのチェックインが2時なので、バウヒニアホテルで荷物を預かってもらって、お昼ご飯を食べに出かけることにします。

• 撮影場所の地図

ワンタンメンで有名な沾仔記へ。

並んではいませんでしたが店内はほぼ満席。
      ラーメン屋のような感じで回転率がよさそうでした。

メニューもわかりやすい。と思っていたら、裏側に日本語メニューがありました。

• 撮影場所の地図

ワンタン麺と、2種盛のつみれと牛肉を頼みました。
      お椀はそんなに大きくないのですがもりもりに盛られているのでボリュームは結構あります!
      ワンタンもつみれも大きい!

最初はおいしく食べていたのですが、だんだん麺の独特な薬品っぽい?味がしんどくなってきて完食できませんでした。

• 撮影場所の地図

お口直しのために安定のファミレス太興へ。

ここの太興、なんだかファンシーです。

やっぱりここではアイスミルクティを頼みます。
      ふと厨房の方を見ると、アイスミルクティがこんなにたくさん用意されていました!
      やっぱり人気メニューなんですね。

• 撮影場所の地図

濃厚なミルクティがおいしいー!
      薄まらないように、外のお皿に氷を入れてくれているのが独特です。

ジェニーベーカリーが近くにあるので買いに寄ります。
      お店というより、販売所と言ったほうがいいような簡易な店構え。
      そんなに並ばずスムーズに購入できました。

• 撮影場所の地図

メインの通りから横に入る、永和街という細い道にあるのでちょっと分かりにくいです。

そろそろバタフライへチェックイン。
      バウヒニアからゴロゴロスーツケースをひっぱり移動です。
      バウヒニアはフェリー乗り場に1番近くて良かったのですが、海が見える部屋がなかったので、1泊バタフライのオーシャンビューにしました。

バタフライの入り口はとっても狭いので見逃さないよう注意です!
      フロントは2階にあります。

• 撮影場所の地図

お部屋はこんな感じ。
      海の見える部屋にしました。

バタフライ系列はどこもこじゃれた内装で綺麗ですが、お部屋が狭い・・・。

• 撮影場所の地図

部屋からの景色はこんな感じ!

この大きな窓のところに、小柄なら余裕で寝ころべるぐらいのソファーがあるのでここで寝ころんで、海を行く船を永遠と眺めていられます。

ソファーの上のカンカンは先ほど購入したジェニーベーカリーのクッキーとヌガーです。
      ヌガーがおいしかった!

• 撮影場所の地図

ちなみに左側のテレビは可動式で、ちゃんとベットから見えるように動かせます。

トイレ洗面台もこぎれい。
      この右がシャワールームです。狭くて時々肘をぶつけましたが水圧はすごくて、打たせ湯ができます。

ちょっと休憩してから、またまた出かけます!

• このへんは乾物屋が多いので、道端で天日干し?している謎のぶつを見かけます。

これはタコの足?

• 撮影場所の地図

歩いてすぐのウエスタンマーケットへ。
      人が全然おらずガラガラでした。

おやつに満記甜品でマンゴースイーツをいただきます。

• 撮影場所の地図

ウエスタンマーケットにも中秋節の飾りつけがされていました。

ちょっとさびれている雰囲気でしたが、レトロでかわいい建物でした。

• 香港といえば夜景!せっかくなので、九龍側で夜景を見る事にします。
      香港に来たら1回は乗らないと気が済まない大好きなスターフェリーで海を渡ります。

• このカラフルな夜景がテンション上がります。
      平日に見たら、オフィスの明かりでもっと華やかなんでしょうねー!

• 太空館の噴水?にも中秋節のうさぎさん!
      NASAみたいなロゴがついた宇宙服を着ていますが、よく見たらNANAでした。

• インターコンチネンタルの向こうの建設中の新しいビルも、だいぶん高いところまで出来てきています。
      香港はいつもどこかで工事がされていて、どんどん進化していきますね。

• 撮影場所の地図

インターコンチネンタルホテルに到着!
      8時のバンドはクビになったようで、DJに変わっています。

今日は私はお茶にしてみました。
      お茶菓子のアーモンドクッキーがおいしくてびっくり!
      このクッキーが売っていたら買いたいのですが、ホテルのショップがなくて残念です。

ロビー入って左側の上海灘の奥にあるお手洗いのハンドクリームも、べたつかず良い香りでとってもお気に入り。
      思わずコンシェルジュのお姉さんに、つかぬことをお伺いしますが・・・。と商品名を聞いてみたのですが、業務用の大きなボトルに入っているもので分からない。とのことでした。

ちなみに、ここのトイレのハンドソープは杏仁の香りでこれも良い香りです。

• 撮影場所の地図

お腹が空いてきたのでハンバーガーも頼みました。
      期間限定のエビバーガーをお勧めされたのですが、夏休みのメキシコ旅行の余韻でメキシカンバーガーをチョイス。
      以前ピザを頼んだ事があるのですが、ピザよりバーガーが断然おススメです!
      付け合わせのポテトが太目で結構量があるのですがホクホクで大好きです。

• いつの間にかDJからバンドにかわっていました。

夜景も綺麗~。
      この夜景を見ながら、DJやバンドのプレイをぼーっと聞いていると、いつもついつい長居してしまいます。

• スパークリングもいただきご機嫌(^^♪

• 撮影場所の地図

そろそろスターフェリーに乗って帰ります。

• フェリーから見える景色も素敵。

セントラルの適当なトラム乗り場から、トラムに乗ってホテルに帰りました。
      香港は素敵な乗り物が多いのもおススメポイントですね!

明日は午前中に香港大学博物館に行き、午後の飛行機で帰国します。

香港人気旅行記ランキング5000位(13649件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル