モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30歳をとうに過ぎ、夜勤のある今の仕事が大分キツくなってきたので思い切って辞め、退職金等を使って一生に一回の11ヶ国ヨーロッパ横断のひとり旅&#128092;に行ってきました&#9992;️<br />語学力はないけど開き直りと笑顔と現地の片言の挨拶とありがとうの言葉だけを覚え、何とかなってしまいました(笑)<br />もう、約3年前のことになるんだなぁ~&#128524;<br /><br />イギリスから始まりベルギー→フランス→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー→オーストリア→クロアチア→スロベニア→イタリア→スペインと主に鉄道の旅です&#128649;<br />

プー太郎のヨーロッパ横断の旅👜【フランス編②モンサンミッシェル】

2014/04/03 - 2014/05/13

ひらけい

ひらけいさん

30歳をとうに過ぎ、夜勤のある今の仕事が大分キツくなってきたので思い切って辞め、退職金等を使って一生に一回の11ヶ国ヨーロッパ横断のひとり旅👜に行ってきました✈️
もう、約3年前のことになるんだなぁ~😌

イギリスから始まりベルギー→フランス→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー→オーストリア→クロアチア→スロベニア→イタリア→スペインと主に鉄道の旅です🚉

• この日はモンサンミッシェルへ行くために、モンパルナス駅からTGVでレンヌ駅へ&#128644;<br />日帰りではモンサンミッシェルへ行ったことがあるけれども、今回は夜景も見てみたくて泊まりで行きます&#128518;<br />

この日はモンサンミッシェルへ行くために、モンパルナス駅からTGVでレンヌ駅へ🚄
    日帰りではモンサンミッシェルへ行ったことがあるけれども、今回は夜景も見てみたくて泊まりで行きます😆

• 駅をでて右に曲がり歩いていくとバス乗り場です&#128652;

駅をでて右に曲がり歩いていくとバス乗り場です🚌

• これは帰りの時に撮った写真ですが、バス停&#128655;はこんな感じです&#128522;<br />行き先もしっかり書いてありわかりやすいです&#10024;&#10024;手前のチケット売り場で往復チケットを購入&#127915;

これは帰りの時に撮った写真ですが、バス停🚏はこんな感じです😊
    行き先もしっかり書いてありわかりやすいです✨✨手前のチケット売り場で往復チケットを購入🎫

• バスに乗り少したつとこんな風景が&#9786;️

バスに乗り少したつとこんな風景が☺️

• 本当にのどかな田舎の風景です&#128524;

本当にのどかな田舎の風景です😌

• モンサンミッシェル前のバス停&#128655;はこんな感じ&#128521;

モンサンミッシェル前のバス停🚏はこんな感じ😉

• モンサンミッシェル島内へ渡る道の手前にスーパーがあるので、お土産を物色&#10024;&#10024;<br />島内は観光地価格なので、ここで赤のリボンがかかっているキャラメルを買いました&#128176; <br /><br />

モンサンミッシェル島内へ渡る道の手前にスーパーがあるので、お土産を物色✨✨
    島内は観光地価格なので、ここで赤のリボンがかかっているキャラメルを買いました💰

• モンサンミッシェルが描かれている陶器たち&#127983;

モンサンミッシェルが描かれている陶器たち🏯

• 可愛い柄のも見つけた&#128525;

可愛い柄のも見つけた😍

• お買い物の後は島内に向かうシャトルバスに乗りいざ出陣&#128652;<br />つい嬉しくてポーズをとりパチリ&#128247;

お買い物の後は島内に向かうシャトルバスに乗りいざ出陣🚌
    つい嬉しくてポーズをとりパチリ📷

• 帰ってきたよ~モンサンミッシェル&#128518;&#128518;

帰ってきたよ~モンサンミッシェル😆😆

• 相変わらず混んでいるな~&#128563;<br />門をくぐりどんどん進んで行きましょう&#128694;<br />

相変わらず混んでいるな~😳
    門をくぐりどんどん進んで行きましょう🚶

• メールプラールおばさんの看板&#128117;

メールプラールおばさんの看板👵

• お腹も空いてきたので、お目当てのクレープ屋さんで食べようとしたけど休みだなんて&#128546;

お腹も空いてきたので、お目当てのクレープ屋さんで食べようとしたけど休みだなんて😢

• 仕方なくこちらのお店で食べることに&#127860;<br />モンサンミッシェルには日本人観光客が多いせいか至る所で日本語を見かけます&#128517;

仕方なくこちらのお店で食べることに🍴
    モンサンミッシェルには日本人観光客が多いせいか至る所で日本語を見かけます😅

• お店の中に変な日本語が…&#128561;

お店の中に変な日本語が…😱

• 頼んだキッシュとカフェラテはなかなか美味しかったです&#127860;

頼んだキッシュとカフェラテはなかなか美味しかったです🍴

• 修道院へGO~&#128694;

修道院へGO~🚶

• ここから見える外の眺めが素敵&#128563;<br />

ここから見える外の眺めが素敵😳

• でも私のカメラ&#128247;に残っているのはこれだけ…&#128166;&#128166;

でも私のカメラ📷に残っているのはこれだけ…💦💦

• 修道院の中へ&#128694;<br />

修道院の中へ🚶

中庭~
    前にきた時には花が咲いていてもっと素敵だったなぁ~✨

ここは食堂らしい…

修道院にはミカエルがいたるところにいるなぁ~

• 出口近くにあるミカエルの像&#9786;️

出口近くにあるミカエルの像☺️

• 修道院の天辺にもミカエルが&#128563;<br />外観はお城みたいで素敵&#128149;&#128149;

