香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港に家族旅行してきました。<br />定番スポットを巡って、食べたいものを食べてきました。<br />泊まったシャングリラホテルは中庭ビューでしたが良かったです。<br /><br />2日目です。<br />1日目の旅行記でAELの切符購入は間違いで<br />旅行会社の送迎かAELかを選べるようになっていてAELを<br />選択しました。バウチャーを切符に引換えました。<br /><br />----- 旅程 -----<br /><br />02/27(土)<br /><br /> NH873(10:30-13:50)関西⇒香港<br /><br /> 到着後、近場を散歩<br /><br /> 宿泊先:カオルーンシャングリラ<br /><br /><br />02/28(日)<br /><br /> ビクトリアピーク、黄大仙、女人街とか<br /><br /> 宿泊先:カオルーンシャングリラ<br /><br />03/01(月)<br /><br /> ディズニーランドで遊ぶ<br /><br /> 宿泊先:カオルーンシャングリラ<br /><br />03/02(火)<br /><br /> 近場で散歩<br /> 空港で買い物<br /><br /> NH874(15:25-19:50)香港⇒関西<br /><br /> JL228(21:20-22:35)関西⇒羽田<br />  ※大幅遅延 22:20出発 夜遅くの遅延はキツイ。<br />   (修正しました。前の旅行記の時間は記載間違い)<br /><br /> 羽田からバスで新宿へ(羽田空港23:25発)<br /><br /> イビス新宿東京で宿泊<br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br />旅行代金 9万円弱/1人<br /><br />

2016.02 香港旅行・・・2日目は定番の観光地に行ってみる。

21いいね!

2016/02/28 - 2016/02/28

5314位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 2016 香港

2

45

yan303

yan303さん

香港に家族旅行してきました。
定番スポットを巡って、食べたいものを食べてきました。
泊まったシャングリラホテルは中庭ビューでしたが良かったです。

2日目です。
1日目の旅行記でAELの切符購入は間違いで
旅行会社の送迎かAELかを選べるようになっていてAELを
選択しました。バウチャーを切符に引換えました。

----- 旅程 -----

02/27(土)

 NH873(10:30-13:50)関西⇒香港

 到着後、近場を散歩

 宿泊先:カオルーンシャングリラ


02/28(日)

 ビクトリアピーク、黄大仙、女人街とか

 宿泊先:カオルーンシャングリラ

03/01(月)

 ディズニーランドで遊ぶ

 宿泊先:カオルーンシャングリラ

03/02(火)

 近場で散歩
 空港で買い物

 NH874(15:25-19:50)香港⇒関西

 JL228(21:20-22:35)関西⇒羽田
  ※大幅遅延 22:20出発 夜遅くの遅延はキツイ。
   (修正しました。前の旅行記の時間は記載間違い)

 羽田からバスで新宿へ(羽田空港23:25発)

 イビス新宿東京で宿泊

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
旅行代金 9万円弱/1人

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/03/21 18:42:30
    ご家族での香港旅
    こんにちは、yan303さん

    確かに遅い帰国便が更に遅れるとなると、
    翌日のこととか考えて辛いですよね〜
    でも、最初に遅れちゃうのも、旅先での時間が減っちゃうし・・
    どっちにしても、飛行機の遅延は嫌だわってことですね(笑)

    私も移転前の糖朝には行きましたが、
    日本人に安心の味とお店で悪い印象は全然ありません。。。
    ていうか、印象良かったけれどなぁ。。。
    移転してから暗いとかあまり評判よくないですよね。

    実際は、どうなのかな???

     たらよろ

    yan303

    yan303さん からの返信 2016/03/21 23:50:55
    RE: ご家族での香港旅
    たらよろさん

    こんばんは。

    メッセージありがとうございます。

    >
    > 確かに遅い帰国便が更に遅れるとなると、
    > 翌日のこととか考えて辛いですよね〜
    > でも、最初に遅れちゃうのも、旅先での時間が減っちゃうし・・
    > どっちにしても、飛行機の遅延は嫌だわってことですね(笑)

    ⇒ この日、北海道が大荒れだったので、予感はしていたんです。
      札幌からの到着便が折り返しの羽田行きだったので。
      天候なので誰が悪いわけでも無いので4トラで愚痴言いました。

    >
    > 私も移転前の糖朝には行きましたが、
    > 日本人に安心の味とお店で悪い印象は全然ありません。。。
    > ていうか、印象良かったけれどなぁ。。。
    > 移転してから暗いとかあまり評判よくないですよね。
    >

    ⇒ 5年前に香港に行ったときに、うちの奥さんが気に行って
      3日間のうち3回ほど行きました。安い方のインタコンチから
      わざわざ歩いて行ってました。料理美味しかったし、
      僕も全く嫌な思いしたことなかったんですよ。  

      今回行った山頂店は良かったですよ。開店と同時に入店したので
      全然普通の接客でした。スタッフは2人ですぐに満席になったの
      ですが、スタッフの男の子がきびきび動いていました。


    > 実際は、どうなのかな???
    >

    ⇒ 尖沙咀のお店は次回香港に行ったら行こうと思います。
      行ったばかりなので何年後かに。

yan303さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP