大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハロウィ−ンやハリーポッターには関心がありませんが、<br />東京と千葉のお友達がUSJに行きたいということから一緒に<br />遊びに行くことになりました。<br />この時期の土曜日は混雑が必至と思って「EXPRESS5」を予約。<br />一番高い設定ですが、せっかく遠方から来てくれるのに並ぶことに<br />時間をかけるのは避けたいので、時間をお金で買いました〜<br />いつものように、粗い写真ばかりですがよかったらご覧くださ〜い。

ハロウィーンもハリーポッターも関心がないけどUSJを楽しんできました!

2015/10/24 - 2015/10/24

ecchanさん

ハロウィ−ンやハリーポッターには関心がありませんが、
東京と千葉のお友達がUSJに行きたいということから一緒に
遊びに行くことになりました。
時間をかけるのは避けたいので、時間をお金で買いました〜

JRローカル

左がスムーズにパークをまわりたい人はとありますが・・・
    時間をお金で買った「EXPRESS5」です(笑)
    地元ですが、USJのことあまり知らなくて、下調べもしなかったので、
    今年5月に行かれた4トラメンバーのfuzzさんの旅行記を勝手ながら
    参考にさせていただきました。fuzzさん、ありがとう!

ハロウィ−ン時期の土曜日なので、一番高い設定の7,200円!!!
    枚数限定、売切れ次第終了、購入後の変更や払戻が不可の表記に
    お友達と何度も確認のうえ、4人分購入。でもでも間際になって
    お友達の奥様がお仕事で来れなくなり、1人分無駄になりました(>_<)
    変更できないのは分かりますが、少しでも払戻があってもと思うのはダメですか・・
    右側がスタジオパス6,700円です。お誕生日月と翌月までの利用だと
    500円だけ安く購入できます。合計すると13,900円也(高〜い!)
    ともあれ、40代の男性2人と60代のバァバがUSJを楽しむとします!

10時すぎ、JR桜島線(ゆめ咲線)ユニバーサルシティ駅の改札口で待合せです。
    USJ仕様の電車じゃなかったです。ユニバーサルシティ駅のホームは
    予想通り、いや予想以上に混雑してて改札を出るにも時間がかかります。

ユニバーサルシティ駅構内の広告
    ハリーポッターの映画見たことないけど、気分は高まりますね。
    今朝一番の新幹線で来たお友達の荷物をコインロッカーに入れようと
    駅で探しましたが空いてません。でもUSJの入場ゲート手前のが
    空いてましたが・・・小のロッカーで600円って高すぎ〜

改札を出てUSJ入場ゲートまでの街並み、新しいホテルも増えてますね。
    初めて来た東京のお友達はここからすでにUSJ内と思ったそうです。

もうすぐ入場ゲートです。ここも写真撮影スポットですね。
    ここからハロウィーン一色になってますが、私たちはゴク普通の格好です。
    乗り物と皆さんの衣装や仮装を楽しませていただきましょう!

ダイレクトインのQRコードをかざして入場

おみやげなどのショップが並んだアーケードを通り

キャラクターとの写真にも行列が・・

「ターミネーター2」(3Dシアターショー)
    EXPRESS5の選択枠に入ってますが、待たなくても次のショータイムで
    見れそうです。一度に大勢入場できるからか、他より人気がないのか・・
    同枠なのが「ジュラシックパークザライド」と「バックドラフト」です。
    「ジュラシックパークザライド」の方がお目当てだったのでラッキー

グラマシーパーク
    ここで仮装の準備や化粧をしている方たちもいますよ。

スパイダーマンは90分以上待ち時間があったので、
    EXPRESS5を利用した1つ目のアトラクションを選択

スパイダーマンアトラクション内
    向こうが一般で並んでいる列ですが、パス利用は
    途中の映像や展示が何か分からずにスイスイ進みます。

逆さ宙づりスパイダーマンの写真撮影スポット
    長蛇の列なので横目に見るだけで通過しまーす。

ザ・ヴァイオリン・ジャムカルテット

おっ、ミニオングッズカートにミニオンポップコーンカート
    ミニオンルックのカップルもいますね。ここはミニオンプラザです。

「バックドラフト」
    ここもあまり待ち時間がなかったので、EXPRESS5を活用せずに並んで入場。
    これで同枠の「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」を選択できますよ。ラッキー!

