グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の予定は以下の通り。<br /><br />・デデドの朝市<br />・マイクロネシアモールのスーパーで買い物<br />・Kマートでお昼購入<br />・一旦宿に戻る<br />・イパオビーチでまったり<br /><br />天気は上々だが、スコールに何回か遭遇しました。<br />

家族4人 初めてのグァム旅行 2日目

13いいね!

2016/04/23 - 2016/04/29

4474位(同エリア10272件中)

0

3

PEN24さん

2日目の予定は以下の通り。

・デデドの朝市
・マイクロネシアモールのスーパーで買い物
・Kマートでお昼購入
・一旦宿に戻る
・イパオビーチでまったり

天気は上々だが、スコールに何回か遭遇しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよ活動開始!<br />まずはデデドの朝市に。<br />自前カーナビをセットして、いざ出発。<br />運転も慣れてきて快適なドライブ。<br />4号ー10号ー16号を通り目的地に。<br />現地に着くと、たくさんの車が!<br />レンタカーも多いが、localさんも多い!!<br />朝市となりのマーケット駐車場になんとか駐車。2ドル也。<br />朝市は活気があり、観光客とlocalさんが半分半分くらい。<br />早速朝食をGETしに A&L FOOD&#39;Sに。<br />ここのGOTO(おかゆ)がおいしいとのことでチェック済みの店。<br />BBQの串とGOTOを注文。なかなかヤミぃでございます。<br />併せて、店の前にあったスムージー屋さんで、嫁と息子が初めての買い物。<br />無事、パイナップルとマンゴーのスムージーをGET!<br />ココナッツって言ったのに・・・・。<br />と揉めていると、突然のスコール。<br />家族の皆さんは初めてのスコール体験で感動したようです。<br /><br />食事後に朝市内をぶらぶら。<br />地元の食材や小物、Tシャツなどが思い思いに陳列。<br />Tシャツと地元産のネギを購入。<br />また、BBQの良い匂いに誘われて、QQGスティック7本入りを10ドルで購入。チキンとポークがえらべて、4:3で購入しました。<br />これはお昼にと。<br /><br />スコールのあとで、足元が少し悪かったですが、とても良い朝市でした。

    いよいよ活動開始!
    まずはデデドの朝市に。
    自前カーナビをセットして、いざ出発。
    運転も慣れてきて快適なドライブ。
    4号ー10号ー16号を通り目的地に。
    現地に着くと、たくさんの車が!
    レンタカーも多いが、localさんも多い!!
    朝市となりのマーケット駐車場になんとか駐車。2ドル也。
    朝市は活気があり、観光客とlocalさんが半分半分くらい。
    早速朝食をGETしに A&L FOOD'Sに。
    ここのGOTO(おかゆ)がおいしいとのことでチェック済みの店。
    BBQの串とGOTOを注文。なかなかヤミぃでございます。
    併せて、店の前にあったスムージー屋さんで、嫁と息子が初めての買い物。
    無事、パイナップルとマンゴーのスムージーをGET!
    ココナッツって言ったのに・・・・。
    と揉めていると、突然のスコール。
    家族の皆さんは初めてのスコール体験で感動したようです。

    食事後に朝市内をぶらぶら。
    地元の食材や小物、Tシャツなどが思い思いに陳列。
    Tシャツと地元産のネギを購入。
    また、BBQの良い匂いに誘われて、QQGスティック7本入りを10ドルで購入。チキンとポークがえらべて、4:3で購入しました。
    これはお昼にと。

    スコールのあとで、足元が少し悪かったですが、とても良い朝市でした。

    デデドの朝市 市場

  • デデドの朝市を出て駐車場に戻るところで、トイレコールが発生。<br />此処のトイレは・・・とのことだったので、マイクロネシアモールに緊急移動。<br />しかし、まだオープン前。もう少し我慢。<br />続いて、Kマートに移動。<br />ここでやっとトイレにありつきました。<br /><br />この日は朝イチのKマートだったので、トイレはきれいでしたが、夕方に行った際にはカオス状態だったとの嫁さん情報でした。<br /><br />せっかくなので、昼ご飯をGET。<br />ピザをテイクアウトに。<br />また、店の雰囲気を見て廻りました。<br />すると、ガーリックソルトを発見。<br />ブログチェックのなかで、おすすめとのことを見ていたので、試しに1個購入。<br /><br />何気なしにおもちゃ売り場を見ていると・・・<br /><br />ポテトヘッド発見!<br />おおおおお!<br />この地で会えるとは!!<br /><br />が、即購入はぜず、この方との愛称を見るため、次回来店時にまだいらっしゃったら購入しようと、子供たちと決心。<br />今日の所はさようなら&#12316;<br /><br />ちなみに、もう一つ興味深いものが。<br />私は”うんちくん”といっておりましたが、この時点では子供が興味をしめさなかったので、さようなら&#12316;。<br /><br /><br /><br />昼の食材も買ったし、トイレも済ましたし。<br />一旦、レオパレスに帰還。

    デデドの朝市を出て駐車場に戻るところで、トイレコールが発生。
    此処のトイレは・・・とのことだったので、マイクロネシアモールに緊急移動。
    しかし、まだオープン前。もう少し我慢。
    続いて、Kマートに移動。
    ここでやっとトイレにありつきました。

    この日は朝イチのKマートだったので、トイレはきれいでしたが、夕方に行った際にはカオス状態だったとの嫁さん情報でした。

    せっかくなので、昼ご飯をGET。
    ピザをテイクアウトに。
    また、店の雰囲気を見て廻りました。
    すると、ガーリックソルトを発見。
    ブログチェックのなかで、おすすめとのことを見ていたので、試しに1個購入。

    何気なしにおもちゃ売り場を見ていると・・・

    ポテトヘッド発見!
    おおおおお!
    この地で会えるとは!!

    が、即購入はぜず、この方との愛称を見るため、次回来店時にまだいらっしゃったら購入しようと、子供たちと決心。
    今日の所はさようなら〜

    ちなみに、もう一つ興味深いものが。
    私は”うんちくん”といっておりましたが、この時点では子供が興味をしめさなかったので、さようなら〜。



    昼の食材も買ったし、トイレも済ましたし。
    一旦、レオパレスに帰還。

    Kマート スーパー・コンビニ

  • お昼はレオパレスでデデドで買ったBBQ串とKマートで買ったピザを食す。<br />どちらも美味い!<br /><br />その後、小休止を経て、イパオビーチに。<br />イパオビーチ公園に移動して駐車。<br />公園ではlocalさんが、休日を楽しんでました。<br /><br />さぁ、海に入るぞ!<br />水の透明度は抜群。<br />深さもそれほどではなく、小さな子供も安全に遊べそう。と思ってたら、風が強くて流される。やはり、子供には大人付き添いが必須です。<br /><br />サンゴのある所に行くと、小さな魚が多く群れていました。<br />また、サヨリさんが優雅に群れてました。<br /><br />まだGW前なので日本人は少なく、韓国・中国の方が大勢いらっしゃいました。<br /><br />びとしきり泳いだあと、子供たちに疲れが見えたので、レオパレスに戻り、昨日買ったパスタを夕食にして、早々に就寝しました。<br /><br />2日目。満足です。<br />

    お昼はレオパレスでデデドで買ったBBQ串とKマートで買ったピザを食す。
    どちらも美味い!

    その後、小休止を経て、イパオビーチに。
    イパオビーチ公園に移動して駐車。
    公園ではlocalさんが、休日を楽しんでました。

    さぁ、海に入るぞ!
    水の透明度は抜群。
    深さもそれほどではなく、小さな子供も安全に遊べそう。と思ってたら、風が強くて流される。やはり、子供には大人付き添いが必須です。

    サンゴのある所に行くと、小さな魚が多く群れていました。
    また、サヨリさんが優雅に群れてました。

    まだGW前なので日本人は少なく、韓国・中国の方が大勢いらっしゃいました。

    びとしきり泳いだあと、子供たちに疲れが見えたので、レオパレスに戻り、昨日買ったパスタを夕食にして、早々に就寝しました。

    2日目。満足です。

    イパオ ビーチパーク ビーチ

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP