ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに初めて行ってきました。<br />今までとくに興味がなかったハワイですが、やっぱり気候はいい! あと買い物も楽しい! あと肉うまい!<br />途中体調を崩したりなどありましたが、総じて楽しかった。<br />旅行仲間と行く女子っぽいハワイ旅を、フォートラベルではじめて投稿してみます。<br /><br />初日~2日目まではこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11181298<br /><br />3~4日目はこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11181479<br /><br />今回は5日目~最終日の旅行記です!

グルメと買い物を満喫する女子旅 初ハワイ記 3

47いいね!

2016/10/11 - 2016/10/17

2210位(同エリア16321件中)

0

22

ワイルド太郎子

ワイルド太郎子さん

ハワイに初めて行ってきました。
今までとくに興味がなかったハワイですが、やっぱり気候はいい! あと買い物も楽しい! あと肉うまい!
途中体調を崩したりなどありましたが、総じて楽しかった。
旅行仲間と行く女子っぽいハワイ旅を、フォートラベルではじめて投稿してみます。

初日~2日目まではこちら↓
http://4travel.jp/travelogue/11181298

3~4日目はこちら↓
http://4travel.jp/travelogue/11181479

今回は5日目~最終日の旅行記です!

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ファーストワイズ

PR

  • ハワイも最終日に近づいてまいりました、5日目!<br /><br />この日は買い物デイに設定してまして、朝はゆっくり。連れは朝からビーチに行ってましたが、わたしは寝てました。<br /><br />スーパーに行きたかったんですが、ワイキキにはフード・パントリーっていうスーパーがひとつあるだけ、とのこと。ホテルからも近かったので、行って調味料など購入。ガーリックソルトを買ったので、どう使おっかな&#12316;と思案中。調味料たのしい。<br /><br />その後、ひとりで散歩へ。まずは、オープンテラスのカフェでコーヒー。

    ハワイも最終日に近づいてまいりました、5日目!

    この日は買い物デイに設定してまして、朝はゆっくり。連れは朝からビーチに行ってましたが、わたしは寝てました。

    スーパーに行きたかったんですが、ワイキキにはフード・パントリーっていうスーパーがひとつあるだけ、とのこと。ホテルからも近かったので、行って調味料など購入。ガーリックソルトを買ったので、どう使おっかな〜と思案中。調味料たのしい。

    その後、ひとりで散歩へ。まずは、オープンテラスのカフェでコーヒー。

  • こんな風景を眺めながら、1時間弱。優雅だったー。

    こんな風景を眺めながら、1時間弱。優雅だったー。

  • 湖?<br />向かいにはゴルフ場。ジョギングしてる人がいたり、優雅&#12316;。

    湖?
    向かいにはゴルフ場。ジョギングしてる人がいたり、優雅〜。

  • その後、ずんずん歩いていくと、公園にぶつかりました。この公園が気持ちよかった&#12316;。適度に木陰があって、大きな木と芝生で癒される。ベンチがあったので、しばらく座ってた。

    その後、ずんずん歩いていくと、公園にぶつかりました。この公園が気持ちよかった〜。適度に木陰があって、大きな木と芝生で癒される。ベンチがあったので、しばらく座ってた。

  • ハレクラニホテルの前のビーチ。ここもワイキキビーチなのかな?<br />わかんないけど、キレイでした&#12316;。<br /><br />その後、ロイヤルハワイアンセンターで連れと合流して昼食タイム。<br />ウルフギャングステーキへ行くのですっ!!!

    ハレクラニホテルの前のビーチ。ここもワイキキビーチなのかな?
    わかんないけど、キレイでした〜。

    その後、ロイヤルハワイアンセンターで連れと合流して昼食タイム。
    ウルフギャングステーキへ行くのですっ!!!

  • ウルフギャングステーキは、もう絶対的に食べきれないことがわかりきっていたので、比較的量が少なめのニューヨークなんちゃらのステーキセットをいただくことに。つかわたし、この旅で食べたステーキ、ほぼほぼニューヨークなんちゃらだと今気づきました。ニューヨークなんちゃら、どういうアレなんだろう…。<br /><br />連れは、肉とかにまったく興味がない人なので、フレンチトーストを注文してた。<br /><br />で、出てきたのがコレ。とはいえデケエ笑

    ウルフギャングステーキは、もう絶対的に食べきれないことがわかりきっていたので、比較的量が少なめのニューヨークなんちゃらのステーキセットをいただくことに。つかわたし、この旅で食べたステーキ、ほぼほぼニューヨークなんちゃらだと今気づきました。ニューヨークなんちゃら、どういうアレなんだろう…。

    連れは、肉とかにまったく興味がない人なので、フレンチトーストを注文してた。

    で、出てきたのがコレ。とはいえデケエ笑

    ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

  • ウェイターさんにサーブしてもらったお肉ちゃん。<br />やーらかい。んで、うまいねやっぱり。<br /><br />うまいうまいと食べていたら、食べすぎてしまい、突然の吐き気におそわれる。というか、精神的なものでもあるんですけど。

    ウェイターさんにサーブしてもらったお肉ちゃん。
    やーらかい。んで、うまいねやっぱり。

    うまいうまいと食べていたら、食べすぎてしまい、突然の吐き気におそわれる。というか、精神的なものでもあるんですけど。

  • セットについてたチーズケーキ。食べかけ状態ですけど、ここから一口も入らなかったです…。<br />影とか入っててめっちゃイマイチな写真だけど、もう一回撮り直す余裕もないほど吐き気がピークに達し、トイレへ駆け込む。<br /><br />トイレの中でしばし座り込んで精神を安定させ、よし! とテーブルに戻るもまた吐き気が…。もういてもたってもいられず、ごめん、お会計お願いしていい? と頼んで、先に店を出る。はあああ。この吐き気問題、なんとかしたいぜまったく。<br /><br />その後、買い物しようと思っていたけれど吐き気がおさまらず、ひとりホテルへ帰って寝る。精神的なものと、あと風邪が原因だと思われます。

    セットについてたチーズケーキ。食べかけ状態ですけど、ここから一口も入らなかったです…。
    影とか入っててめっちゃイマイチな写真だけど、もう一回撮り直す余裕もないほど吐き気がピークに達し、トイレへ駆け込む。

    トイレの中でしばし座り込んで精神を安定させ、よし! とテーブルに戻るもまた吐き気が…。もういてもたってもいられず、ごめん、お会計お願いしていい? と頼んで、先に店を出る。はあああ。この吐き気問題、なんとかしたいぜまったく。

    その後、買い物しようと思っていたけれど吐き気がおさまらず、ひとりホテルへ帰って寝る。精神的なものと、あと風邪が原因だと思われます。

  • しばらく寝て復活!<br />夕食前にDFSに行き、連れが買おうかどうしようか迷っているバッグを一緒に見ます。<br />コーチかレベッカ・ミンコフってとこのバッグか迷っていて、レベッカのがいいんじゃんってことになり、購入しようとしたその瞬間、レベッカの別のバッグが目に止まる。<br />「やばい、かわいい…!」<br />たしかにかわいいね&#12316;、なんつって、試しにわたしも持ってみたところ、ズッキュンっつって胸が高鳴りました。結局、その別のバッグを色違いで購入することに。ひとつ3万円ほど。<br /><br />わたしのは赤です。写真で撮るとなんかペッカペカになるんだけど、実物はほんとかわいい。普段黒の服ばっかり着てて、この日も全身黒だったんだけど、その日の洋服に真っ赤バッグがとても合っていて、一目惚れでした。<br />PCが入らないバッグは買わないと誓ったのに…。

    しばらく寝て復活!
    夕食前にDFSに行き、連れが買おうかどうしようか迷っているバッグを一緒に見ます。
    コーチかレベッカ・ミンコフってとこのバッグか迷っていて、レベッカのがいいんじゃんってことになり、購入しようとしたその瞬間、レベッカの別のバッグが目に止まる。
    「やばい、かわいい…!」
    たしかにかわいいね〜、なんつって、試しにわたしも持ってみたところ、ズッキュンっつって胸が高鳴りました。結局、その別のバッグを色違いで購入することに。ひとつ3万円ほど。

