清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張旅行や思い立って1人旅が続いたので、罪滅ぼしも兼ね、GWくらい夫婦で・・と。<br />1コ前の旅行記の山梨エリアと似て、また富士が近くに見えるエリアが続きますが。

GW渋滞すり抜けた先に、この景色&グルメも満足

2016/05/05 - 2016/05/05

motoさん

わりと綿密に、この日のこの時間帯ならこの高速道路はそんなに渋滞もひどくない&旅気分を味わいたいのである程度の遠距離&一度行ってみたかったスポットという条件で、頭の中で検索したら・・ココ。まぐろ街道って色々なお店が軒を連ねる。

そう。初めてきました。大きな敷地に鮮魚の市場と海鮮モノをいただけるスポットです。

焼津さかなセンター 市場・商店街

こちらは、かに街道。早出したのにもうお昼。おなかすいた〜。
    GWの人混みで、カメラを天井しか向けられない。

行列ができているお店が数件あって、1番長蛇の列のお店は、後の残り時間を考えてパス。2番目に並んでいた、この「まぐろ一本」に決めました!

まぐろ一本 グルメ・レストラン

まぐろづくし
    歯で噛まなくてもお口の中でとろけるよ〜(≧∇≦)

こちら特選にぎり。海老なんかも、なにげに肉厚が〇

食後は魚市場でお土産を。いくらが本当の値段かわからないくらい、コレとコレとコレで、何円だから、買っていきなーみたいなノリの売り方。

おなかも一杯になったところで、焼津から、海沿いの国道を東へ、清水エリアに。この日本平も一度は来たかったスポット。

日本平 自然・景勝地

なぜなら、広い敷地で、何をいただいても満足だったと知り合いから聞いたことがある日本平ホテルがあるから。

日本平ホテル 宿・ホテル

ホテルの建物に入る前に、敷地をさんぽ

♪富士よ−り、た−か−い
    鯉の−ぼぉり−♪

日本平 自然・景勝地

この開放感!

ホテルに入ってからのエントランスも開放感!

せっかくなので午後ティーしよう

パンケーキセットとケーキセット。
    このパンケーキがとてもおいしい( ´ ▽ ` )ノ

アイスコーヒーの氷もコーヒーなので、コーヒーの味が全然薄くならない配慮。
    写真だと見づらいけれど、グラスごしに富士

ホテル内を少し散策。

披露宴会場とか・・。

ティータイム、思った以上に時間が過ぎていたけれど、もう1か所行っておこうってことで。

三保松原へ。

三保松原 自然・景勝地

新日本三景って書いてあります

あれ。GWというのに空いている。穴場?

延々と松が続いてます。

そして富士もばっちり
    海の色も2色でキレイ^_^

むか−し、ココに来た時は、富士が見えなかったので。。

富士山と白い波って、意外に新鮮かも。富士五湖だとあまり波ないし。

これは、先日、江の島から撮った写真ですが、富士山バックに波の景色、けっこうハマります。

さて、写真はまたこの日の松原に戻って・・。樹齢何年なんだろう。そして一体何本あるんだろう。凄い量?の松林。

浜辺の所々、白いのはゴミではなく・・

小さいながら、けなげに咲いていました。

もう、出なければ、時間的に高速の渋滞に巻き込まれるので・・。

この日のお土産は、大人買いした鮮魚と安倍川もち。

こどもの日も、motoにとっては、なかなかな大人の日となりました。

• たらよろさん 2016/08/16 22:32:00
    富士山運
    こんばんは、motoさん

暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです。。笑)

それにしても、motoさんは富士山運があり過ぎ〜
    こんなに綺麗な富士山を毎回毎回見れるなんて、羨ましい限り。
    私は富士山を見に行こうと思って張り切った時は絶対に見ることができません。
    それなのに、東京や横浜に行く道中だと、めちゃめちゃ綺麗な富士山が臨めたりして。。。
    もう〜!!!!って思います。
    三保の松原からも、富士山が見えるのは少ないんですよね。
    晴れていても、雲が邪魔してしまう地形のようなので、本当にmotoさんは凄いわ。
    今度、富士山方面に行く時は教えてくださいね〜
    私もそっち方面にドライブいかないと!(笑)

暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

たらよろ

moto

motoさん からの返信 2016/11/24 12:47:20
    RE: 富士山運
    こんにちは。。

この時の旅行記以来、仕事が急に忙しくなって、ぜんぜん4トラを
    開いていなくて、コメントいただいておきながら、気づかずにいました
    <m(__)m>

1年は早いもので、もう真冬なみですね〜。
    京都の紅葉も、一気に見ごろから色あせになっちゃうんじゃないですか。

4トラ開かなかった間も、少しはネタ集めしていたんですが、
    旅行記作ろうと思うと、メニューの名前とか忘れてしまって
    やっぱり、サクサク作んないとだめですね〜。

年末年始にかけて頑張ります!!

• ちょびれさん 2016/05/10 07:32:38
    絵葉書みたい!
    motoさん

おはようございます。GWの渋滞に巻き込まれずに日帰り静岡を脳内検索、
    motoさんだからのなせる技ですな♪テレビで渋滞ン十キロってみてたから
    巻き込まれずに富士山もマグロも堪能してきたのは素晴らしい。

富士山って枠に入るだけでその存在感は半端ないよね〜三保の松原って
    大昔プチ修学旅行で行ったことがあるけどそれ以来ないなあ。
    新東名高速が出来てから一度はすり抜けてみたいのだが、なかなか混まない
    時には行けないのがネックだ!

お天気に恵まれて海のツートンカラーに冠雪の富士山は本当に美しい!
    YouたちがあこがれるTHE JAPANな旅行記です!(^^)!
    あ、芝桜の一枚はおめでとうございました♪むかーし一枚選ばれたことが
    あったけどそれ以来ゼロの

ちょびれ

moto

motoさん からの返信 2016/05/11 09:23:35
    RE: 絵葉書みたい!
    GWも終わり、次の連休は夏まで来ないっていう・・。

高速もここがつながったとか、開通して便利になったと
    思いきや、かえって混みあうようになるのが常なんだけれど
    新東名区間は、完全に平行しているだけだから、意外に
    渋滞しないんですよね。

ここのホテルは有名シェフが来ているらしくて
    ロケーションも最高でした。

GWらしく、さかなセンターは凄い人混みだったのに
    三保は閑散としていて、景色の写真も撮りやすかったです。

角島っていうきれいな海と、芝桜が、たまたま続けて採用
    されたのはラッキーでしたが、最近はそこで運を使い果たし、
    今年の結婚記念日は、どうしても断れない仕事の接待に
    つきあわされてしまった・・。

moto
  • momotaさん 2016/05/06 19:59:07
    五月晴れ
    motoさん、こんばんは♪

昨日は最高のお天気だったよね〜。富士山も綺麗に見えてるんだろうなぁと思ってましたがいいところで眺めてきたんですね。
    この解放感はすごいね!この眺望は個のホテルの最高の財産ですね。
    富士より高い鯉のぼりもこのロケーションならではですね。

おすすめ旅行記!絶対motoさんの芝桜なると思ったんだ〜。ほんと、打率いいですよね。たまーに出てきたと思ったら確実にホームラン打つんだもんスゴいですね♪

注目のトラベラーさんはコンピューターの無作為だと思うけど?特に注目されてませんし、motoさんが言うほどみんな私のこと知らないよ〜。
    もう過去の遺物…いや、異物だわ。

moto

motoさん からの返信 2016/05/08 08:27:45
    RE: 五月晴れ
    こんにちは。たま−にしか出てこないmotoです。

え!そうなの。コンピュータで無作為抽出って。
    歳とってきたけれど心はピュアなので、簡単に信じてしまいそう。
    ま、でもmomotaさんは、事務局から注目されている一人でしょう。

最近はそんなのばかりなので何ですが、一応このホテル
    一度は行ってみたい世界の・・みたいなのにランクイン
    されているそうです。このロケーションはズルいよね。

短期間に富士の近くに2回も行ったけれど、てっぺんの
    雪がかなり少なくなっていたのに、季節を感じました。

・・文章が脱線しなければ、採用される可能性は高くなるよね。