コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは一昨年に続きカンクンに出発。今回は前回カンクン訪問時に気になっていたリビエラ・マヤのホテルにも宿泊。そして、ダイバーの端くれとして一度は潜っておきたかったコスメルの海でのダイビングも堪能!!<br />カンクンの海はやっぱりきれい!波打ち際の淡いブルーからのグラデーションに本当癒されます。何日見ていても飽きません。<br />この度もビーチ&プール、オールインクルーシブのホテルライフでの極楽リゾートを満喫してきました!<br /><br /><フライト><br />2016/8/13<br />・00:30 羽田発 (UA876)<br />2016/8/12<br />・18:00 サンフランシスコ着<br />・22:35 サンフランシスコ発(UA1145)<br />2016/8/13<br />・06:05 カンクン着<br />2016/8/19<br />・06:30 カンクン発(UA1011)<br />・08:56 ヒューストン着<br />・10:42 ヒューストン発(UA1117)<br />・12:18 ロサンゼルス着<br />2016/8/20<br />・11:50 ロサンゼルス発(UA32)<br />2016/8/21<br />・15:00 成田着<br /><br /><ホテル><br />8/13~8/16 Grand Velas Riviera Maya<br />8/16~8/19 Le Blanc Spa Resort All Inclusive<br />8/19~8/20 The Redondo Beach Hotel<br /><br /><空港送迎でお世話になりました><br />マヤンスカイ<br /><ダイビングツアーでお世話になりました><br />クイーンエンジェル<br /><br /><旅行記><br />Summer Vacation in Mexican resort Cancun and etc. 2016。やっぱり最高!カリビアンブルー&オールインクルーシブ ① リビエラ・マヤ編<br />http://4travel.jp/travelogue/11162879<br /><br />Summer Vacation in Mexican resort Cancun and etc. 2016。やっぱり最高!カリビアンブルー&オールインクルーシブ ② カンクン編<br />http://4travel.jp/travelogue/11162890

Summer Vacation in Mexican resort Cancun and etc. 2016。やっぱり最高!カリビアンブルー&オールインクルーシブ ③ コスメル編

2016/08/12 - 2016/08/21

junmasa

junmasaさん

<フライト>
2016/8/13
・00:30 羽田発 (UA876)
2016/8/12
・18:00 サンフランシスコ着
・22:35 サンフランシスコ発(UA1145)
2016/8/13
・06:05 カンクン着
2016/8/19
・06:30 カンクン発(UA1011)
・08:56 ヒューストン着
・10:42 ヒューストン発(UA1117)
・12:18 ロサンゼルス着
2016/8/20
・11:50 ロサンゼルス発(UA32)
2016/8/21
・15:00 成田着

<ホテル>

<空港送迎でお世話になりました>
マヤンスカイ
<ダイビングツアーでお世話になりました>
クイーンエンジェル

<旅行記>

今日はコスメル島でダイビングです!昨夜のココボンゴではしゃいでしまい、まだ眠い・・・。
    前回のジンベイザメツアーでお世話になったショップの方の送迎をホテルで待ちます。

ホテルから車で約1時間、プラヤデルカルメンの港に到着です。10:00のフェリーでコスメル島に向かいます。
    プラヤデルカルメンの街にはおしゃれなショップがたくさんあって、時間があればショッピングしたかったな〜(笑)

桟橋の入り口です。2階から船へ乗船です。

桟橋から見たプラヤデルカルメンのビーチです。場所によって海の色が少しづつ違いますね。

左の船に乗って出発です。うーん。少し曇り空。。
    フェリーの乗船時間は約40分ぐらいだったかな?

船の中はご覧の通りこぎれいです。クーラーがんがん効いてますので、冷え性の方はご注意を。

コスメル島に到着!だいぶ青空が広がってきました!

島の形はこんな感じです。

ダイビングショップの人に付けていただきました。さあ潜りましょう!

沖合で着岸の順番待ちです。船に乗ってショップまで向かいます。

コスメル島の中心部は思ったより都会。正面はハードロックカフェです。

真ん中がショップです。また雲が〜。

波もなくダイビングにはよいコンディションです。船酔いするもので。
    約5年ぶりのダイビングで、どぎまぎしました・・!

海洋保護区に入るので、また一つリストバンドを付けてもらいます。

海洋保護区なので、大きく育ちました。立派なロブスターがお出迎えです。

こちらスプレンデッド・トードフィッシュというお魚。コスメル島のアイドルだそうです。普段は穴の奥にいるのですが、ガイドさんが旨く巣穴から誘い出してくれました。

1本目はドリフトダイビング。潮の流れに乗って、気持ちよかった〜。
    透明度も良く、色とりどりのお魚がいます。

久しぶりのダイビングでしたが、美しい珊瑚礁をまったり堪能できました。

立派な珊瑚です。

ウツボさんがちらり。

2本続けて潜り、ショップでのランチタイムはかなり遅い時間になりました。
    お魚もスープも美味しい!

お魚かチキンか選べたので、私はチキンをチョイス。
    お腹ぺこぺこ・・というのを差し引いても、美味しかったです。