汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の宮古の際に、台風で沖縄の日程が短縮となり、急遽泊まった竹芝のインターコンチネンタル。<br />そのとき、翌年2月の香港で、インターコンチネンタル香港に週末2泊すりゃお得だよね、とアンバサダーに入会したが、<br />よく考えたら土曜日帰国だったので、そもそもウイークエンド宿泊券が使えなかったことが判明(だから2月には1泊しかしていない)。<br /><br />で、ウイークエンド宿泊券は、昔は安い料金でもよかったが、今ではラックレート並みのウイークエンド宿泊券利用プランで週末2泊以上しなければ使えない代物になっていた。<br />それなら、割引がほとんど効かないGWならお得じゃないか?ととりあえず香港出発前に予約<br />(どうせキャンセルは当日まで無料でできるので)<br /><br />しかし、その後のGW予約戦線にすっかり乗り遅れ、結局GWの旅行は都内ホテルごろごろコースとなったのでした。<br />予約したのはクラブフロア、ここのクラブフロアは夕飯まで食べられるし。<br /><br />しかし、その結果、写真はほぼ食い物ばかりとなっています。<br />(部屋の写真を撮るのを忘れました)<br /><br /><日程><br />4月29日(祝)竹芝のホテルインターコンチネンタルに現地集合(クラブリバービューツイン→クラブベイビューにアップグレード)<br />4月30日(土)インターコンチでぐだぐだ<br />5月1日(日)インターコンチをチェックアウト、それぞれのねぐらへ

アンバサダーのウイークエンド宿泊券がもったいないのでGW竹芝インターコンチだらだらの旅

12いいね!

2016/04/29 - 2016/05/01

436位(同エリア996件中)

0

14

がぶがぶ

がぶがぶさん

昨年の宮古の際に、台風で沖縄の日程が短縮となり、急遽泊まった竹芝のインターコンチネンタル。
そのとき、翌年2月の香港で、インターコンチネンタル香港に週末2泊すりゃお得だよね、とアンバサダーに入会したが、
よく考えたら土曜日帰国だったので、そもそもウイークエンド宿泊券が使えなかったことが判明(だから2月には1泊しかしていない)。

で、ウイークエンド宿泊券は、昔は安い料金でもよかったが、今ではラックレート並みのウイークエンド宿泊券利用プランで週末2泊以上しなければ使えない代物になっていた。
それなら、割引がほとんど効かないGWならお得じゃないか?ととりあえず香港出発前に予約
(どうせキャンセルは当日まで無料でできるので)

しかし、その後のGW予約戦線にすっかり乗り遅れ、結局GWの旅行は都内ホテルごろごろコースとなったのでした。
予約したのはクラブフロア、ここのクラブフロアは夕飯まで食べられるし。

しかし、その結果、写真はほぼ食い物ばかりとなっています。
(部屋の写真を撮るのを忘れました)

<日程>
4月29日(祝)竹芝のホテルインターコンチネンタルに現地集合(クラブリバービューツイン→クラブベイビューにアップグレード)
4月30日(土)インターコンチでぐだぐだ
5月1日(日)インターコンチをチェックアウト、それぞれのねぐらへ

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • で、旦那は新幹線のトクだ値が取れたのが結構遅めの時間だったので、<br />私はとっとと現地集合を宣言。<br />まあ、何度か来ているから、旦那もいくら何でも迷わないだろう<br />(それに最寄りは浜松町なので京浜東北線沿いだし)<br /><br />で、適当な時間に京浜東北線にのり、浜松町駅へ。<br />乗り換え無しだと楽〜。<br /><br />引きこもり用の書籍を駅の本屋で買い、シャトルバスに乗って3時少し前にホテル着。<br /><br />クラブフロア泊なのでそのままラウンジに向かいます。<br />チェックインをしたら、アンバサダーなので、ベイビューにアップグレードしたと。本当はここのホテルはリバービューの方が好きなんだがな。<br />(だから部屋の写真は皆無。同じ景色を見たけりゃラウンジからも見えるので)<br />アンバサダー特典の午後4時までのレイトチェックアウトもお願いできました。<br /><br />旦那は遅れて到着することを伝えて旦那の分のキーは預かっておいてもらい、そのままチェックインから、ティータイムになだれ込む。

    で、旦那は新幹線のトクだ値が取れたのが結構遅めの時間だったので、
    私はとっとと現地集合を宣言。
    まあ、何度か来ているから、旦那もいくら何でも迷わないだろう
    (それに最寄りは浜松町なので京浜東北線沿いだし)

    で、適当な時間に京浜東北線にのり、浜松町駅へ。
    乗り換え無しだと楽〜。

    引きこもり用の書籍を駅の本屋で買い、シャトルバスに乗って3時少し前にホテル着。

    クラブフロア泊なのでそのままラウンジに向かいます。
    チェックインをしたら、アンバサダーなので、ベイビューにアップグレードしたと。本当はここのホテルはリバービューの方が好きなんだがな。
    (だから部屋の写真は皆無。同じ景色を見たけりゃラウンジからも見えるので)
    アンバサダー特典の午後4時までのレイトチェックアウトもお願いできました。

    旦那は遅れて到着することを伝えて旦那の分のキーは預かっておいてもらい、そのままチェックインから、ティータイムになだれ込む。

    ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 宿・ホテル

  • ラウンジから見える景色はこんな感じ。<br /><br />レインボーブリッジが見えますが、<br />我が家はどちらかというと東海汽船ラブなのです。

    ラウンジから見える景色はこんな感じ。

    レインボーブリッジが見えますが、
    我が家はどちらかというと東海汽船ラブなのです。

  • で、こんな感じで優雅にてーたいむ。<br /><br />といっても、実はこの前に浜松町のリンガーハットでちゃんぽんをがっつり食べているので、さほど腹が空いていない。

    で、こんな感じで優雅にてーたいむ。

    といっても、実はこの前に浜松町のリンガーハットでちゃんぽんをがっつり食べているので、さほど腹が空いていない。

  • で、嫌がらせでだんなにこんな画像を送ってみたりしたのだが、<br />それもつまらないので結局早々にシャトルバスに乗って、浜松町駅まで旦那を迎えに行くことにした。<br /><br />まあ、歩いても10分程度の距離ではあるんですが。<br /><br />で、浜松町で無事旦那を捕獲し、シャトルバスに乗り込み、今度はカクテルタイムとなっていたラウンジにそのまま向かう。

    で、嫌がらせでだんなにこんな画像を送ってみたりしたのだが、
    それもつまらないので結局早々にシャトルバスに乗って、浜松町駅まで旦那を迎えに行くことにした。

    まあ、歩いても10分程度の距離ではあるんですが。

    で、浜松町で無事旦那を捕獲し、シャトルバスに乗り込み、今度はカクテルタイムとなっていたラウンジにそのまま向かう。

  • といっても、そんなに食べるものもないんですけどね。<br /><br />旦那はそもそも酒が飲めないし。<br /><br />でも、酒のようにみえるから、とジンジャーエールで見た目をごまかす旦那。<br /><br />そして大好物のオリーブをむさぼり食っていた。

    といっても、そんなに食べるものもないんですけどね。

    旦那はそもそも酒が飲めないし。

    でも、酒のようにみえるから、とジンジャーエールで見た目をごまかす旦那。

    そして大好物のオリーブをむさぼり食っていた。

  • で、荷物を置いたら、しばらくごろごろして、<br /><br />ディナータイムになっていたのでラウンジにまた向かう。<br />GWでしたが、前回の方がよほどこんでいたような気がします。<br /><br />私はなぜか付け合わせにはまり、モロッコインゲンばかり食っておりました。<br /><br />で、すっかり満腹になって、そのままへやでげふーとくつろぎ、特にすることもないのでとっとと就寝。

    で、荷物を置いたら、しばらくごろごろして、

    ディナータイムになっていたのでラウンジにまた向かう。
    GWでしたが、前回の方がよほどこんでいたような気がします。

    私はなぜか付け合わせにはまり、モロッコインゲンばかり食っておりました。

    で、すっかり満腹になって、そのままへやでげふーとくつろぎ、特にすることもないのでとっとと就寝。

  • で、今回はラウンジなので朝食もついているので、私どもにしては珍しく早起きしてラウンジに向かいますよ。<br /><br />というのはオムレツは九時半までだから。<br /><br />オムレツはおいしかったが、手でぽん、とひっくり返さないのね。<br />(山形国際ホテルなどは鮮やかな手つきでぽん、とやっております)<br /><br />で、昼過ぎまで二度寝〜。ふごごごご。<br /><br />で、部屋の清掃もあるし、さすがに昼抜きはつらいから、<br />また、シャトルバスに乗って浜松町駅に向かう。<br /><br />で、駅から出るのを旦那がめんどくさがり、<br />なぜか駅の本屋で立ち読みしたり。<br /><br />ランチの時間としては微妙かつ休日のため、<br />面倒だからまたリンガーハットにでもするかと尋ねた所、<br />場末の喫茶店的な所を見つけ、そこに決定。

    で、今回はラウンジなので朝食もついているので、私どもにしては珍しく早起きしてラウンジに向かいますよ。

    というのはオムレツは九時半までだから。

    オムレツはおいしかったが、手でぽん、とひっくり返さないのね。
    (山形国際ホテルなどは鮮やかな手つきでぽん、とやっております)

    で、昼過ぎまで二度寝〜。ふごごごご。

    で、部屋の清掃もあるし、さすがに昼抜きはつらいから、
    また、シャトルバスに乗って浜松町駅に向かう。

    で、駅から出るのを旦那がめんどくさがり、
    なぜか駅の本屋で立ち読みしたり。

    ランチの時間としては微妙かつ休日のため、
    面倒だからまたリンガーハットにでもするかと尋ねた所、
    場末の喫茶店的な所を見つけ、そこに決定。

  • アイスコーヒーとか、銅の器に入っている。<br />場末ですね。

    アイスコーヒーとか、銅の器に入っている。
    場末ですね。

  • で、パスタを頼んだんだが、なぜか器が漆器(プラスチックだけど)のどんぶり。<br /><br />味も見事に場末感。<br /><br />また、タバコもこのご時世にテーブルで吸えるとあり、旦那は場末感を満喫していた様子でした。<br /><br />で、シャトルバスに乗ってまたホテルへ。

    で、パスタを頼んだんだが、なぜか器が漆器(プラスチックだけど)のどんぶり。

    味も見事に場末感。

    また、タバコもこのご時世にテーブルで吸えるとあり、旦那は場末感を満喫していた様子でした。

    で、シャトルバスに乗ってまたホテルへ。

  • ホテルではちょうどティータイムが始まっておりました。<br /><br />ということで、ケーキとアイスコーヒーでてーたいむ。

    ホテルではちょうどティータイムが始まっておりました。

    ということで、ケーキとアイスコーヒーでてーたいむ。

  • で、しばらくしたら、カクテルタイムになりました。<br /><br />ということでビールなんぞ私は飲んでみる。<br />しかし、ここのビールサーバーがそれはそれは泡ばかりで努力した結果が写真のとおり。<br /><br />で、今回はホテル滞在グッズ、本なぞあるので、とりあえずラウンジで読書タイムなどと意識高い系気取ってみる。<br />まあ、本の内容的にぜんぜん意識高い系にはほど遠いが。

