広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年8月に広島に行ってきました。<br /><br />ここでは、西広島に着いて(→ http://4travel.jp/travelogue/11159996 )からの旅行記を掲載しています。<br /><br />西広島から市内に向けて再び路面電車に乗りました。<br />この日は8月6日、広島に原爆が投下された日です。友人に会う前に原爆ドームに行き、亡くなった方々に祈りをささげようと思いました。<br /><br />その前に、広電本社前に向かい、千田車庫横にある旧変電所へ。原爆投下の際に倒壊を逃れたおかげで、投下から3日で一部区間で路面電車を復旧させることが出来ました。現在は事務所として利用されています。<br /><br />再び、紙屋町方面へそのまま原爆ドームに向かうよりも、中電前から歩いたほうが近いことが分かり、中電前から原爆ドームへ向かいました。<br /><br /><br /><br />【行程】<br />羽田空港(6:55)→ANA631便→岩国空港(8:40→8:25)<br />岩国空港(8:50)→いわくにバス→岩国駅(9:02)<br />岩国(9:23)→普通・糸崎行き→宮島口(9:47)<br />広電宮島口(10:02)→広島電鉄・広島駅行き→広電西広島(10:37)<br />広電西広島(10:52)→広島電鉄・宇品二丁目行き→紙屋町西(11:09)<br />本通→広島電鉄・広島港行き→広電本社前<br />広電本社前→広島電鉄→中電前<br />〜原爆ドーム〜<br />原爆ドーム前→広島電鉄→紙屋町東<br />〜お好み村〜<br />紙屋町東→広島電鉄→広島駅<br />広島(14:30)→快速・安芸路ライナー・広行き→広(15:14)<br />広(15:23)→普通・三原行き→三原(16:48)<br />三原(16:59)→普通・岡山行き→福山(17:34)<br /><br />福山と〜ぶホテル(泊)<br /><br />

2016年8月 広島への旅(1日目-3)原爆ドームへ

2016/08/06 - 2016/08/06

エビエビ

エビエビさん

2016年8月に広島に行ってきました。

西広島から市内に向けて再び路面電車に乗りました。

【行程】
岩国空港(8:50)→いわくにバス→岩国駅(9:02)
岩国(9:23)→普通・糸崎行き→宮島口(9:47)
本通→広島電鉄・広島港行き→広電本社前
広電本社前→広島電鉄→中電前
〜原爆ドーム〜
原爆ドーム前→広島電鉄→紙屋町東
〜お好み村〜
紙屋町東→広島電鉄→広島駅
広(15:23)→普通・三原行き→三原(16:48)
三原(16:59)→普通・岡山行き→福山(17:34)

福山と〜ぶホテル(泊)