富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日の半日前には、ココに来る予定はなかったのだけれど、来てよかった!

まさかの一番乗り!富士芝桜まつり会場を一人占め

2016/04/25 - 2016/04/25

motoさん

前日の日曜、都心のミッドタウンあたりをブラブラさんぽ。

のんびり鯉のぼりを鑑賞したり・・

ミッドタウン近くの車のギャラリーで、急勾配を上る車を・・

ひやかしで体験して時間つぶしながら、最近全然、マイカー運転してないなぁなんて思っていたら・・

ミッドタウン前の歩道の植え込みに芝桜を発見。
    ほー。しばざくらね〜。よし!決めた。弾丸ドライブ。

でも以前のように、当日の日の出前に出発!な〜んて体力もなく・・

富士山近くのビジホを当日スマホ予約して、その日のうちに移動してチェックイン。
    「シングル料金で2人用のお部屋をご用意しましたぁ」って、これ2人目は2段ベットの運命じゃん。

そして翌朝。泊まったホテルをチェックアウト。

早くも会場の駐車場に到着。あれれ駐車場ガラガラヽ(´o`

入口に向かいます。あれれ誰もいない。まさかとは思うが急な休園日なのか、それともひょっとして一番乗りなのか・・。

開園してた。てことは、まさかまさかの一番乗り!

ひゃー誰もいない。この景色、一人占め!

富士芝桜まつり 花見

人が写りこまない世界がここに!

2016/4/25現在でかなり見頃です。過去2回ココ見に来たけれど・・

今年は色づきが早いのかな

一人占め状態がまだまだ続く。あ、あちらにも富士が。

近づいてみる。ほんとピンクの絨毯だね

まだまだ一人状態。とても貴重な時間を過ごす( ´ ▽ ` )ノ

ある程度、標高が高いから、まだ桜も咲いてるんだね。

富士と桜と芝桜〜(ゝ。∂)なんて・・
    外人さんが喜びそうなアングル

(⌒▽⌒)

眼下に視線を落としてから、、

正面を見ると雄大

スイーツ店のまわりはアネモネの花で囲まれてます

でもmotoはスイーツではなく、ほうとうをいただく。泊まったビジホも朝食付きだったんだけれど、食べてる時間もったいないからパスしてきた。だからこれが朝食です

ホテルの朝食をパスして早めにきたのが、この一人占め状態につながったのかな。

ほうとうを食べ終わった頃、どっと団体さんが。これでもGW期間に比べたら空いている方だよね、、たぶん。

午前中は急用ができたということになっているので、午後には会社復帰しなければ。急用じゃなくて休養してるんだけどね。

おみやげは、TV番組でも紹介されたと、よくあるキャッチフレーズのものを買って帰途につきます。

午前9時半すぎには会場を出ました。さぁ急いで帰らないと・・。

途中、富士山に鯉のぼり風景のところで立ち止まっただけで、あとは休憩なしで一気に帰りました

ふぅ。こんな都心の花壇の植え込みもキレイはキレイなんだけれど・・

やっぱり、この雄大さには勝てないよ。

過去2回とも買っていたこのお土産。知らないうちにお箸つきになったんだね。

GW前でもかなり見頃でお得なドライブになりました。

おしまい

• momotaさん 2016/04/29 23:36:26
    これは急用だ
    motoさん、こんばんは♪

やったね一番乗り(^^♪
    富士運も健在、芝桜も見頃で最高じゃないですか〜。
    これは大事に用事だよね。逃したら見頃が過ぎちゃうもんね!

この為に前乗りしちゃうとは思いつきにしては思い切ったことしますね。
    ここって何時開園なの?
    これだけ見ごろだったら何人も開園前に待ってそうだけどね。
    なかなかこんな人のいないタイミングで撮れる機会ないよね〜。
    いいなぁ〜テンション上がるね♪

moto

motoさん からの返信 2016/05/02 09:19:26
    平日とはいえ
    こんにちは

こことここを休むと最大12連休なんて夢の話のGWですね。

そう。富士芝桜会場の開園は朝8時なので
    とりたてて早すぎるわけでもなく、20分前に駐車場に
    ついて、開園を待っていましたが、誰も入場口まで来ず。

平日だからなのかな。でも平日が狙い目って思う人は
    少なからずいるわけで・・まさかまさかでした。

たぶんツウの人は、この会場からの富士山は、午前は
    逆光って知ってるから避けたのかなぁ。
    でも高い山って、朝早いほど雲に隠れてない可能性が
    高いから、、やっぱりまさかまさかでした。

• ガブリエラさん 2016/04/26 08:47:00
    うわー!満開ですねヽ(^o^)丿
    motoさん☆

おはようございます♪
    ご無沙汰しております(*^_^*)

丁度、先日旅行で、富士芝桜まつりに行ったんですよ!!!
    その時は、まだ2分咲きでしたが、満開の時はすごいだろうな〜って思ったら、本当にピンクの世界ですね♪

それも、一番乗りなんて、うらやましいです〜ヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v

moto

motoさん からの返信 2016/04/27 08:45:59
    RE: うわー!満開ですねヽ(^o^)丿
    こんにちは。。

ココにはこれまで2回行っていて、いつもはGWが見ごろ
    なんですが、今年はすでに見応えありました。
    団体さんのバスツアーが到着し始める時間もだいたい
    わかってきたので、その前に・・と思って行ったら
    まさかまさかの一番乗り。やっぱり平日だからなのかな。

でもmotoの場合は、殆どココに行って帰ってきただけ
    なので、ガブさん達のように、泊まりで色々巡るって
    いうのはうらやましい!

まぁ何分咲きであっても、このエリアは富士山が見えるか
    雲に隠れて見えないかが勝負!なんですよね、、motoの場合。