沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那のまとまった休暇。どこにいこう…来年は育休が明けてどうなるのか分からないから今回は飛行機で遠くに旅行したい!<br />けど赤ちゃんと海外に行くのはちょっと不安…ということで沖縄に行くことに。<br />そんなに遠くないから旅行気分が出るのか心配でしたが、沖縄は子連れに優しかった…!!<br />っていうか国内だから安心して行動できる!気持ちの良い接客だし!!<br /><br />ということで近々またリピートしそうです。<br /><br />♪持って行くのを忘れたもの<br />レジャーシート(ビーチで座れなかった)<br /><br />♪持って行かなかったけど事足りたもの<br />ベビーカー(ホテルや美ら海水族館で無料レンタルしました)<br /><br />♪持って行って良かったもの<br />カフェインレスのドリップコーヒー(旅行中はカフェインレスの飲み物が少なすぎる!温かいものを飲みたいときに。)<br />寒い時用と暑い時用の子供服それぞれ3日分の計6日分。(日によって気温が違ったのでどっちも使いました。20℃〜27℃)

綺麗な海を満喫したい!10ヶ月乳児と3泊4日の沖縄旅行♪(美ら海&古宇利島編)

2015/11/24 - 2015/11/27

snoopy319さん

ということで近々またリピートしそうです。

♪持って行くのを忘れたもの
レジャーシート(ビーチで座れなかった)

♪持って行かなかったけど事足りたもの
ベビーカー(ホテルや美ら海水族館で無料レンタルしました)

♪持って行って良かったもの

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ 私鉄 ソラシド エア
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

パニラニで朝食!
    ナッツナッツパンケーキ。平日9:00ごろに到着しましたが空いてました。
    ANAスカイホリデーのツアー特典「わくチケ」でこれが食べれたのでお得☆

生地がふわふわでした〜
    今度はベーコンのやつを食べたい…

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ グルメ・レストラン

パニラニの外観。
    おしゃれでほんとにハワイにいるみたい♪

さらに北上して古宇利島を目指します!

58号線って海沿いを走るから写真を撮るのが忙しい笑

古宇利島に到着!
    アジア系の観光客が多いけど日本人も多い。
    橋の右側ビーチに皆さん集まっていて左側ビーチは無人でした…穴場?

古宇利島 自然・景勝地

古宇利島を渡る手前の左にある公園から。

美ら海水族館に一番近いP7駐車場に停めれた♪
    平日12:00くらい。
    1階でベビーカーを無料で借りれました。嬉しい♪
    これもANAスカイホリデーのわくチケで入れました♪

じんべえザメ〜

ジンベエザメがいる水槽を上からみれるところ。
    アクアルームに入る手前のエレベーターで4階に上がれます。

上から見れるって楽しい〜!

水族館を出てイルカショー!ここは人がいっぱい。

きしもと食堂でお昼♪

沖縄そば(大)
    大か小があって、でも大でも普通サイズでした。

お嬢に麺をカットしたのを食べさせてみたら食べました!

さて、那覇に向かいます〜

きしもと食堂 八重岳店 グルメ・レストラン

ホテルにチェックイン♪
    レンタカーはホテル近くの店舗に返却。

ホテルで空港までのタクシーチケットをもらえました!
    嬉しい〜♪

スマイルホテル那覇シティリゾート 宿・ホテル

ウエストマリンの水中観光クルーズに向かう途中に面白い交差点を発見!
    西(北) って…

集合場所の那覇ふ頭船客待合所には綺麗な授乳室が!

これはいいわぁ〜

水中観光クルーズに乗るはずが…曇りのため?水中がにごって見えない可能性が高いとのこと(涙 キャンセルやむを得ず…
    ゆいれーるで牧志まで行き、マックスバリュ牧志店と国際通りを堪能することにします。
    ANAスカイホリデー特典のわくチケが2枚余っちゃった(涙

ゆいれーるの切符ってQRコードの非接触型で面白かったです。切符を入れずにタッチ♪

帰ります〜名残惜しい〜

ここで不吉なアナウンスが…
    「セントレアが強風のため、関空か羽田に着陸する可能性がある」とのこと。

えぇ〜

那覇空港 空港

空港内のファミマで購入。

無事にセントレアに到着しました〜

沖縄楽しかったです。
    国内だから安心だし、子連れに優しいサービス満載!
    また近いうちに…!!