    で、しばらくしたら、カクテルタイムになりました。

    ということでビールなんぞ私は飲んでみる。
    しかし、ここのビールサーバーがそれはそれは泡ばかりで努力した結果が写真のとおり。

    で、今回はホテル滞在グッズ、本なぞあるので、とりあえずラウンジで読書タイムなどと意識高い系気取ってみる。
    まあ、本の内容的にぜんぜん意識高い系にはほど遠いが。

  • そんなことしてたらディナータイムとなりました。<br />さすがにこの時間になると、本を読むには暗いので、お食事に専念することにします。<br /><br />蕪のポタージュガ少し変わっていておもしろかった。<br />こういう高級ホテルメイド感あるメニューは結構嫌いではない。<br /><br />で、おなかいっぱいになり、特にやることもないのでまた就寝。<br />ふごごごご。

    そんなことしてたらディナータイムとなりました。
    さすがにこの時間になると、本を読むには暗いので、お食事に専念することにします。

    蕪のポタージュガ少し変わっていておもしろかった。
    こういう高級ホテルメイド感あるメニューは結構嫌いではない。

    で、おなかいっぱいになり、特にやることもないのでまた就寝。
    ふごごごご。

  • で、今日も珍しく早起きですよ。<br />旦那は今回は目玉焼きにしたようです。<br /><br />で、そのまま二度寝したり、時々ラウンジで飲み物飲んだりとぐだぐだ過ごし、4時にチェックアウトして、シャトルバスで浜松町へ。

    で、今日も珍しく早起きですよ。
    旦那は今回は目玉焼きにしたようです。

    で、そのまま二度寝したり、時々ラウンジで飲み物飲んだりとぐだぐだ過ごし、4時にチェックアウトして、シャトルバスで浜松町へ。

  • なぜか浜松町ではラーメン食いたいというので、<br />食べログで坂内食堂のチェーン店を見つけたので入る。<br /><br />時間も時間なので、客は私たちだけ。<br />店員も雑談に余念がなく。<br />で、頼んだラーメンはのびていた。<br /><br />坂内はチェーン店でももう少しましだったと思うんだが・・・。<br />(川口とか岩槻のなら行ったことはあるので)<br /><br />ということで、旦那を上野駅で見送り、それぞれのねぐらに戻ったのであった。<br /><br />しかし、今回はアンバサダー特典を無駄にしてはならないということもあったが、来年アンバサダー会員を更新するかは微妙です。<br />(現在ヒルトンのなんちゃってゴールドなので、そちらで十分では?と)<br /><br />ポイントが12000点くらい在るので、それを活用してやめることを検討中。<br />(竹芝のインタコに泊まりたいなら、今回のような繁忙期以外なら、一休とか経由の方が安いプランが多いし)<br /><br />ということで、来年のGWはもう少し事前から行動すべし、というのが今回の反省点でした。<br />(できれば、大沢温泉あたりで湯治していたいなあ、と)

    なぜか浜松町ではラーメン食いたいというので、
    食べログで坂内食堂のチェーン店を見つけたので入る。

    時間も時間なので、客は私たちだけ。
    店員も雑談に余念がなく。
    で、頼んだラーメンはのびていた。

    坂内はチェーン店でももう少しましだったと思うんだが・・・。
    (川口とか岩槻のなら行ったことはあるので)

    ということで、旦那を上野駅で見送り、それぞれのねぐらに戻ったのであった。

    しかし、今回はアンバサダー特典を無駄にしてはならないということもあったが、来年アンバサダー会員を更新するかは微妙です。
    (現在ヒルトンのなんちゃってゴールドなので、そちらで十分では?と)

    ポイントが12000点くらい在るので、それを活用してやめることを検討中。
    (竹芝のインタコに泊まりたいなら、今回のような繁忙期以外なら、一休とか経由の方が安いプランが多いし)

    ということで、来年のGWはもう少し事前から行動すべし、というのが今回の反省点でした。
    (できれば、大沢温泉あたりで湯治していたいなあ、と)

    喜多方ラーメン 坂内 浜松町ハマサイト店 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP