レダン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
比較的低価格のマレーシア便があったため、以前から気になっていたマレーシア東海岸のレダン島に行くことに決定!。<br />レダン島への送迎ボートは日中しかないため、フライトの都合上前泊と後泊が必要になった。<br /><br />レダン島編となります。<br /><br />宿泊先:ラグーナレダンリゾート 3泊4日<br />ホテルホームページからパッケージで予約 3名合計 約3600RM(約10万円) <br />(往復ボート、3食、シュノーケルツアー、クアラトレンガヌ内送迎 大人2名、子供1名の合計3名)<br /><br />クアラトレンガヌ編はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11170679

クアラトレンガヌ(前後泊)とレダン島家族旅行-レダン島編

2016/08/10 - 2016/08/15

suisuiさん

レダン島編となります。

宿泊先:ラグーナレダンリゾート 3泊4日

クアラトレンガヌ編はこちら

1.0

ホテル専用フェリーでラグーナレダンリゾートに到着

ホテル敷地内の専用ジェッティのため、シュノーケリングツアーも
    ここから出発する。

チェックイン前に昼食。昼食会場から

入口でバウチャー確認後席番号を渡される。タイミングが良いと
    海が良く見えるこの席になるようだ。

ホテル前のビーチに降りて同じ方向をみる。
    写真真ん中の木の生えた半島のような場所は、魚影が濃くまたブラックチップシャークが3匹ほどいた。
    シュノーケリングするならぜひ!。

ツアーに行かなくてもここで良いかも。

ホテル内

ホテル内プール

ホテル前ビーチとショップ(左端)

普通にリゾートホテルしてる

パッケージには
    マリンパーク(午前) 滞在中 1回
    午後のシュノーケリングツアー 1日1回
    が含まれる。

ホテルジェッティ前に集合し、出発前の説明を受けているところ。
    英語と中国語でしゃべっているため、なんだかよく聞き取れず。
    大部分はシュノーケルのやり方等の説明なので、現地の集合時間だけ聞きとればあとは聞かなくても大丈夫でした。

ここはマリンパークのジェッティ

各ホテルから船が到着するため、順番待ち。

ラグーナレダンは桟橋から島を見た左側のビーチに行くよう指示される。

桟橋から右側の方がサンゴが元気。こちらの方が見ごたえある。

右側がおすすめ!。

マリンパークはトイレも有り、安心して過ごせる。
    が・・お店はないので飲み水等は持っていく必要がある

桟橋付近

小魚トルネードと呼んで、その中心に入ると圧巻!

変わって、午後のシュノーケルツアー

ボートから直接海に入る形。
    岸から若干離れているため、マリンパークより深い場所を泳ぐ。

正直、魚影はレダン島ビーチとさほどかわらず、
    ビーチで見ているので十分かも。

泳いで食べて寝て。
    あっという間に帰る日に。

このホテルはとてもシステマチックで、このバウチャー券ですべてをチェックする。もっともシュノーケリングトリップの時はノーチェックでしたけど。※マリンパークの時はマリンパークチケットを回収

毎日見たこの景色ともさらば。

ターラスリゾート(旧ペルジャヤ)はあまりの高額で断念しましたが、ラグーナも十分満足できるリゾートホテルと思う。

プールビューに宿泊しましたが、コスパから正解だったかもしれない。