下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉の京都を捨てて本宅に戻った連休なか日。<br />どこか温泉にでも行かねばと下呂温泉に向かった。<br />いつものノ~プランさに我ながら呆れる事この上ない。<br />とにかく名古屋高速~国道41号線へとひたすら下呂温泉へ。<br />連休中と云うのに奇跡的に渋滞らしい渋滞にも遭遇せずに到着。<br />しかし現場の市営駐車場が大渋滞しており空き待ち渋滞の列に並ぶ。<br /><br />何とか駐車場へ車を押し込み暫し温泉街を散策した。<br />もう何年ぶりになるのだろう結構若年層で賑わっている。<br />鄙びた感が否めない割に中高年の姿が余り見受けられない。<br />外国人客は高山辺りに出掛け宿泊に戻って来るのかも知れない。<br />そんなことを考えつつ先ずは昼食すべきだなとアンテナを張り直す。<br />飛騨牛ラ~メンなんて好都合な看板を発見し躊躇うこと無く飛び込んだ。<br /><br />腹を満たした後は温泉である。<br />寒いので露天風呂は除外。<br />選んだ先は旅館幸乃湯。<br />ぬめぬめ感の善い湯。<br />満足の内に帰路へ。<br /><br />同じ道で帰るのも芸がないな。<br />中津川を経由し国道19号線で帰るか。<br />するとここで待ち受けていたのは大渋滞。<br /><br />明日は高校同級生達とここまで遠足と称する旅があり戻って来ると云うのに・・・。<br /><br />いやはや中津川には辛いものがある。

温泉ハンタ~(下呂温泉 編)

2015/11/22 - 2015/11/22

midnightrambler

midnightramblerさん

紅葉の京都を捨てて本宅に戻った連休なか日。
どこか温泉にでも行かねばと下呂温泉に向かった。
いつものノ~プランさに我ながら呆れる事この上ない。
とにかく名古屋高速~国道41号線へとひたすら下呂温泉へ。
連休中と云うのに奇跡的に渋滞らしい渋滞にも遭遇せずに到着。

何とか駐車場へ車を押し込み暫し温泉街を散策した。
もう何年ぶりになるのだろう結構若年層で賑わっている。
鄙びた感が否めない割に中高年の姿が余り見受けられない。
外国人客は高山辺りに出掛け宿泊に戻って来るのかも知れない。

腹を満たした後は温泉である。
寒いので露天風呂は除外。
選んだ先は旅館幸乃湯。
ぬめぬめ感の善い湯。
満足の内に帰路へ。

同じ道で帰るのも芸がないな。
中津川を経由し国道19号線で帰るか。
するとここで待ち受けていたのは大渋滞。

いやはや中津川には辛いものがある。