修道院の天辺にもミカエルが😳
    外観はお城みたいで素敵💕💕

• 小道も素敵~&#10024;&#10024;

小道も素敵~✨✨

• 教会&#9962;️があったので入ってみましょう&#128694;そして、しばし休憩~&#128524;

教会⛪️があったので入ってみましょう🚶そして、しばし休憩~😌

• ホテルのチェックインまで時間があるため、遠巻きからモンサンミッシェルを眺めたくて来た道を少し戻ります&#128694;

ホテルのチェックインまで時間があるため、遠巻きからモンサンミッシェルを眺めたくて来た道を少し戻ります🚶

• 馬車も通るんだね&#128052;

馬車も通るんだね🐴

• そろそろチェックインができる時間になったため、ホテル&#127976;へ行こう&#128694;

そろそろチェックインができる時間になったため、ホテル🏨へ行こう🚶

• レセプションとは別棟の部屋の鍵を渡され部屋へ&#128694;ちょっとわかりにくかったな…&#128167;<br />部屋から見えた風景はこちら&#128513;

レセプションとは別棟の部屋の鍵を渡され部屋へ🚶ちょっとわかりにくかったな…💧
    部屋から見えた風景はこちら😁

• 部屋は古いですが、中は綺麗&#10024;           バスタブがあれば尚良かったな&#128166;&#128166

部屋は古いですが、中は綺麗✨ バスタブがあれば尚良かったな💦💦

• 左が泊まったホテル&#127976;と併設されているレストラン&#127860;<br />

左が泊まったホテル🏨と併設されているレストラン🍴

• 日帰り観光客がいなくなった島内はとても閑散としていて静かです&#128524;

日帰り観光客がいなくなった島内はとても閑散としていて静かです😌

• 早めですが、お腹も空いてきたので併設のレストランへ&#128694;<br />口コミで美味しいし、日本語メニューがあると書いてあったので迷わずここで&#128521;

早めですが、お腹も空いてきたので併設のレストランへ🚶
    口コミで美味しいし、日本語メニューがあると書いてあったので迷わずここで😉

• 店内は私の他はまだ、1組しかお客さんがいませんでした&#128166;

店内は私の他はまだ、1組しかお客さんがいませんでした💦

• セットメニューで頼みました&#128212;<br />メニュー表が写っていた写真から…オードブルの盛り合わせのはず…全て野菜なとこにびっくりしたな&#127813;<br />飲みものはもちろんシードル&#127863;

セットメニューで頼みました📔
    メニュー表が写っていた写真から…オードブルの盛り合わせのはず…全て野菜なとこにびっくりしたな🍅
    飲みものはもちろんシードル🍷

• 地元産子羊のココット&#127860;

地元産子羊のココット🍴

• ノルマンディー風リンゴのタルトのはず&#128166;&#128166;<br />しめて€26&#128176;美味しくいただきました&#128523;<br /><br />本当は生牡蠣食べたかったんだけど、あたるといけないから諦めたんだよな…&#128167;&#128167;<br />

ノルマンディー風リンゴのタルトのはず💦💦
    しめて€26💰美味しくいただきました😋

本当は生牡蠣食べたかったんだけど、あたるといけないから諦めたんだよな…💧💧

• 食後は部屋で少し休んでから夜景を見に外へ&#128694;灯もともり少し雰囲気がある感じに&#10024;

食後は部屋で少し休んでから夜景を見に外へ🚶灯もともり少し雰囲気がある感じに✨

• この時、21時過ぎぐらいじゃなかったかな&#10067;

この時、21時過ぎぐらいじゃなかったかな❓

• だいぶ暗くなって夜のモンサンミッシェルを見ることができました&#127747;<br />画像だとうまく写っていないけど、実物はとても幻想的な感じでした&#9786;️

だいぶ暗くなって夜のモンサンミッシェルを見ることができました🌃
    画像だとうまく写っていないけど、実物はとても幻想的な感じでした☺️

• 夜景を堪能したのでホテル&#127976;へ戻りましょう&#128694;左の可愛い看板の店でランチをしたかったな…

夜景を堪能したのでホテル🏨へ戻りましょう🚶左の可愛い看板の店でランチをしたかったな…

• ホテルの前でパチリ&#128247;

ホテルの前でパチリ📷

• ホテルの鍵はこんな感じ&#128273;

ホテルの鍵はこんな感じ🔑

• ホテルの朝食&#127860;<br />リンゴちゃんは持って帰って後日、いただきました&#127822;

ホテルの朝食🍴
    リンゴちゃんは持って帰って後日、いただきました🍎

• 種類は豊富ではないけど、可愛い感じの会場でした&#128522;

種類は豊富ではないけど、可愛い感じの会場でした😊

• 朝食会場のまどからホテルの看板が&#10024;&#10024;<br />

朝食会場のまどからホテルの看板が✨✨

• ホテルのチェックアウトの後は歩いてバス停へ&#128694;バイバイ~モンサンミッシェル&#128075;

ホテルのチェックアウトの後は歩いてバス停へ🚶バイバイ~モンサンミッシェル👋

• 最後にもう一枚&#128247;<br />行きとは逆ルートでパリへ戻ります&#128652;&#128644;

最後にもう一枚📷
    行きとは逆ルートでパリへ戻ります🚌🚄