    わたしのは赤です。写真で撮るとなんかペッカペカになるんだけど、実物はほんとかわいい。普段黒の服ばっかり着てて、この日も全身黒だったんだけど、その日の洋服に真っ赤バッグがとても合っていて、一目惚れでした。
    PCが入らないバッグは買わないと誓ったのに…。

    DFSワイキキ 免税店

  • それからねー、スカーゲンのこの左の時計も購入&#12316;。<br />この3つのうちどれにしようと迷って、黒好きのわたしはやっぱり黒を求めてしまったのでした。<br />1万5千円ぐらい。日本のウェブで見たら、2万ぐらいしてたのでお得に購入できてラッキー♪<br /><br />あと、ロクシタンで化粧水と乳液も。日本では廃盤になったシリーズが、ハワイでは売ってたんですよぉお!!! アンジェリカってシリーズ。<br />敏感肌なもんでこのシリーズをかなり愛用していて、買えなくなってからは、これ以外にいいものはね&#12316;が&#12316;って血眼で探してたんですわ。もうすっごい嬉しい。化粧水と乳液を2本ずつと、クリームを1つ買ったんだけど、もうちょっと買えば良かったかな…。

    それからねー、スカーゲンのこの左の時計も購入〜。
    この3つのうちどれにしようと迷って、黒好きのわたしはやっぱり黒を求めてしまったのでした。
    1万5千円ぐらい。日本のウェブで見たら、2万ぐらいしてたのでお得に購入できてラッキー♪

    あと、ロクシタンで化粧水と乳液も。日本では廃盤になったシリーズが、ハワイでは売ってたんですよぉお!!! アンジェリカってシリーズ。
    敏感肌なもんでこのシリーズをかなり愛用していて、買えなくなってからは、これ以外にいいものはね〜が〜って血眼で探してたんですわ。もうすっごい嬉しい。化粧水と乳液を2本ずつと、クリームを1つ買ったんだけど、もうちょっと買えば良かったかな…。

  • DFSを堪能し、夜ご飯へ。<br />この日はKAIWAっていう鉄板焼きとかお寿司が食べられる日本料理店に。いつ吐き気がくるかわからないので、無理は禁物ってことで抑え目に注文。<br /><br />まずはとん平焼き。やっぱりうまい。ステーキもいいけど、日本料理最高。

    DFSを堪能し、夜ご飯へ。
    この日はKAIWAっていう鉄板焼きとかお寿司が食べられる日本料理店に。いつ吐き気がくるかわからないので、無理は禁物ってことで抑え目に注文。

    まずはとん平焼き。やっぱりうまい。ステーキもいいけど、日本料理最高。

    カイワ 和食

  • ポキサラダ。<br />うまい。うまいよおおおおお!!!!<br />日本料理なのか?っつったらそうじゃないのかもしれないけれど、アメリカンな味付けではなく、控えめかつちょい主張、ぐらいのドレッシングなんですよ。<br />アメリカンは、うまいやろ、どやどや&#12316;! って感じだけど、ここのお料理は、おいしおすか? ってな感じで、最高に満たされました。<br />あと、なんとかロールも食べた。<br /><br />お腹いっぱいちょい手前ぐらいで終了。これが幸せですね、やっぱり。

    ポキサラダ。
    うまい。うまいよおおおおお!!!!
    日本料理なのか?っつったらそうじゃないのかもしれないけれど、アメリカンな味付けではなく、控えめかつちょい主張、ぐらいのドレッシングなんですよ。
    アメリカンは、うまいやろ、どやどや〜! って感じだけど、ここのお料理は、おいしおすか? ってな感じで、最高に満たされました。
    あと、なんとかロールも食べた。

    お腹いっぱいちょい手前ぐらいで終了。これが幸せですね、やっぱり。

  • おなかすくかもなあって思って、ABCストアでビールとともにスパムむすびを購入。<br />スパムむすび…ちょっとわたしの口には合わなかった…。<br /><br />5日目はこれにて終了!<br />翌日はついに帰国です&#12316;。

    おなかすくかもなあって思って、ABCストアでビールとともにスパムむすびを購入。
    スパムむすび…ちょっとわたしの口には合わなかった…。

    5日目はこれにて終了!
    翌日はついに帰国です〜。

  • 6日目の朝は、スパムむすびのリベンジから。<br />いやす夢っていうおむすび屋さんが美味しいらしいとフォートラベルのレポで知っていたので、買いにいきます。<br /><br />ホテルからも近かったし、もっと早く行けば良かったかも&#12316;。

    6日目の朝は、スパムむすびのリベンジから。
    いやす夢っていうおむすび屋さんが美味しいらしいとフォートラベルのレポで知っていたので、買いにいきます。

    ホテルからも近かったし、もっと早く行けば良かったかも〜。

    いやす夢 (ワイキキ シーサイド店) 和食

  • いやす夢からホテルへの帰り道、最後のワイキキビーチへ。<br />なんやかんやあったけど、楽しかったよハワイ。興味ないとか言っててごめんね。。。

    いやす夢からホテルへの帰り道、最後のワイキキビーチへ。
    なんやかんやあったけど、楽しかったよハワイ。興味ないとか言っててごめんね。。。

    ワイキキビーチ ビーチ

  • 購入したのはこの2つ。てかこの2種類しかもうなくて。<br />アボカド&amp;チーズのスパムむすびと、ベーコン&amp;チーズのスパムむすび。<br /><br />結局朝は食べられなくて、日本に持って帰ってきて食べたんだけれど、これ、めっっちゃ美味しかった!!!<br />ABCストアのスパムむすびは、ご飯がいまいちなのかも。いやす夢のは、日本の米を使っているらしいし、塩気もちゃんと効いていて、かつ固く握られすぎていなくて、とっても美味でした。いやーこれハワイでいっぱい食べたかった&#12316;!

    購入したのはこの2つ。てかこの2種類しかもうなくて。
    アボカド&チーズのスパムむすびと、ベーコン&チーズのスパムむすび。

    結局朝は食べられなくて、日本に持って帰ってきて食べたんだけれど、これ、めっっちゃ美味しかった!!!
    ABCストアのスパムむすびは、ご飯がいまいちなのかも。いやす夢のは、日本の米を使っているらしいし、塩気もちゃんと効いていて、かつ固く握られすぎていなくて、とっても美味でした。いやーこれハワイでいっぱい食べたかった〜!

  • ってなわけで、日本へ帰ります。ううう。<br />写真はまったく関係ない飛行機。

    ってなわけで、日本へ帰ります。ううう。
    写真はまったく関係ない飛行機。

  • 飛び立って1時間後ぐらいに、おつまみとドリンクのサービス。<br />白ワインぐびり。うめえ。

    飛び立って1時間後ぐらいに、おつまみとドリンクのサービス。
    白ワインぐびり。うめえ。

  • 機内食1回目。<br />ビーフとポークが選べたけれど、ビーフがもうなくなっちゃって、強制的にポークに。<br /><br />豚肉のシラチャー風味、だって。なんだろ、シラチャー。<br />とにかく豚肉が固くて仕方なかったけれど、お腹もすいてたので完食。そばが嬉しかった(左上)。

    機内食1回目。
    ビーフとポークが選べたけれど、ビーフがもうなくなっちゃって、強制的にポークに。

    豚肉のシラチャー風味、だって。なんだろ、シラチャー。
    とにかく豚肉が固くて仕方なかったけれど、お腹もすいてたので完食。そばが嬉しかった(左上)。

  • 機内モニターで、「ファインディング・ドリー」を鑑賞。<br />面白かったけど、タコの万能さがはんぱなかった。あいつがいたら、どんな戦でも勝てる気がします笑<br /><br />そうこうしてると、アイスが配られました。<br />チョコクッキーとキャラメル入りのバニラアイス。さすがアメリカ、アイスでさえもいろいろぶちこんできます。<br />食べきれずに、途中で終了。<br /><br />で、ちょっと寝て起きたら、また吐き気がきた。もう一体なんなのさ!!<br />冷や汗がダラダラ出てどうしよう…と思ってたんですが、じっとしてたら治った。ほんとに一体なんなんだろうこれ…。

    機内モニターで、「ファインディング・ドリー」を鑑賞。
    面白かったけど、タコの万能さがはんぱなかった。あいつがいたら、どんな戦でも勝てる気がします笑

    そうこうしてると、アイスが配られました。
    チョコクッキーとキャラメル入りのバニラアイス。さすがアメリカ、アイスでさえもいろいろぶちこんできます。
    食べきれずに、途中で終了。

    で、ちょっと寝て起きたら、また吐き気がきた。もう一体なんなのさ!!
    冷や汗がダラダラ出てどうしよう…と思ってたんですが、じっとしてたら治った。ほんとに一体なんなんだろうこれ…。

  • 機内食2回目。<br />これがねーーー、めっっっっっちゃ美味しかったんですうううう!!!!<br /><br />メニューには、韓国風チキンのタロロールって書いててまったく意味不明なんですけど、とにかくうますぎた。まさかの、ブーツ&amp;キモズのパンケーキの次にうまい、ぐらいの勢いかも。<br /><br />韓国風ってぐらいだから辛いのかなと思いつつ、そうではなくてどっちかっつーとアメリカンっぽいような味。パンは紫で、それがタロロールたる所以かなと思いつつ、不明です。タロイモ的な? ようわからんけど、しっとりしててうまい。これどっかで買えないのかしら。もう一回食べたい。

    機内食2回目。
    これがねーーー、めっっっっっちゃ美味しかったんですうううう!!!!

    メニューには、韓国風チキンのタロロールって書いててまったく意味不明なんですけど、とにかくうますぎた。まさかの、ブーツ&キモズのパンケーキの次にうまい、ぐらいの勢いかも。

    韓国風ってぐらいだから辛いのかなと思いつつ、そうではなくてどっちかっつーとアメリカンっぽいような味。パンは紫で、それがタロロールたる所以かなと思いつつ、不明です。タロイモ的な? ようわからんけど、しっとりしててうまい。これどっかで買えないのかしら。もう一回食べたい。

  • というわけで、帰ってまいりました関空!<br />関空で「和風ラーメン」を食べて、やっぱり日本のダシって最高ですねってかみしめました。で、この写真を撮ったあと、このデジカメを店に忘れるっていう失態。一眼レフとコンデジと持っていってて、忘れたのはコンデジのほうだったからまあ良かったけど…。結局家に帰って関空に電話して、郵送してもらいました。<br />旅のはじまりからPCを機内に忘れ、旅行記には書いてないけどiPhoneを2回店の中に忘れ、最終的にデジカメを空港に忘れるっていうね。ほんと我ながら呆れます。<br /><br />はじめてのハワイ、体調不良はあったものの、ゆっくりできたしご飯もおいしいし、満足いく買い物もできたし、良かった良かった!!<br /><br />さあ、次はどこに行こうかな&#12316;!

    というわけで、帰ってまいりました関空!
    関空で「和風ラーメン」を食べて、やっぱり日本のダシって最高ですねってかみしめました。で、この写真を撮ったあと、このデジカメを店に忘れるっていう失態。一眼レフとコンデジと持っていってて、忘れたのはコンデジのほうだったからまあ良かったけど…。結局家に帰って関空に電話して、郵送してもらいました。
    旅のはじまりからPCを機内に忘れ、旅行記には書いてないけどiPhoneを2回店の中に忘れ、最終的にデジカメを空港に忘れるっていうね。ほんと我ながら呆れます。

    はじめてのハワイ、体調不良はあったものの、ゆっくりできたしご飯もおいしいし、満足いく買い物もできたし、良かった良かった!!

    さあ、次はどこに行こうかな〜!

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP