クアラトレンガヌー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
比較的低価格のマレーシア便があったため、以前から気になっていたマレーシア東海岸のレダン島に行くことに決定!。<br />レダン島への送迎ボートは日中しかないため、フライトの都合上前泊と後泊が必要になった。<br /><br />行きと帰り、前後泊したクアレトレンガヌ編となります。<br /><br />レダン島編はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11170712

クアラトレンガヌ(前後泊)とレダン島家族旅行-クアラトレンガヌ編

2016/08/10 - 2016/08/15

suisuiさん

行きと帰り、前後泊したクアレトレンガヌ編となります。

レダン島編はこちら

2.5
タクシー
マレーシア航空
エクスペディア

10:30成田発17:00頃クアラルンプールに到着。19:50分発の国内線に乗り換え。

国内線ターミナルはお店が少ないから、国際線で多くの時間をと考えてましたが、乗り継ぎの入管が長蛇の列。抜けるのに40分ぐらい。

少し焦りましたが、早めに並んで正解でした。
    混むのは時間帯によるんでしょうか?。

空港に到着後、タクシーチケット(30RM)を購入し、本日の宿泊先Grand Continental Hotelへ。

ベルボーイ、フロントともに普通で、部屋も綺麗なビジネスホテルという感じでした。

朝食は、種類は多くはないものの必要十分。

ラグーナレダンの送迎バスでジェッティへ。送迎バスの運転手さんの案内で、ラグーナレダンのカウンターで乗船券を受け取る手続き。

ここで、マリンパーク代(価格は忘れましたが、一人10RMもしなかったかと)を現金で支払い。

ここでしばし待ち、呼ばれたあとは大勢の人々と共に、ラグーナレダン所有のフェリーでホテルへ向け出発。

パブリックフェリーのチケットはここで買えるみたいで、欧米の方々はここで購入していた。
    最終便は15:00発。

前泊編はここまで。次は後泊編。

レダン島で遊んだ後、ラグーナレダンの船で戻ってきました。

ラグーナレダンの送迎バスでPrimula Beach Resortへ。

プールに人はおらず貸し切り状態。勿体ない・・・。

ホテル目の前の海の様子。

波があるため、シュノーケリングは難しい。
    砂が巻いて濁っているので、波で遊ぶ感じでしょうか。

ビーチはとても広く、昼間は誰もいませんでしたが、夕方近くに現地の人々かちらほらと。

街見物のため、ホテルからタクシーでジェッティへ。料金は11RMだったかな。

ジェッティを見て左側へ進み、マーケット内を見学しつつ大通りをバスターミナル方面へ進む

バスターミナルに到着

バスターミナルの隣のPaya Bunga squareへ入る。

とても綺麗なショッピングセンター。
    オープンして時間が経っていないと思うが、テナントが少なく先行きが心配。
    フードコート有、レストランも数件あり。アジアンチックな屋台とか苦手ならばぜひ、ここに。

スシキング。
    ほか、韓国焼肉レストランも有。

この建物にくる日本人は珍しいようで、別の店で好意的に声をかけられました。

バスターミナルからタクシーに乗りホテルへ。

夕飯は、ホテルのビュッフェ。
    大人50RM、子供25RM

一応ライブミニキッチンの感じで天ぷらを揚げていたり、
    ライブ演奏も有り。

この価格で、この内容。十分満足。
    ラグーナレダンのビュッフェと比べると、種類は少ないものの
    ごはん粒の味はこちらが断然上でした。

翌日 クアラトレンガヌ空港から成田へ向け出発。
    写真は、保安検査後の空港待合室

空港迄のタクシーの運転手さん曰く
    レダン島、ランテンガ島はチャイニーズアイランド
    ペルヘンティアン島はヨーロピアンアイランド
    だそうだ。

確かに、レダン島はそうだったかもしれない。