ダカール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年以上の時を超え、とうとうセネガル初里帰り旅行!<br /><br />写真や電話などでお互いの存在は知っていたが、実際には初対面の家族にやっと会ってどう思うのか、また自分では中身はほぼセネガル人と感じながらも、NYのセネガルコミュニティーしか知らない俺にとって、セネガル本国やそこの人々は俺をどう迎えてくれるのか?セネガルは俺の本当の故郷になりうるのか、という課題を引っ提げての今回の旅。<br /><br />個人的な旅日記にするつもりなので、出来事メッチャ細かく書いてくつもりだけど、ウザければ飛ばして読んでくれてOKっす。もちろんジックリ読んでくれても全然オケ。

セネガル初里帰り!その1 ~出発日~

9いいね!

2015/11/27 - 2015/12/16

25位(同エリア59件中)

0

11

ライオン5656

ライオン5656さん

20年以上の時を超え、とうとうセネガル初里帰り旅行!

写真や電話などでお互いの存在は知っていたが、実際には初対面の家族にやっと会ってどう思うのか、また自分では中身はほぼセネガル人と感じながらも、NYのセネガルコミュニティーしか知らない俺にとって、セネガル本国やそこの人々は俺をどう迎えてくれるのか?セネガルは俺の本当の故郷になりうるのか、という課題を引っ提げての今回の旅。

個人的な旅日記にするつもりなので、出来事メッチャ細かく書いてくつもりだけど、ウザければ飛ばして読んでくれてOKっす。もちろんジックリ読んでくれても全然オケ。

旅行の満足度
5.0
航空会社
デルタ航空

PR

  • 2015年11月27日金曜日<br />JFKエアポート到着。<br /><br />日本人は時間に正確かと思って知り合いから教えて貰ったNYに住む日本人向けのサイトでエアポートまでの送りの車を手配したが、前日から日本人ドライバーと確認の連絡が取れず、結局アメリカの一般のCAR SERVICEを利用して無事到着。最初からこうしてればよかったw

    2015年11月27日金曜日
    JFKエアポート到着。

    日本人は時間に正確かと思って知り合いから教えて貰ったNYに住む日本人向けのサイトでエアポートまでの送りの車を手配したが、前日から日本人ドライバーと確認の連絡が取れず、結局アメリカの一般のCAR SERVICEを利用して無事到着。最初からこうしてればよかったw

  • DELTAのターミナル外。<br /><br />チェックインカウンターで別料金を払い、急遽座席をUPGRADEした。荷物は預けられるのは2つまでだがDadと俺でそれぞれ1つずつだったので空港で偶然会った知り合いの大型荷物をそれぞれが1つずつチェックインしてあげることに。ホントはそういうのいけないんだろうがセネガル人、いや、先進国の人々(欧米人+日本人)以外は皆フツーにやっているはず。<br /><br />カウンターでチェックインの手続きをしていると、本来の大型荷物の持ち主が列の後ろからやって来て「支払いはコレで」と大型超過料金支払いのためのクレジットカードを出して来た。 「他人から預かったモノはないか?」と訊かれDadも俺も「ない」と答えた矢先だったが、慣れてるのかカウンターのアメリカ人担当者は何も言わずクレジットカードを受け取りプロセスw<br />

    DELTAのターミナル外。

    チェックインカウンターで別料金を払い、急遽座席をUPGRADEした。荷物は預けられるのは2つまでだがDadと俺でそれぞれ1つずつだったので空港で偶然会った知り合いの大型荷物をそれぞれが1つずつチェックインしてあげることに。ホントはそういうのいけないんだろうがセネガル人、いや、先進国の人々(欧米人+日本人)以外は皆フツーにやっているはず。

    カウンターでチェックインの手続きをしていると、本来の大型荷物の持ち主が列の後ろからやって来て「支払いはコレで」と大型超過料金支払いのためのクレジットカードを出して来た。 「他人から預かったモノはないか?」と訊かれDadも俺も「ない」と答えた矢先だったが、慣れてるのかカウンターのアメリカ人担当者は何も言わずクレジットカードを受け取りプロセスw

  • DELTAの入ってるTERMINAL 4は激広く、ビックリ!いつもタイ行きで使うTERMINAL 7はメチャ小さくNEWS STANDSが数店、カフェなどがいくつかと小さい免税店とマクドナルド1店ずつしかないが、ここはすごい!でかいMALLみたいでテンションあがる。広いのでゲートまでもカートで移動。

    DELTAの入ってるTERMINAL 4は激広く、ビックリ!いつもタイ行きで使うTERMINAL 7はメチャ小さくNEWS STANDSが数店、カフェなどがいくつかと小さい免税店とマクドナルド1店ずつしかないが、ここはすごい!でかいMALLみたいでテンションあがる。広いのでゲートまでもカートで移動。

  • 広すぎてまだまだ続く!搭乗までたっぷり時間<br />あるので、探索が楽しみ。<br />

    広すぎてまだまだ続く!搭乗までたっぷり時間
    あるので、探索が楽しみ。

  • マンハッタンではどこも超行列で滅多に食べない<br />(並んでまで食べる程ウマいとは思わんので)SHAKE SHACKもここはすいてる。<br />

    マンハッタンではどこも超行列で滅多に食べない
    (並んでまで食べる程ウマいとは思わんので)SHAKE SHACKもここはすいてる。

  • 結局ここでメシを買う。フツーにウマいがやっぱりマンハッタンでのように行列してまで買う程ではナイ。<br />

    結局ここでメシを買う。フツーにウマいがやっぱりマンハッタンでのように行列してまで買う程ではナイ。

  • ゲート前の待ち合い席で、20年来の友人数名に久々に遭遇。やはりセネガルに帰るらしい。同窓会みたいで盛り上がっていたので、結局ターミナル散策は全くできず。。でも楽しかったからいいか。<br />

    ゲート前の待ち合い席で、20年来の友人数名に久々に遭遇。やはりセネガルに帰るらしい。同窓会みたいで盛り上がっていたので、結局ターミナル散策は全くできず。。でも楽しかったからいいか。

  • 飛行機に乗り込み出発待ち!俺とDad

    飛行機に乗り込み出発待ち!俺とDad

  • まずい機内食。写真もいい加減に撮る。機内食はもともと嫌いだが、アメリカの飛行機会社のアメリカ発のモノは特に最悪な気がする。<br />

    まずい機内食。写真もいい加減に撮る。機内食はもともと嫌いだが、アメリカの飛行機会社のアメリカ発のモノは特に最悪な気がする。

  • NY発ダカール行きのアメリカの飛行機なのに<br />なぜか日本語表記のスプライトの缶が!見えるかな?<br />

    NY発ダカール行きのアメリカの飛行機なのに
    なぜか日本語表記のスプライトの缶が!見えるかな?

  • いよいよアフリカへ!!<br />

    いよいよアフリカへ!!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

セネガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セネガル最安 1,150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

セネガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP