シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初シンガポール旅行です。物価は高いですが、おいしい食べ物と色々な国の文化を感じることができて得した気分になる国です。また来たいと思いました。そんな今回のシンガポール旅行の記録を次回の旅行のために保存です。

初シンガポール6(3日目~最終日)

2015/07/03 - 2015/07/06

yuichi

yuichiさん

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

ムスタファセンターに行く前に、近くにFairPriceがあることがわかったので、最初にこちらに向かうことにしました。

シティ スクエア モール ショッピングセンター

バナナの売り方が日本と違いますね。

野菜のお値段はこのくらいです。

魚が意外にお安い気がします。

こちら生きているので縛ってあります。

うどん、そば、そうめん、茶そばまであります。

世界のキッコーマンはしっかりとあります。

シンガポール50周年記念ボトルです。こちら自分のお土産として購入してきました。戻ってきたら日本でも同じ形のものが販売されてました(シンガポール50周年は日本にないですが)味にそんなに違いは感じられなかったです。おいしいです。

OISHI(おいしいと読ませるらしい)なのでやっぱり語源は日本語でしょうか?タイの会社のようですね。

コピを気に入った奥さんはこちらをお土産として購入。麦茶のパックみたいになっており、なんと中には砂糖まで入っていて甘いそうな。個包装になっているのでお土産で配れるから買ったみたいです。

ひえピタのような「KODOMO」というものがレジ傍にありました。

ここからはムスタファセンターです。店内に入る注意点として、入り口では封がされていない袋を持って入ろうとすると盗難対策の為、警備員に止められます。先ほど購入したFairPriceの袋はタイバンドで封をしてもらいました。自分で先に差し出して封をしてもらった方がいいです。

ムスタファ センター ショッピングセンター

この上の石鹸を沢山購入しました(S$1.7/個)。緑で透明というのがお気に入りの理由です。角がつぶれている物があるので気を付けましょう。

Himalayaの歯磨き粉も有名みたいです。こちらも購入しました(S$4/個)

うちの奥さんが、ムスタファセンターで迷子になってまで見つけて購入したヘアオイル(hair vitamin S$1.5/個)です。5個くらい購入していました。

嫌がらせや、受け狙いでどなたかに買おうと思いましたが、重いですしやめました。

外国らしいケーキですね。いかにもなので思わず写真をとりました。

ここでもバナナの売り方は同じですね。

チオビタドリンク的な。。。

お買い物を終えて、ホテルで少し一休みしてから早朝の便なのでタクシーで空港まで向かいます。夜中でもまったく問題なくフロントが近くにいるタクシーを呼んでくれました。(予約も不要でした)

空港に着く前に、ターミナル番号を聞かれましたが、即答できず・・・。でもノープロブレムと言われ、近くまでいくと航空会社が表示されていて判明しました。

早朝なのでほとんど人がいません。

出国審査が終わると、時間があったので、中にある無料のマッサージ器で足をマッサージしたり、セブンイレブンで買いものをしたりしました。お土産も少しですが売ってます。このときはChangi Millionaireというキャンペーンもやっていました。なにやらS$1,000,000当たると書いてありました。当たりませんでしたが(涙)

ちょうど50周年という節目の年に来れたので、普段見れないものを見ることができました。予想していたより、美味しい食べ物や貴重な体験が出来たので、是非また機会があったら来たいと思いました。

• Honeyさん 2015/08/26 09:34:06
    投票&フォローありがとうございました。
    yuichiさま

この度は私の拙い旅行記に投票頂き、またフォローまで頂いてありがとうございました。

シンガポール、私には第二の故郷ともいえる国なのですが、本当に食べ物が美味しいですよね。

1国で何か国分?な文化やグルメを楽しめるのでお得感も♪

ベイサンズが出来てからは行っていないので、行きたいな〜とは思っているのですが。。
    楽しく羨ましく旅行記拝見させて頂きました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Honey

yuichi

yuichiさん からの返信 2015/08/27 23:53:53
    RE: 投票&フォローありがとうございました。
    Honeyさま

掲示板投稿ありがとうございます。

こちらこそ旅行記、
    楽しく拝見させていただきました。

そうですね、確かにマリーナベイサンズは
    現在のシンガポールの見どころの一つになっていますね。

シンガポールが第二の故郷ということで、
    是非色々教えて頂ければと思います。

今後も楽しみにしておりますので、
    引き続きどうぞよろしくお願いします。