バックドラフトは20分位並んだでしょうか・・お喋りしてたらすぐでした。
    ここは3か所を移動しながら、映画撮影現場の映像と合わせて
    大火災の模様を直面します。でも立ちっぱなしなので腰が痛くなりました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が95分待ちだったので、
    EXPRESS5を利用した2つ目のアトラクションを選択。
    タイムマシーンで時空を旅するとありますが、映像を見ながら
    左右上下に揺れるだけのアトラクションに3人とも酔ってしまいました。
    次回、来ることがあってもこれは乗らないですね。

「デロリアン」
    バック・トゥ・ザ・フューチャーでタイムトラベルした車が
    表に展示してあり、ここも写真撮影スポットです。

3人で気持ち悪〜いと言いながら通りに出るとスゴイ人だかりです。

タイミングよくストリートショー「ミニオンフィーバー」の始まり〜

人だかりの後から思いっきり手をのばしてパチリ!
    チョッと見ただけで次へ移動。

ピンクマンとシルバーマン

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」にやってきましたぁ〜
    人気のようで待ち時間かなりあったようですが・・・

EXPRESS5を利用した3つ目のアトラクションを選択で左をスイスイ進みます。
    このアトラクションは最後に水しぶきで座席によってはズブ濡れになりますよ。
    奥様が来れなかったお友達は1番気に入ったアトラクションのようで、
    奥様分の無駄になったEXPRESS5を利用して、1人でもう一回乗りました。
    チョッとでも元取らないと勿体無いですからね。

カラフル衣装の3人グループ

「ウォーターワールド」
    ここもタイミングよく次のショータイムに30分以内で入れるようで待ちます。

待ってる間はどこからもショーの様子は観れないようになってます。

セクシーな衣装のおネエさま方

「ウォーターワールド」会場
    壮絶スタントの連続、息をのむアクション満載の冒険ショーです。
    ショータイム前の説明から、水濡れ必至の席に座ってる人たちは
    容赦なく水を掛けられてカッパ着ててもビショビショずぶ濡れです。
    今日は天候が良いからいいけど・・私たちは最後部の席で笑って見てました。

「ディスカバリーレストラン」やっと14時半すぎランチ。
    お昼頃来たものの席の確保が出来ずに諦めて再度来ました。
    アルゼンチン料理の牛と鶏のステーキ1,690円
    何でも高いですが仕方ないですね。お腹ペコペコで完食です。

あっ、マリリン・モンローと園児かと思ったら、園児の仮装した大人でした(笑)
    マリリン・モンローはUSJの方ですよ。

全身シルバーマン

もう一つのお目当て「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」も
    EXPRESSパスを利用した4つ目のアトラクションを選択
    バックドロップ(後向き)はパス対象外ですが、私は2年ほど前に
    冬の寒ーい平日にほとんど並ばずに乗っています。
    今回は初めての前向きコースターに乗れるのでワクワク気分です(笑)
    どちらも200分以上待ち時間の表示に、EXPRESSパスの本領発揮ですね!
    パス利用でも並んでいますが、10〜15分も待てば乗れますよ。

もうすぐ絶叫マシーンでここを上っていきますよ〜

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜
    今回は乗らなかった後向きコースターがこちらの赤いシート

私たち3人が乗った前向きコースター
    なんと先頭に乗れちゃいました〜最高に楽しかったです(笑)

次は何にしようか相談したら、よほど楽しそうに見えたのか、
    来れなかった奥様のEXPRESS5でもう1回乗ってきていいよと
    言ってもらったので、ハリーポッターエリア入場時間まで別行動とし、

続けて挑戦しました〜(笑)

1人だったので、空いてた先頭の右端にまた乗れましたよ〜
    今度はバンザイ\(^o^)/しながら挑戦(笑)

ハリーポッターエリア入場待合せまで時間があるので、1人で散策します。

スーツ姿に馬の被り物、最初は4人とも被っていたのに取り損ねて残念

16時すぎの景色、左側に見えるのは工事中の新しいアトラクションでしょうか?

ハロウィーン・ハピネスマーケットが見えます。

あっ、先頭で乗ったハリウッド・ドリーム・ザ・ライドだぁ
    還暦すぎたバァバがこんなのに乗って大喜びでした(笑)

次は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜だぁ

ミニスカポリスのおネエさまの手前にあるのは、
    ミニオンのポップコーンバケットでは・・・数量限定で高いんですよね。

またセクシーな衣装のおネエさま方

仮装の母子グループでしょうか・・・凝ってますね。

こちらは父子?兄弟?外国人?

ウォーリーを探せルックやミニオンルックが多かったですね。

ニュー・ユニバーサル・ワンダーランド
    2年ほど前、冬の寒い平日に来た時は3歳の孫と一緒だったので、
    この子供向けのワンダーランドで過ごし、隙をみて息子と交代で
    バックドロップ(後向きコースター)に乗った次第です(笑)

ジョーズの写真撮影スポット
    ここも並んでいたので、人が交代する合間にパチリ!
    EXPRESS5では、「ジョーズ」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が
    同じ選択枠にあって、どちらか1つパスを活用できます。
    先に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を利用したけど、
    3人とも気分が悪くなってたので、「ジョーズ」にすればよかったなぁと
    思ったのでした・・・・・(苦笑)

EXPRESSパスを利用した5つ目が「ハリーポッターエリア入場」と
    アトラクション「フォービドゥン・ジャーニー」の予約です。
    これだけは申し込み時に時間の予約も必要です。
    16時40分〜の入場と17時〜17時15分のアトラクション利用を予約。
    この右側から並んで入場します。一旦退場すると再入場不可です。

あっ、チョト待てチョト待てお兄さん・・・
    「ラッスンゴレライ」の8.6秒バズーカーのつもりですよね。
    ブームが去るのは早いけど、お兄さんたち目立ってましたよ!

ここも並んで写真撮影してますが、通り過ぎます。

ここからがハリーポッターの物語の世界への入口ですね。
    ハリーポッターファンには申し訳ありませんが、知らないまま来てます。
    ここで人だかりがしてると思ったら、フリーアナウンサーの「高橋真麻」さんが
    気さくに写真撮影に応じていてビックリです。
    プライベートのようですが、何人かお付の方もいました。
    私もちゃっかり握手をお願いすると快く応じてくださいました。
    テレビよりもずっと綺麗でスタイルも抜群です。

ホグワーツ特急と車掌さん

これが魔法使いの住むホグズミード村の建物なんですね。
    「ふくろう便とふくろう小屋」

ホグワーツ城

ホグズミード村の夕焼け

ホグワーツ城入口

ホグズミード村の煙突は真っすぐじゃないんですね。

ホグワーツ城入口のガイドさんは笑顔がとっても素敵なお兄さんです。

ここでもウォーリールックが・・・

ホグワーツ城の向かいにジェトコースターがありましたが、
    110分待ちで、並んでまで乗ろうと思いませんでした。

ホグワーツ城入口すぐに「フォービドゥン・ジャーニー」の座席が展示。

好きなSMAPも体験した世界最高アトラクション
    「世界初3Dハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」で
    魔法の冒険を楽しみに、いざお城の中へ・・・
    うーん、また3人とも少しだけ酔ったような、1度体験すればいいかなぁ(笑)

これがバタービールですね。村の入口付近では行列ができてましたが、
    お城をでたところは空いていたので、試してみることに・・・
    この時季限定のフローズンバタービールを購入。

オリジナルマグカップ付きフローズンバタービール1,200円
    フローズンバタービール700円(中央)
    私は記念にマグカップ付き、甘いけどフローズンなので美味しかったです!
    でもやっぱり高いですよね〜

ホグワ―ツ魔法魔術学校の生徒たちによるショータイム
    ショーが終わると一緒に写真撮影タイムがありますよ。

ホグワーツ城の中のアトラクションに乗る時はロッカーに荷物をすべて
    入れる必要があって、カメラや携帯も持ち込めません。
    お城だけの見学なら時間の予約も不要で手荷物も写真撮影もOKなので、
    20分ほど並んで入場しました。しかし、ハリーポッターのこと
    知らないので写真撮っても説明できません。悪しからず m(__)m

ホグワーツ城内

ライトアップされたホグワーツ城

18時から「ハロウィ−ン・ホラーナイト」が開催され、アトラクションも
    ホラー仕様にかわるようです。ゾンビゾーンエリアではゾンビが出没し、
    寸劇のようなこともやってましたが、恐くも面白くもなかったです。
    一般のお客さんのなかにはゾンビと区別がつかない血のりの仮装の方も・・
    3人ともあまり興味がないというか、朝早かったり、仕事疲れが溜まってたり、
    晩ご飯も各自でということになり早目に帰ることに、22時までのところ
    19時半過ぎに出ました。ハロウィ−ンやホラーは若者向きですよね(笑)
    もし次に来るなら、マジカル・スターライトパレードがある時がいいですね。

最後に火の玉のようなバックドロップを見ました。

時間をお金で買う手段を使いましたが、結果有効にUSJを回れて
    3人とも満足できて、有意義な楽しい1日を過ごせてよかったです!

粗い写真ばかりを最後までご覧いただきありがとうございました。

• ガブリエラさん 2015/11/10 13:32:40
    USJ行きたいです〜!!!
    ecchanさん☆

こんにちは♪
    ちょっと冬眠していて、来るのが遅くなっちゃいました(^_^;)

USJ、行きたいんですよー!!!
    私は、ハリーポッター大好きなので、あそこだけでも行きたいんですが、まだまだ人が多いと聞いて、ちょっと様子を見ています(*^_^*)

express5って、すごいですね!
    知りませんでした。
    平日に行くことが多かったので、並んでも1時間以内だったからよかったですが、休みの時だったら、これは活躍しそうですね♪
    それにしても、お高いですよね・・・。でも、その価値ありですね(^_-)-☆

ハリウッド〜は、私はジェットコースター系が苦手で、まだ乗ったことないんですよ(笑)。
    ecchanさんはすごい!
    お化け屋敷系は、全く平気なんですけどね・・・。

CMで、クリスマスツリーを見るたび、USJ行きたいな〜って思ってますヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v

ecchan

ecchanさん からの返信 2015/11/12 00:13:33
    13日から・・・
    ガブちゃん、こんばんは。いつもありがとうございます。

ガブちゃんは未だ行かれてなかったのですか〜

ハリーポッターファンなら是非行ってみてくださいな。

ハリーポッターワールドに足を踏み入れたトタンに興奮するのでは・・

私は映画を見たこともなく、サッパリ分からないまま行ったので
    感動は薄かったですが(笑)・・・ファンの方には申し訳ない(__)

EXPRESS5はハリーポッター入場の確約が付いてていいのですが
    料金がぼったくりの感がありますよね(笑)

11月13日から始まるクリスマスバージョンのUSJも素敵でしょうね!!
    それと妖怪ウオッチ第2弾がパワーアップして始まるようですよ。

ecchanより
  • DONGURIさん 2015/11/07 23:58:00
    さすが…!!
    expressパスを一人で2回使う発想はスゴいですねっ(*^▽^*)
    少しでもムダにならなくて良かったデス(ノ´∀`*)
    そしてハリウッドドリームをバンザイして乗るとecchanは
    お若過ぎます\(^o^)/
    私もまた今月行きま〜す(*^^*)

ecchan

ecchanさん からの返信 2015/11/11 23:31:35
    楽しかったです!
    DONGURIさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

下調べもせずに楽しんではしゃいできました〜(笑)

ぼったくりと思ったけど、時間を有効に使えて良かったです。

DONGURIさんは今月行かれるんですか、クリスマスバージョンですね。

何回も行かれてるベテランなので、効率よく楽しんできてください。

• fuzzさん 2015/11/05 15:25:27
    ラッスンゴレライ
    ecchanさん、こんにちは(^◇^)

新作旅行記にお邪魔していたらオラの名が(笑)

ありがとうございます(*^-^*)

やはりエクスプレスパス購入しますよね、特に混雑が予想される日は。

ハロウィンの仮装やホラーナイト、すごいですね。

それを楽しみに行く人も多かったでしょうね。

私は今月ディズニーランドに行きます。

主人の希望で連休に行くことになりました。

そのために「ふなっしー」に仮装をさせて行きます(笑)

今は、その時までに健康でいることに集中して過ごしています(笑)

fuzz

ecchan

ecchanさん からの返信 2015/11/06 21:22:18
    ふなっしー vs ミッキー
    fuzzさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。メッセージもいただき嬉しいです。

勝手にfuzzさんのお名前あげてすみませんでした。
    EXPRESS5のことはfuzzさんの旅行記でスゴく参考になったので、
    あらためて、ありがとうございましたm(_ _)m

もうすぐ、ディズニーランドへ行かれるのですね。

お怪我の方は完治されましたでしょうか?

無理をしない程度に、ふなっしーfuzzちゃんで弾けてください(笑)

旅行記を楽しみにしてまーす!