ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに初めて行ってきました。<br />今までとくに興味がなかったハワイですが、やっぱり気候はいい! あと買い物も楽しい! あと肉うまい!<br />途中体調を崩したりなどありましたが、総じて楽しかった。<br />旅行仲間と行く女子っぽいハワイ旅を、フォートラベルではじめて投稿してみます。<br /><br />初日&#12316;2日目まではこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11181298<br /><br />今回は3、4日目の旅行記です!

グルメと買い物を満喫する女子旅 初ハワイ記 2

38いいね!

2016/10/11 - 2016/10/17

3108位(同エリア16319件中)

0

36

ワイルド太郎子

ワイルド太郎子さん

ハワイに初めて行ってきました。
今までとくに興味がなかったハワイですが、やっぱり気候はいい! あと買い物も楽しい! あと肉うまい!
途中体調を崩したりなどありましたが、総じて楽しかった。
旅行仲間と行く女子っぽいハワイ旅を、フォートラベルではじめて投稿してみます。

初日〜2日目まではこちら↓
http://4travel.jp/travelogue/11181298

今回は3、4日目の旅行記です!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ファーストワイズ

PR

  • 3日目は朝6:30に集合して、クアロア牧場へ!<br />クアロア牧場って、なんかもうすんごく広大な土地で、映画の撮影なんかも行われてたりする地。<br /><br />いろいろ体験できるんですが、バギーに乗ってみたいー!ってことでオプショナルツアーを日本から予約していきました。ひとり198ドルだったかな。<br /><br />で、日本人はカップルが多かった&#12316;。でもそれもそのはずで、ハワイにて男子も女子も楽しめるツアーってーと、こういうのなんだろうなと。<br /><br />でもここ、思いのほか楽しかったのでおすすめですよ。

    3日目は朝6:30に集合して、クアロア牧場へ!
    クアロア牧場って、なんかもうすんごく広大な土地で、映画の撮影なんかも行われてたりする地。

    いろいろ体験できるんですが、バギーに乗ってみたいー!ってことでオプショナルツアーを日本から予約していきました。ひとり198ドルだったかな。

    で、日本人はカップルが多かった〜。でもそれもそのはずで、ハワイにて男子も女子も楽しめるツアーってーと、こういうのなんだろうなと。

    でもここ、思いのほか楽しかったのでおすすめですよ。

    クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験

  • 同じような写真で申し訳ないんですけど、こういう、もう、スペクタクル!!!って感じの風景が続くわけですよ。超アガる。<br /><br />いちいちスケールがでかい。こういうの見ると、アメリカってやっぱすごいなあって思いますよね。

    同じような写真で申し訳ないんですけど、こういう、もう、スペクタクル!!!って感じの風景が続くわけですよ。超アガる。

    いちいちスケールがでかい。こういうの見ると、アメリカってやっぱすごいなあって思いますよね。

  • クアロア牧場のツアーでは、いくつかあるアトラクションの中から3種類を選べるんですが、わたしたちは<br />・バギー乗車<br />・映画ロケ地巡り<br />・カネオヘ湾クルーズ<br />をチョイス。<br /><br />まずは映画ロケ地巡りです。<br /><br />バスに乗り、ツアーガイドのお姉さんによるクアロア牧場の紹介を堪能しつつ、ロケ地となった場所を巡ります。<br /><br />写真はアップルバナナ。この牧場で何が作られてるか、とかそういうこともガイドさんが教えてくれます。

    クアロア牧場のツアーでは、いくつかあるアトラクションの中から3種類を選べるんですが、わたしたちは
    ・バギー乗車
    ・映画ロケ地巡り
    ・カネオヘ湾クルーズ
    をチョイス。

    まずは映画ロケ地巡りです。

    バスに乗り、ツアーガイドのお姉さんによるクアロア牧場の紹介を堪能しつつ、ロケ地となった場所を巡ります。

    写真はアップルバナナ。この牧場で何が作られてるか、とかそういうこともガイドさんが教えてくれます。

  • ジュラシック・パークのロケ地ですって。<br />ここでバスを降ろされ、写真撮影タイムです。わたしは、観光スポットで笑顔でピース、みたいな写真があまり好きではないのですが、あれよあれよという間にパシャリと撮られました。

    ジュラシック・パークのロケ地ですって。
    ここでバスを降ろされ、写真撮影タイムです。わたしは、観光スポットで笑顔でピース、みたいな写真があまり好きではないのですが、あれよあれよという間にパシャリと撮られました。

  • 映画撮影で使われたセット?<br />いろいろな映画で使用されているようですが、残念ながらわたしが知ってる映画は数作品でした。<br />ドラマ「LOST」で結構使われてるようです。観てみようかな。

    映画撮影で使われたセット?
    いろいろな映画で使用されているようですが、残念ながらわたしが知ってる映画は数作品でした。
    ドラマ「LOST」で結構使われてるようです。観てみようかな。

  • やーーーん!<br />野生のぶたちゃん。痩せてる。

    やーーーん!
    野生のぶたちゃん。痩せてる。

  • 映画ロケ地巡りが終わりまして、一旦チケットハウスに戻ってきます。次はバギー体験。<br /><br />馬ちゃんがいるーーー! かわいいーーー!!<br />撫でても大丈夫でした。

    映画ロケ地巡りが終わりまして、一旦チケットハウスに戻ってきます。次はバギー体験。

    馬ちゃんがいるーーー! かわいいーーー!!
    撫でても大丈夫でした。

  • バギーです。<br />これが、楽しかったー!!<br />道の凹凸とか急な坂道とか、あと水たまりとか、なんのそのですよ。ぶぅーんっつって、約1時間ぐらい乗車。

    バギーです。
    これが、楽しかったー!!
    道の凹凸とか急な坂道とか、あと水たまりとか、なんのそのですよ。ぶぅーんっつって、約1時間ぐらい乗車。

  • 途中、景色の良いところで一旦停止。写真撮影です。<br />しかし広大だなあ。

    途中、景色の良いところで一旦停止。写真撮影です。
    しかし広大だなあ。

  • 芝生に寝転がって、写真を撮る。<br />ほんっとすごい。なんだろう、この行けども行けども緑な感じ。最高すぎる。ここで昼寝したかったなー。

    芝生に寝転がって、写真を撮る。
    ほんっとすごい。なんだろう、この行けども行けども緑な感じ。最高すぎる。ここで昼寝したかったなー。

  • バギー乗車が終わったら、お次はランチの時間です。ビュッフェ形式。<br />っていっても、ちょっと体調不良な感じだったので、いっぱい食べたら吐くと思い、サラダとパインだけを。<br />あとは、カレーとかチキンとかがあったと思います。<br /><br />ランチは、ツアーについてました。

    バギー乗車が終わったら、お次はランチの時間です。ビュッフェ形式。
    っていっても、ちょっと体調不良な感じだったので、いっぱい食べたら吐くと思い、サラダとパインだけを。
    あとは、カレーとかチキンとかがあったと思います。

    ランチは、ツアーについてました。

  • 最後はカネオヘ湾クルーズ。<br />ここも、いちいちすごいのね。<br /><br />なんか森の中を通っていくんですけど、この森がなんていうか幻想的すぎる感じ。木の枝が縦横無尽に張っていて、森全体を覆っている感じとでもいいますか。<br /><br />こんな可愛らしい看板もあったり。

    最後はカネオヘ湾クルーズ。
    ここも、いちいちすごいのね。

    なんか森の中を通っていくんですけど、この森がなんていうか幻想的すぎる感じ。木の枝が縦横無尽に張っていて、森全体を覆っている感じとでもいいますか。

    こんな可愛らしい看板もあったり。

  • こんな船に乗って、沖へ出ていきます。<br />これね、予想以上に揺れた。ご飯ちょっとにしておいて、ほんと良かったと思いました。いっぱい食べてたら間違いなく吐く。<br />めちゃめちゃ揺れました。楽しかったけど。

    こんな船に乗って、沖へ出ていきます。
    これね、予想以上に揺れた。ご飯ちょっとにしておいて、ほんと良かったと思いました。いっぱい食べてたら間違いなく吐く。
    めちゃめちゃ揺れました。楽しかったけど。

    カネオヘ湾 ビーチ

  • はぁ&#12316;キレイやね&#12316;。<br /><br />クアロア牧場のツアーはこれにて終了!<br />あとは、バスに揺られてホテルへ。バスの中では爆睡でした。<br /><br />ホテルに戻ってからは、疲れていたのと体調不良も重なって、一眠りすることに。連れはひとりでアラモアナセンターに行ってた。

    はぁ〜キレイやね〜。

    クアロア牧場のツアーはこれにて終了!
    あとは、バスに揺られてホテルへ。バスの中では爆睡でした。

    ホテルに戻ってからは、疲れていたのと体調不良も重なって、一眠りすることに。連れはひとりでアラモアナセンターに行ってた。

  • 夕食は、またしても肉!! 連れに「また肉&#12316;? もうよくない?」って言われながら。<br />ワイキキ インターナショナル マーケットプレイスの「コナグリル」にて。<br /><br />どですかでん!<br />やっぱ出てきた瞬間アガりますよね、この肉厚感に。ステーキはいくつか種類があったんですが、ウェイターさんにシンプルなのを聞いて決めました。ニューヨークなんちゃらだったと思う。36ドルぐらいだった気が。<br /><br />やっぱり、うまいです。間違いない。うまいしやわらかいしで、もう最高です。全部は食べられなかったけれど、2/3は食べました。

    夕食は、またしても肉!! 連れに「また肉〜? もうよくない?」って言われながら。
    ワイキキ インターナショナル マーケットプレイスの「コナグリル」にて。

    どですかでん!
    やっぱ出てきた瞬間アガりますよね、この肉厚感に。ステーキはいくつか種類があったんですが、ウェイターさんにシンプルなのを聞いて決めました。ニューヨークなんちゃらだったと思う。36ドルぐらいだった気が。

    やっぱり、うまいです。間違いない。うまいしやわらかいしで、もう最高です。全部は食べられなかったけれど、2/3は食べました。

  • あと、サラダ。<br />サラダっつーか、チキンとチーズが結構いっぱい入っているサラダなので、だいぶボリューミーです。<br />美味しかったけど、半分以上残しました。

    あと、サラダ。
    サラダっつーか、チキンとチーズが結構いっぱい入っているサラダなので、だいぶボリューミーです。
    美味しかったけど、半分以上残しました。

  • あと、「サーモンロール」。<br />これね、注文したとき、ふたりともカリフォルニアロール的なものを想像してたんですよね。<br />日本人的には、サーモンといくらって別物だから、出てきたとき「え、ノーノー」とかって言ってしまいました。ごめんよウェイターさん。

    あと、「サーモンロール」。
    これね、注文したとき、ふたりともカリフォルニアロール的なものを想像してたんですよね。
    日本人的には、サーモンといくらって別物だから、出てきたとき「え、ノーノー」とかって言ってしまいました。ごめんよウェイターさん。

  • 連れが注文してたピザ。マルゲリータです。<br />マルゲリータって、トマトとバジルとモッツァレラで完結じゃないですか。でも、連れ曰く謎の茶色のソースがかかってて、おそらくそれはグレービーソースではないかと。<br /><br />おそるべしアメリカンアレンジ。<br /><br />3日目はこれにて終了! <br />夕食が遅かったので、ホテルに戻ったらまあまあいい時間でした。

    連れが注文してたピザ。マルゲリータです。
    マルゲリータって、トマトとバジルとモッツァレラで完結じゃないですか。でも、連れ曰く謎の茶色のソースがかかってて、おそらくそれはグレービーソースではないかと。

    おそるべしアメリカンアレンジ。

    3日目はこれにて終了!
    夕食が遅かったので、ホテルに戻ったらまあまあいい時間でした。

  • やってきました4日目。<br /><br />4日目のメインは、ラニカイビーチに行くこと!<br />日本から、ワイキキ→カイルアの送迎のみのツアーを予約。これ大正解でした。<br /><br />カイルアの街散策のツアーもあったんだけど、それだと好きに回れないわりに高かったりして。送迎のみのツアーは、30ドルでしたよ。<br /><br />カイルアに到着したら、まずはチャリを借ります。3時間で12ドルぐらいだった気がする。日本人っぽい店員さんなので日本語も通じるし、ラニカイビーチまでの地図もくれて説明もしてくれるので良かった。<br />レンタサイクルのお店の名前はよくわからないんですが、有名なパンケーキ店、ブーツ&amp;キモズの通り挟んだ向かいのお店です。<br /><br />パープルのチャリ笑

    やってきました4日目。

    4日目のメインは、ラニカイビーチに行くこと!
    日本から、ワイキキ→カイルアの送迎のみのツアーを予約。これ大正解でした。

    カイルアの街散策のツアーもあったんだけど、それだと好きに回れないわりに高かったりして。送迎のみのツアーは、30ドルでしたよ。

    カイルアに到着したら、まずはチャリを借ります。3時間で12ドルぐらいだった気がする。日本人っぽい店員さんなので日本語も通じるし、ラニカイビーチまでの地図もくれて説明もしてくれるので良かった。
    レンタサイクルのお店の名前はよくわからないんですが、有名なパンケーキ店、ブーツ&キモズの通り挟んだ向かいのお店です。

    パープルのチャリ笑

  • まずはカイルアビーチ!<br />カイルアタウンからビーチまでは結構あるので、徒歩はかなり厳しい。チャリを借りるのが絶対的にいいと思われます。<br /><br />やーーーーん! エメラルドーーー!

    まずはカイルアビーチ!
    カイルアタウンからビーチまでは結構あるので、徒歩はかなり厳しい。チャリを借りるのが絶対的にいいと思われます。

    やーーーーん! エメラルドーーー!

    カイルア ビーチパーク ビーチ

  • ま、意味もなく撮りますよね、足のショット笑<br />水着は一応着てったんですが、海にはとくに浸からず。波打際でぱしゃぱしゃやって、あとは爆睡。

    ま、意味もなく撮りますよね、足のショット笑
    水着は一応着てったんですが、海にはとくに浸からず。波打際でぱしゃぱしゃやって、あとは爆睡。

  • ざっぱーん!<br />日本の海の色とぜんぜん違う。キレイですな。

    ざっぱーん!
    日本の海の色とぜんぜん違う。キレイですな。

  • カイルアビーチを後にし、ラニカイビーチへ向かいます。<br />ラニカイビーチまでは近いんだけど、行く道に坂の登り降りが結構あってわりといい運動になります。

    カイルアビーチを後にし、ラニカイビーチへ向かいます。
    ラニカイビーチまでは近いんだけど、行く道に坂の登り降りが結構あってわりといい運動になります。

  • ラニカイの石碑やーーー!!<br />もうちょっと、もうちょっと!

    ラニカイの石碑やーーー!!
    もうちょっと、もうちょっと!

    ラニカイ ビーチ ビーチ

  • キターーー!!!!<br />フォートラベルの旅行記でよく見たやつーーー!!

    キターーー!!!!
    フォートラベルの旅行記でよく見たやつーーー!!

  • なんすかこの砂浜ーーー!!!!<br /><br />すげえキレイ。なんなんだおい。枝とか小石とか、見渡す限りぜんぜんないよ。砂がもうさらっさら。

    なんすかこの砂浜ーーー!!!!

    すげえキレイ。なんなんだおい。枝とか小石とか、見渡す限りぜんぜんないよ。砂がもうさらっさら。

  • ま、足元写真、撮りますわな笑

    ま、足元写真、撮りますわな笑

  • そうこうしてたら、滞在時間ものの5分で雨が降ってきたーーー!!<br />なんか暗いと思ってたら、雨かよと。<br />しかも、寒いのなんの。ガタガタ震えながら、早々にラニカイビーチを後にしました。<br />こんなのってないぜー。

    そうこうしてたら、滞在時間ものの5分で雨が降ってきたーーー!!
    なんか暗いと思ってたら、雨かよと。
    しかも、寒いのなんの。ガタガタ震えながら、早々にラニカイビーチを後にしました。
    こんなのってないぜー。

  • ラニカイビーチを見渡せるあたりで写真を撮ってみた。名残惜しい。<br />そして、チャリンコこいでたら、あっさり雨は止んだのでした。なんだよもー。カイルアタウンに戻る頃にはピーカンに。<br />レンタサイクルを返すとき、店員さんに「ほとんど雨降らないのにねー」って言われたよおお。なんでじゃい!

    ラニカイビーチを見渡せるあたりで写真を撮ってみた。名残惜しい。
    そして、チャリンコこいでたら、あっさり雨は止んだのでした。なんだよもー。カイルアタウンに戻る頃にはピーカンに。
    レンタサイクルを返すとき、店員さんに「ほとんど雨降らないのにねー」って言われたよおお。なんでじゃい!

  • チャリを返した後は、ブーツ&amp;キモズへ。<br />めっちゃ並ぶならテイクアウトにしようと言ってたんですが、お店の前に人があまりいない…!<br />待ち時間30分ほどとのことで、普通に待つことに。<br /><br />わたしたちが訪れたのはちょうど12時頃。朝はめちゃめちゃに並んでたので、お昼時が狙い目なのかもしれませんよ。(あくまで予想)

    チャリを返した後は、ブーツ&キモズへ。
    めっちゃ並ぶならテイクアウトにしようと言ってたんですが、お店の前に人があまりいない…!
    待ち時間30分ほどとのことで、普通に待つことに。

    わたしたちが訪れたのはちょうど12時頃。朝はめちゃめちゃに並んでたので、お昼時が狙い目なのかもしれませんよ。(あくまで予想)

    ブーツ & キモズ 地元の料理

  • ねんがんの、やーーつーーー!!!!<br /><br />そして、極上にうまい。うますぎる。今回のハワイ滞在中に食べたものの中で、ダントツにうまい。<br /><br />バナナ入りのもっちりパンケーキに、マカデミアナッツの軽やかなソースがかかっていて、さくさく食べられます。何をいま思い出すかって、味より食感かも。しっとり感溢れるパンケーキの、食べたことない食感。ほんと最高うますぎちゃん。

    ねんがんの、やーーつーーー!!!!

    そして、極上にうまい。うますぎる。今回のハワイ滞在中に食べたものの中で、ダントツにうまい。

    バナナ入りのもっちりパンケーキに、マカデミアナッツの軽やかなソースがかかっていて、さくさく食べられます。何をいま思い出すかって、味より食感かも。しっとり感溢れるパンケーキの、食べたことない食感。ほんと最高うますぎちゃん。

  • あと、ハム&amp;チーズのオムレツも。<br />ちょっとしょっぱいですが、まあこれもうまいです。<br />ただ、やっぱり量は多いので、オムレツはほぼほぼお持ち帰りしました。

    あと、ハム&チーズのオムレツも。
    ちょっとしょっぱいですが、まあこれもうまいです。
    ただ、やっぱり量は多いので、オムレツはほぼほぼお持ち帰りしました。

  • ブーツ&amp;キモズを満喫したのち、少々カイルアタウンを散策。っていっても、ちょっと歩いたぐらいですが。<br /><br />そんなに時間もなく、アメリカっぽい街並みをへぇ&#12316;っつって眺め、バスでホテルへと戻りました。<br /><br />

    ブーツ&キモズを満喫したのち、少々カイルアタウンを散策。っていっても、ちょっと歩いたぐらいですが。

    そんなに時間もなく、アメリカっぽい街並みをへぇ〜っつって眺め、バスでホテルへと戻りました。

  • あ、ホテルの近くに、アーバン・アウトフィッターズって洋服屋さんがあって、そこがいわゆるビーチリゾート的な服屋ではなくてすっごく良かった。結局、ほぼ毎日行って、Tシャツ2枚とロングカーデ1枚を買いました。<br /><br />アーバン・アウトフィッターズ↓<br />http://www.urbanoutfitters.com/urban/index.jsp<br />日本未上陸みたい。<br /><br />戻ってきて、ホテルのプールへ。連れは泳ぎ、わたしはプールサイドで寝る。しばらくして部屋へ戻り、連れは買い物へ、わたしはベッドで再度寝る。

    あ、ホテルの近くに、アーバン・アウトフィッターズって洋服屋さんがあって、そこがいわゆるビーチリゾート的な服屋ではなくてすっごく良かった。結局、ほぼ毎日行って、Tシャツ2枚とロングカーデ1枚を買いました。

    アーバン・アウトフィッターズ↓
    http://www.urbanoutfitters.com/urban/index.jsp
    日本未上陸みたい。

    戻ってきて、ホテルのプールへ。連れは泳ぎ、わたしはプールサイドで寝る。しばらくして部屋へ戻り、連れは買い物へ、わたしはベッドで再度寝る。

    アーバン アウト フィッターズ (ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ店) ブランドショップ

  • 夕食はロイヤルハワイアンセンターのフードコートでテイクアウト。<br />チャンピオンズ・ステーキ&amp;シーフードってお店です。<br /><br />これがねーーー、美味しかった!!!!<br />肉はハーフサイズにしたんですが、フルでも良かったかなっていうぐらい。ガーリックシュリンプもおいしかった。シェフが日本人? 日本で修行した? だかで、日本人向けの味付けなのかもしれないですね。手軽にステーキ食べたい人に、めっちゃおすすめです。

    夕食はロイヤルハワイアンセンターのフードコートでテイクアウト。
    チャンピオンズ・ステーキ&シーフードってお店です。

    これがねーーー、美味しかった!!!!
    肉はハーフサイズにしたんですが、フルでも良かったかなっていうぐらい。ガーリックシュリンプもおいしかった。シェフが日本人? 日本で修行した? だかで、日本人向けの味付けなのかもしれないですね。手軽にステーキ食べたい人に、めっちゃおすすめです。

    ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

  • ラナイからの夜景。<br />海はまったく見えない部屋だったけど、キングスヴィレッジが目前で、毎日どんちゃん騒ぎが繰り広げられていて、なかなか楽しかったなあ。<br /><br />4日目は以上で終了!<br />5日目は買い物デイですよ!

    ラナイからの夜景。
    海はまったく見えない部屋だったけど、キングスヴィレッジが目前で、毎日どんちゃん騒ぎが繰り広げられていて、なかなか楽しかったなあ。

    4日目は以上で終了!
    5日目は買い物デイですよ!

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP