イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブエノスアイレスのあとは、いよいよイグアスの絶景!思っていたのをはるかに超える迫力の大瀑布。すごい、すごすぎる。行って良かった。

人生初の南米大陸  ~ブエノスアイレス、イグアス、サルタ~ ②イグアス・ブラジル側

2015/11/04 - 2015/11/07

Sue Raney

Sue Raneyさん

タクシー
アルゼンチン航空

ブエノスアイレスの空港からアルゼンチン航空でイグアス空港へ。

まずはブエノスアイレス在住のTさんおすすめの三国国境地点へ。ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイの三カ国が接している世界でも珍しいところだそうです。

三国国境のモニュメントです。国旗が素朴でなんだかほっこり。

この地域には種の蝶、530種の〇〇がいるという記載が。

お土産物やさんには三カ国にちなんだ可愛いものがいっぱい。ここでもっと買えばよかったととても後悔…

マテを飲む容器もたくさん。どれを買おうか迷いますよ。

ここでパスポートコントロール。ドライブスルーみたいです。

左側がアルゼンチン側、右がブラジル側。ドライバーさんが「写真撮りなさい」と止まってくれました。

ブラジル側の高級ホテル、ダス・カタラタス

ブラジル側のブッフェレストラン

シュラスコを頂きます。目の前で切ってくれます

ここがブラジル側入り口。三時間後にここでドライバーと待ち合わせ

チケット売り場の料金表

ブラジル側園内はこんな二階建てバスで回ります。
    風がすごくて結構寒かった(^-^;

こんな感じで案内板があります 迷うことはありません

このように全景が見事に見渡せます

こんな近くまで歩いて行けます。大迫力の水しぶきです

ブラジル側観光を終えて、アルゼンチン側へ。スペイン語表記に代わります

こちらの看板もスペイン語