グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は2回目、夫と息子(1歳2ヶ月)は初めてのグアム旅行です!<br />事前に4トラベルの旅行記で勉強させてもらったので、少しでも他の方のお役に立てれば&自分の覚書として書いてみます^ ^<br /><br />ツアー JTBの子どもと一緒にハッピーグアム<br />宿泊先 ホテルニッコーグアム<br />部屋 ハッピーキッズルーム<br /><br />1日目<br />成田国際空港発のJL941便→グアム国際空港<br />マイクロネシアモールで買い物<br />2日目<br />ホテルでビーチ&プール<br />T.G.Iフライデーズで昼食<br />タモンサンズプラザとJPスーパーストアで買い物<br />プロアハガニア店で夕食<br />コンビニエンスストア大阪で買い物<br />3日目 <br />ホテルでビーチ&プール<br />ブーゲンビリアで昼食<br />Kマートで買い物<br />ちょこっと夜のプール遊び<br />4日目 <br />OPツアーで島内観光へ<br />ホテルでビーチ&プール<br />マゼランで夕食<br />5日目 <br />エッグスンシングスで朝食<br />マイクロネシアモールで買い物<br />グアム国際空港発のJL942便→成田国際空港

1歳児と行くグアム旅行~3日目~

2016/09/02 - 2016/09/06

甘党

甘党さん

ツアー JTBの子どもと一緒にハッピーグアム
宿泊先 ホテルニッコーグアム
部屋 ハッピーキッズルーム

1日目
成田国際空港発のJL941便→グアム国際空港
マイクロネシアモールで買い物
2日目
T.G.Iフライデーズで昼食
タモンサンズプラザとJPスーパーストアで買い物
プロアハガニア店で夕食
コンビニエンスストア大阪で買い物
3日目
ブーゲンビリアで昼食
Kマートで買い物
ちょこっと夜のプール遊び
4日目
OPツアーで島内観光へ
マゼランで夕食
5日目
エッグスンシングスで朝食
マイクロネシアモールで買い物
グアム国際空港発のJL942便→成田国際空港

本日も快晴です!
    グアム5日間は毎日快晴で、スコールは1回だけ外を歩いている時に降られただけでした。
    本当に恵まれた旅行日和です。

さて、3日目は全く予定を立てていない日。
    そして、最も写真を撮っていない日です。
    まずは余り物で朝食を済ませ、ホテルのビーチとプールへ向かいます!

3日目の海は波打際に波が無く(日本語の矛盾)、息子は楽しそうにバシャバシャ遊んでいました。
    夫は持参したシュノーケルセットでお魚ウォッチングをしていましたが、膝丈くらいしか水深が無いのでフィンを外していました。
    しばらく遊んでからプールへ。
    今日もキッズプールがメインですが、大人が2人いるので楽しみにしていたウォータースライダーが出来ました!
    途中、コースアウトするんじゃないかと思うほどスリリングで楽しかったです。
    夫は下に敷いていたシートが先に滑ってっちゃったみたいです( ̄▽ ̄)

10時過ぎまで遊んだら、部屋へ戻ってお昼寝タイムです。
    家族全員でゆったり寝てから、ホテルのプール脇にあるブーゲンビリアで遅い昼食です。
    夫はアンガスステーキ丼 17ドル
    私はブーゲンビリアサンドイッチ 14ドル
    を注文した他、JTBのコンチャカードで飲み物も貰いました。
    コンチャカード提示だけで、いつでも料理を頼まずにアイスティーが貰えます。
    ただ、この日だけはアイスティーの他にソーダ(ペプシかセブンアップ)を選べましたが翌日はアイスティーだけだと断られました。
    息子は先に部屋でご飯を食べたのですが、息子の散歩欲が爆発して、交代でご飯を食べました。
    食事はホテル内で作っているようで、出来立ての美味しいスパム入りサンドイッチを頂けました。

さて、慌ただしく食事を終えるともう3時。
    お土産を買いたいので、私が行きたがっていたKマートまで出かけることになりました。
    ニッコーからKマートまでは、マイクロネシアモール経由でショッピングラインに乗るか、Tギャラリア経由でKマートシャトルに乗るかの2択です。
    私たちは最初に来たホテル街方面のバスに乗り、アウトリガー前で下車。
    Tギャラリアのバス乗り場を探すのですが…一体どこ!?
    店員さんに2人に道を聞き、途中3階のバス乗り場に間違って出たりしながら、1階のバス停に到着するのに30分弱かかりました^_^;

さて、やっと到着したKマートは噂通りの広さ。
    逆時計回りで店内を見ていきますが、息子の機嫌が芳しくなく、目星を付けていたものをササっと購入して後にします。
    あ〜、せっかく苦労して着いたのにT_T

2度目の写真ですが、購入したリスト。

上段真ん中のマンゴーとココナッツのお酒は各6.89ドル(棚に3本セットも売ってましたが、箱に入っているからか割高)
    あとは写真に撮り忘れた
    Gatoradeというスポーツドリンクらしきものは5ドルぐらいがセールで3.79ドル
    スタバの瓶コーヒーは1.99ドルとペイレスより安かったです

Kマート スーパー・コンビニ

こちらも同じく登場2回目の写真。

左手の金色の袋はTWIXというお菓子で5.99ドル
    その下はドライブパイナップル5袋セットで10.99ドル
    TWIXの上の黒い袋はコーヒーで5.59ドル
    真ん中のGAHAN Coffe は9.99ドル
    その下のアイアンマンLEGOは18.99で甥っ子へのプレゼント
    右上のチョコレート5箱セットは19.99ドル
    その下のコーンフレーク10個セットは7.39ドル
    更にその下の紅茶3箱セットは7.49ドル
    下にある青いボトルはデオドラントで3.59ドル円
    その横の緑のボトルは消毒液で1.79ドル

帰りのバスの時間だと、パシフィックプレイスの次にザ ビーチを経由してニッコーに向かうのですが、ザ ビーチの道路が開けていて夕焼けに照らされた海がとてもキレイに見えました。
    この時の運転手はバスから綺麗なお姉さんを見つけると「I love you!」と叫ぶ陽気な人でした。

せっかくの夕焼けチャーンスということで、ラナイから持参した三脚を使って家族写真を撮影しました。
    息子が目線を合わせてくれたので、すぐに良い写真をゲットできました。

すっかり陽が落ちた後にプールを見ると、キレイにライトアップされています。
    夫から、今日しか夜プールに入れなさそうだから遊びたいと提案があったため、30分だけ遊びました。
    スライダーは6時までですが、プールは8時まで楽しめます。
    夜だと日焼けの心配が無いし、良いものですね^ ^

プールから上がってお風呂に入るともう8時です。
    息子のご飯を食べさせて、と考えると外出する気力は無く、本日は持参したカップ麺とロビーにあるファウンテンで購入したおかかおにぎり 3ドルで済ませました。
    おにぎりは外国でありがちなパサパサは無く、美味しかったです。
    NHKで毎週見ている真田丸を鑑賞して就寝。