2015/10/24 - 2015/10/24
85位(同エリア438件中)
jh2fxvさん
- jh2fxvさんTOP
- 旅行記1095冊
- クチコミ10件
- Q&A回答12件
- 2,479,693アクセス
- フォロワー232人
二子玉川から世田谷の閑静な住宅街を移動して、東京23区内唯一の等々力渓谷公園にやってきました。
ここは世田谷区の街中にありながら、そのような都会とは別世界の山奥に来たような錯覚に陥る自然豊かな渓谷です。
http://www.gotokyo.org/jp/tourists/topics_event/topics/130422/topics.html
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
二子玉川から住宅街を抜けてなんとなく感覚で歩いていると交通渋滞のメッカの環八通りに出て、等々力渓谷と交差する玉沢橋に来ました。
右側の階段から降りていくと渓谷です。 -
-
等々力渓谷は長さ約1?あり、その中に等々力不動尊や日本庭園など見どころもあります。
また紅葉も見られるそうです。 -
環八から階段を下りるとそこは都内とは思えない自然が広がっておりました。
-
ここは世田谷区のど真ん中?
木々が生い茂り、都心の住宅街とは思えない静けさです。
渓谷の中からは外の景色が全く見えず、都内にいることを忘れてしまいそうな感じです。 -
渓谷とありながら、その表現が無ければ公園に用水路が流れている親水公園くらいに思えてしまうかも…
-
でも結構人はいますね。
-
-
-
等々力不動尊下まで来ました。
-
-
-
稚児大師堂です。
-
-
-
見上げれば等々力不動尊です。
-
-
-
-
柱にはペタペタお札が貼り付けられています。
温泉の数寄屋の光景を思い出します。 -
-
不動尊の前は幹線道路。
この光景なら世田谷って感覚です。 -
お参りして不動尊を後に…
-
再び渓谷へ降りていきます。
-
遊歩道の途中にある甘味茶屋 雪月花。
こんな憩いの場もあるんです。 -
-
世田谷区野毛一丁目とあります。
現実に引き戻された感じ…(^^;) -
こんな渓谷の中に日本庭園です。
-
-
庭園内。
-
夏だとやぶ蚊に刺されそうな竹林。
-
スケッチや絵画を楽しまれている人が多かったです。
さすがに人通りの多い場所でストリート披露してますので皆さん上手です。 -
-
こんな都会に湧水だそうです。
-
-
-
-
環八通りの玉沢橋まで戻ってきました。
-
イチオシ
ここからは等々力渓谷へ上流の等々力駅方面へ散策します。
-
ここでもスケッチされていました。
-
いゃ〜ほんとに都会のオアシスです。
-
-
-
-
-
この渓谷の川ですが、魚とかは見かけませんでした。
-
-
-
-
先に見えるのはゴルフ橋だそうです。
昔、ゴルフ場があったからそう名前が付いたとか… -
-
生き物発見!カモ?
-
ここで渓谷の遊歩道は終わりです。
-
-
-
-
-
-
東急電鉄等々力駅から徒歩2分ほどの場所にあるスーパー成城石井を曲がった、ゴルフ橋のたもとから階段を降りると等々力渓谷です。
-
この渓谷遊歩道入口の看板がなかったら、気づかず素通りしそうでした。
-
スーパー成城石井。
-
等々力駅に向かいます。
-
-
野菜プチ無人販売所。
-
東急電鉄等々力駅。
この駅からどちらの方面に向かってもほぼ同じ所要時間で自宅に帰れます。
まったくもって都内の交通網は発達していることを実感させられました。 -
本日は二子玉川〜等々力まで約19000歩(約11?)の散策でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66