野田・関宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
坂東三十三観音を巡っている父に影響され、初めて御朱印をいただいてきました。

櫻木神社で御朱印デビュー

2016/08/20 - 2016/08/20

yokoさん

櫻木神社のある野田市は、他県ですが隣接市。車で数十分です。
    あいにくの雨でしたが、ちょうど止んでいました。
    そびえ立つ大鳥居をくぐり、参道を進みます。

神門に着きました。櫻木という名の通り、そこここに桜が散りばめられていて、開花の季節ではなくても桜に囲まれている気分になりました。

神門の扉にも、桜の紋が。
    長い歴史のある神社だそうですが、建物など全てが新しくとても綺麗でした。
    建て直しをされたのですね。

この日は結婚式があったようで、本殿の前に赤い絨毯が敷かれ、ちょうと記念撮影が行われていました。素敵なお二人でした。お邪魔しないように社殿をパチリ。

こちらが櫻木神社の御朱印帳と、御朱印。
    御朱印は2種類あり、私は桜の花の方を選びました。

神社の敷地はたいへん広く1万坪を有するそうで、まさに森。境内からは古代祭祀の遺物が出土しているとのことです。
    お天気の良いときに、もう一度訪れてみたいなあ。

• たらよろさん 2016/09/02 23:06:53
    素敵な御朱印帳!!
    こんばんは、yokoさん
    残暑お見舞い申し上げます♪

毎日暑い暑いと思っていたら、いつの間にか9月に。。。
    アッという間に年末になってしまいそう(笑)
    でも、台風も立て続けにやってくる今年の夏。
    猛暑の上に、台風と、いろいろ大変な夏でしたね。

先日はフォロー頂きありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    綺麗な柄の御朱印帳。
    私も絵柄で御朱印帳を選んじゃうから、今度の候補にしちゃおうかな、、、櫻木神社!!
    すごく素敵で美しくて持っているのが楽しくなっちゃう感じですね。

もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
    また、旅行記を楽しみにしていますね。
    たらよろ

yoko

yokoさん からの返信 2016/09/04 20:46:55
    ありがとうございます!
    たらよろさん、こんばんは♪

素敵な残暑お見舞いをありがとうございます(^^)
    本当、月日の過ぎるのは速いですね!
    ずっと先の旅行の計画をたてているはずだったのに、あっという間に当日になってしまいますし・・・。

こちらこそ、リフォローをありがとうございました。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

可愛いorカッコイイ御朱印帳って、なんだかテンションがあがりますよね!
    何度も取り出しては眺めています。

あれからまた旅に出ました。記憶が新しいうちに、綴りたいと思っています♪