キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久しぶりに大阪と京都へ出かけてきました。大阪は短い時間だったけど、中身の濃い一日でしたね。<br />画像は宿泊していた京都ANAクラウンプラザホテルです。二条城のすぐそばという、絶好の立地は大きなホテルとしては希少性の高いものでしょう。

ソリちゃん、大阪・京都へ出かける

5いいね!

2015/08/30 - 2015/08/30

3020位(同エリア4158件中)

0

5

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 久しぶりに大阪と京都へ出かけてきました。大阪は短い時間だったけど、中身の濃い一日でしたね。
画像は宿泊していた京都ANAクラウンプラザホテルです。二条城のすぐそばという、絶好の立地は大きなホテルとしては希少性の高いものでしょう。

PR

  •  予想はしていたけど、最初に下りた京都駅は観光客でもの凄い人出。ちなみに、東京&#12316;大阪間の06時50分発・指定席を出発の数日前に購入したんだけど、最後の一席とのことじゃった! すげぇ!<br /> おまけに外国人の多い事・・・。

     予想はしていたけど、最初に下りた京都駅は観光客でもの凄い人出。ちなみに、東京〜大阪間の06時50分発・指定席を出発の数日前に購入したんだけど、最後の一席とのことじゃった! すげぇ!
     おまけに外国人の多い事・・・。

  •  京都の中心部にこんな落ち着いたホテルがあるなんて、正直思ってなかった。と言ってもホテル代は朝食込みで一泊16000円強(平日)だから、お値段もそれなりではあるよね。

     京都の中心部にこんな落ち着いたホテルがあるなんて、正直思ってなかった。と言ってもホテル代は朝食込みで一泊16000円強(平日)だから、お値段もそれなりではあるよね。

  •  大阪の駅近くにある居酒屋で、同好会の飲み食い。大阪だから割と美味しいだけじゃあなく、コスト・パーフォーマンスも良く無くてはいけない、というのは大阪でのお約束。皆随分飲み食いしたはずだけど、一人4000円と少し。味はともかくGoodでしたね。

     大阪の駅近くにある居酒屋で、同好会の飲み食い。大阪だから割と美味しいだけじゃあなく、コスト・パーフォーマンスも良く無くてはいけない、というのは大阪でのお約束。皆随分飲み食いしたはずだけど、一人4000円と少し。味はともかくGoodでしたね。

  •  でもよく見ると皆随分歳食ったよなぁ・・・。60近くになっているんだから当然でしょうね。まぁソリちゃんも55だから。

     でもよく見ると皆随分歳食ったよなぁ・・・。60近くになっているんだから当然でしょうね。まぁソリちゃんも55だから。

  •  この右端のニタニタしとるのが、ソリちゃんがこの会で最も無長年親しくしている大阪人。でも富田林に住んでるせいか、ちょっとガラが悪いんだよなぁ・・・。関東人が会話を聞いていると何だか喧嘩してるみたいダ!

     この右端のニタニタしとるのが、ソリちゃんがこの会で最も無長年親しくしている大阪人。でも富田林に住んでるせいか、ちょっとガラが悪いんだよなぁ・・・。関東人が会話を聞いていると何だか喧嘩してるみたいダ!

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP