ディナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30歳をとうに過ぎ、夜勤のある今の仕事が大分キツくなってきたので思い切って辞め、退職金等を使って一生に一回の11ヶ国ヨーロッパ横断のひとり旅&#128092;に行ってきました&#9992;️<br />語学力はないけど開き直りと笑顔と現地の片言の挨拶とありがとうの言葉だけを覚え、何とかなってしまいました(笑)<br />もう、約3年前のことになるんだなぁ~&#128524;<br /><br />イギリスから始まりベルギー→フランス→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー→オーストリア→クロアチア→スロベニア→イタリア→スペインと主に鉄道の旅です&#128649;<br />

プー太郎のヨーロッパ横断の旅👜【ベルギー編②ディナン】

2014/04/03 - 2014/05/13

ひらけい

ひらけいさん

30歳をとうに過ぎ、夜勤のある今の仕事が大分キツくなってきたので思い切って辞め、退職金等を使って一生に一回の11ヶ国ヨーロッパ横断のひとり旅👜に行ってきました✈️
もう、約3年前のことになるんだなぁ~😌

イギリスから始まりベルギー→フランス→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー→オーストリア→クロアチア→スロベニア→イタリア→スペインと主に鉄道の旅です🚉

• ベルギー2日目の朝は地下鉄に乗って蚤の市へ&#128694;

ベルギー2日目の朝は地下鉄に乗って蚤の市へ🚶

• 沢山のものが売っていましたが、これからの移動もあるし、雰囲気だけを楽しみました&#128531;

沢山のものが売っていましたが、これからの移動もあるし、雰囲気だけを楽しみました😓

• 蚤の市を楽しんだ後は、今度はサックス発祥の地のディナンに移動です&#128647;<br />にじいろジーンでディナンを紹介をしていたことがあって、いつか行ってみたいと思ってたから、かなり嬉しい&#128518;

蚤の市を楽しんだ後は、今度はサックス発祥の地のディナンに移動です🚇
    にじいろジーンでディナンを紹介をしていたことがあって、いつか行ってみたいと思ってたから、かなり嬉しい😆

• 電車は途中で、切り離されるため駅員さんが教えにきてくれました&#128517;<br />日常会話ができる程度に英語ができるともっと旅が楽しいんだろうなぁ~と思った一瞬…

電車は途中で、切り離されるため駅員さんが教えにきてくれました😅

• ディナンの駅&#128649;<br />よくある田舎の風景&#10024;&#10024;<br />

ディナンの駅🚉
    よくある田舎の風景✨✨

• あの風景に会うために街中を急ぎましょう&#128694;

あの風景に会うために街中を急ぎましょう🚶

• 橋の一面に彩られたサックス&#127927;&#127927;

橋の一面に彩られたサックス🎷🎷

• こちらは地図が&#10024;&#10024;

こちらは地図が✨✨

• スターと鳥が&#10024;&#10024;

スターと鳥が✨✨

• シックで素敵な柄&#128518;<br />

シックで素敵な柄😆

• 幸せの四つ葉のクローバー&#127808;

幸せの四つ葉のクローバー🍀

• そして橋を渡り終わるとノートルダム教会&#9962;️<br />これを実際に見たくて来たんだよ~&#128563;&#128563;

そして橋を渡り終わるとノートルダム教会⛪️
    これを実際に見たくて来たんだよ~😳😳

• 教会の中&#9962;️<br />観光客もほとんどいないし、静かでゆっくり過ごすことができました&#128524;

教会の中⛪️
    観光客もほとんどいないし、静かでゆっくり過ごすことができました😌

川のほとり?
    天気が良ければビール🍺でも飲んでひと休みでもしたかったけど曇っているので、観光続行~🚶

• 教会横にあるロープウェイを使いシタデルにも行きました&#128694;<br />街が見渡せる素敵な風景が見えます&#128518;&#128518;<br />晴れていれば、もっと綺麗だったろうに…

教会横にあるロープウェイを使いシタデルにも行きました🚶
    街が見渡せる素敵な風景が見えます😆😆
    晴れていれば、もっと綺麗だったろうに…

• 帰りは階段で下りました&#9786;️<br />街中を散策です&#128694;<br />サックスがあちらこちらにあります&#127927;

帰りは階段で下りました☺️
    街中を散策です🚶
    サックスがあちらこちらにあります🎷

• アドルフ・サックスさん&#127927;<br />ここで一緒に写真を撮ればよかった&#128247;<br />

アドルフ・サックスさん🎷
    ここで一緒に写真を撮ればよかった📷

• 通りの向かいから&#128247;

通りの向かいから📷

• 広場にあったモニュメント&#127927;

広場にあったモニュメント🎷

• シタデルの反対側の道も散策してみます&#128694;

シタデルの反対側の道も散策してみます🚶

ディナンの案内図

• ディナン名物のクックドディナン&#127850;<br />小麦粉と蜂蜜だけで作られた堅焼きビスケット<br />日持ちもするらしいので買おうかどうか散々迷い写真を撮りおしまい…&#128167;&#128167;

ディナン名物のクックドディナン🍪
    小麦粉と蜂蜜だけで作られた堅焼きビスケット
    日持ちもするらしいので買おうかどうか散々迷い写真を撮りおしまい…💧💧

• 教会とシタデル柄のクックドディナンもありました&#127850;<br />街を一通り回ったのでブリュッセル市内へ&#128649;

教会とシタデル柄のクックドディナンもありました🍪
    街を一通り回ったのでブリュッセル市内へ🚉

• スーパーでビール&#127866;を購入&#128176;<br />ジュリアン君の栓抜きはビールを飲むために購入しましたが、可愛くて気に入ってます&#128521;<br />

スーパーでビール🍺を購入💰
    ジュリアン君の栓抜きはビールを飲むために購入しましたが、可愛くて気に入ってます😉

• この日の夕食&#127860;<br />ヨーグルトのパッケージが可愛いです&#128525;

この日の夕食🍴
    ヨーグルトのパッケージが可愛いです😍

• ビール&#127866;と持ってきた柿ピーで&#128518;<br />最高の組み合わせ&#128149;&#128149;<br /><br />次は3カ国目のフランスへ突入です&#128644;

ビール🍺と持ってきた柿ピーで😆