アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア最終日に12歳の誕生日(小6)を迎えた息子と母子二人旅<br /><br />ナポリ空港からアマルフィまでいく途中にドライバーさんが写真撮る?と聞いてくれて<br />ヴィエトリとマイオーリで降りて写真を撮りました。<br /><br />マイオーリのビーチ すごくきれいでした<br />今度行く機会があればここで1日ゆっくりしたいものです。<br /><br />(写真 マイオーリのビーチ)<br /><br /><br />日程<br />7/17 TK53   NRT/IST 2230/0440<br />7/18 TK1879  IST/NAP 0930/1045<br />     午前 到着後ホテル手配の専用車でアマルフィのホテルへ<br />         午後 ポジターノ<br />      (アマルフィ泊)<br />7/19   朝 アマルフィ散策<br />     AM ラヴェッロ<br />     PM Le Nereidi Amalfi(プール)<br />      (アマルフィ泊)<br />   <br />7/20   朝 ATRANI 散歩<br />     Amalfi→Salerno→Rome Tiburtina<br />     午後 真実の口、カピトリーニ美術館、フォロロマーノ、コロッセオ<br />        ナヴォーナ広場<br />      (ローマ泊)<br /><br />7/21   AM イグナチオロヨラ教会、カンポディフィオーリ、サンタマリアソープラミネルヴァ教会、<br />       パンテオン、サンルイジディフランチェージ教会、サンタゴスティーノ教会<br />     PM バチカン美術館、サンピエトロ寺院<br />     夕 スペイン広場、スペイン階段、マルグッタ通り、ポポロ広場<br />       トレビの泉<br />      (ローマ泊)<br />          <br />7/22   朝食後 パンテオン、サンタマリアソープラミネルヴァ教会、イグナチオロヨラ教会<br />     AM ホテル→テルミニ駅→フィレンツェ<br />     PM ウフィツィ美術館、ブランカッチ礼拝堂、ピッティ宮殿<br />     夜 ヴェッキオ宮殿<br />      (フィレンツェ泊)<br /><br />7/23   AM サンマルコ美術館、アカデミア美術館、中央市場、サンロレンツォ教会、<br />       バルジェッロ美術館、サンタクローチェ教会、ベッキオ宮殿アルフォルノの塔<br />     PM ピサの斜塔<br />       ミケランジェロ広場<br />      (フィレンツェ泊)<br />7/24   AM メディチ家の礼拝堂、メディチリッカルディ宮殿<br />       フィレンツェ→ヴェネチアS.L.→ホテル(サンザッカリア)<br />     PM サンザッカリア→ブラーノ島→サンザッカリア<br />     夕 サンマルコ寺院鐘楼、ゴンドラ<br />      (ベネチア泊)<br />          <br />7/25   AM ドゥッカーレ宮殿、サンマルコ寺院、フェニーチェ劇場<br />     PM リアルト橋、サンポーロ地区、ローマ広場<br />     夕 ホテル→空港 モトスカフィー<br />     夜 ベネチア発(イスタンブール乗継)<br /><br />7/26   夕 成田着 <br /><br />7/25 TK1870  VCE/IST 1920/2245<br />7/26 TK52   IST/NRT  0115/1830<br /><br />

楽しかった~♪ 2015 猛暑のイタリア(アマルフィ・ローマ・フィレンツェ・ベネチア) 2、日本出発からホテル到着まで   マイオーリの美しいビーチ

2015/07/18 - 2015/07/20

worldさん

ヴィエトリとマイオーリで降りて写真を撮りました。

マイオーリのビーチ すごくきれいでした
今度行く機会があればここで1日ゆっくりしたいものです。

(写真 マイオーリのビーチ)

日程
7/17 TK53   NRT/IST 2230/0440
     午前 到着後ホテル手配の専用車でアマルフィのホテルへ
午後 ポジターノ
      (アマルフィ泊)
7/19   朝 アマルフィ散策
     AM ラヴェッロ
     PM Le Nereidi Amalfi(プール)
      (アマルフィ泊)

7/20   朝 ATRANI 散歩

AM ホテル→テルミニ駅→フィレンツェ
     PM ウフィツィ美術館、ブランカッチ礼拝堂、ピッティ宮殿
     夜 ヴェッキオ宮殿
      (フィレンツェ泊)

PM ピサの斜塔
       ミケランジェロ広場
      (フィレンツェ泊)
       フィレンツェ→ヴェネチアS.L.→ホテル(サンザッカリア)
     PM サンザッカリア→ブラーノ島→サンザッカリア
     夕 サンマルコ寺院鐘楼、ゴンドラ
      (ベネチア泊)

PM リアルト橋、サンポーロ地区、ローマ広場
     夕 ホテル→空港 モトスカフィー
     夜 ベネチア発(イスタンブール乗継)

7/26   夕 成田着

JTB

1年ぶりのイスタンブール アタテュルク空港
    今回は約5時間のトランジット

せっかくなのでプライオリティパスが使える2つのラウンジを梯子。
    両ラウンジとも11歳の息子はパスポートをチェックすることもなく無料で入れました。

HSBCラウンジ フードコートの2階
    ここはドリンク、サンドイッチ、パン、フルーツ、スイーツ等がありました。
    静かでソファがいいのでゆっくりすごせました

PRIME CLASSラウンジ フードコートの地下1階
    HSBCラウンジよりも広かったですが、人も多くあまりゆったりできない感じでした。でもシャワーがあったので、必要があれば便利です。
    こちらの方がミールが少し充実していました。ペストリーなどのパンはそこにあるオーブンで焼いて出来立てをだしていました。

さあ、やっとイタリア初上陸が近づいてきました

ナポリのベットタウンみたい

ナポリ空港は小さいのでイミグレも荷物のピックアップもあっという間。
    すぐに外にでれました。

ナポリ空港からホテル手配の専用車でアマルフィへ
    ナポリの空港は小さいのでイミグレや荷物ピックアップが早くできてよかったです。
    ドライバーさんともすぐに会えました

空港の建物をでたらすぐに駐車場と強い日差し
    去年のチュニジアがよみがえってきました
    やはり近いですからね・・・ 町の雰囲気が似ていました

A3を通りました、途中ベスビオス火山が見ます

料金所を通り、

やはりイタリア人は飛ばしますねーーー
    運転上手です

140キロくらいは普通にだしているのであっと今に高速出口のヴィエトリにつきます

アマルフィーコーストが近づいてきました

ドライバーさんが

「 Welcome to our Coast! 」

と言ってくれました

高速をおりたヴィエトリスルマーレの眺めのいいところで
    車をとめて写真を撮らせてくれました

ああ、 見えました〜♪
    世界遺産のアマルフィーコーストです
    ついに来ましたーーーー

アマルフィ海岸

あとは海岸線をアマルフィまでドライブしていきます
    途中本当に細い道を対面通行で行くんですね

でも要所要所はスピードを落とし、ちゃんと安全運転してくれるので、子供も私もまったく酔わなかったです。とても心配していたのですがよかったです。

ナポリ空港到着からイミグレ、荷物のピックアップまで30分弱、
    すぐにドライバーさんにあったので、1時間位でアマルフィーコーストにこれました

当初はローマINを計画していましたが、TKの午前中着のIST-NAPができたので
    ホテルに問い合わせしたところ 送迎は90ユーロで、チェックアウト時にクレジットカードで支払えるというので、ナポリINにしました。
    ナポリ空港からアマルフィまでのタクシーはたしか130ユーロ位なので、
    ホテルに専用車を頼んでお得で安全、安心でした。

ちなみに車はルノーのセダンでした。

マイオーリのビーチ

ここでもドライバーの方がきれいだからといって車を止めて写真をとらせて
    くれました

ここのビーチは透明度が高く、とてもきれい
    ビーチもとても広いので海水浴にぴったり。
    家族連れも多くいました。

憧れだったの南イタリアのビーチです

どこでもビーチの有料パラソルはきれいに整列されていました
    とてもきれいでした

上からのぞいてもこの水のきれいさ

早く泳ぎたい

マイオーリの街(多分)

マイオーリを通り過ぎて、、、

アマルフィまでドライブは続きます

ミノーリ

こちらの街の散策も面白そう
    有名なお菓子屋さんがあるんですよね
    もっとゆっくり滞在できれば行きたかったです

アトラーニのバス停だったかな

途中の街並

アマルフィに入ってきたようです

もうここはホテルまですぐのところ
    アマルフィの銀行のあたりですね

無事ホテルに到着です

海側からみたホテルフォンタナ
    建物の左下に海の門があります

ドゥオーモ側からみるとサンタンドレアの噴水の前がホテルフォンタナです

ロケーションがとてもよくて便利です

入り口は噴水の右側の階段から
    スーツケースが大きいと大変だと思います

1階にジェラート屋さんがあります

ポジターノに行く道路のトンネルの上です

そういえば 窓を閉めていれば外のにぎやかさは
    まったくわかりませんでした。
    夜もぐっすり寝てしまいました

海の門がある建物の2〜4階がホテルフォンタナです

ホテルの部屋
    海やバスのロータリーが目の前の部屋。

部屋は広くないですが、とっても天井がたかいです
    カーテンも3メートル以上ありそうです

ドゥオーモ

• sanaboさん 2016/06/16 18:12:22
    はじめまして
    worldさん、はじめまして

先日は、ご訪問とご投票、そしてフォローもしていただきまして
    ありがとうございました。

昨日ポルトガル2週間の旅から帰国し、久々に4トラにアクセスしたため
    お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

息子さんとの母子二人旅、楽しさがこちらにも伝わってきました♪

安全重視のチェントロのホテル選びや小額紙幣購入などの
    入念で計画性のあるご旅行の準備段階、そして詳細な記述などから、
    しっかりしたお母様なのだろうなと推察いたしました。

また楽しみに続きの旅行記にお邪魔させていただきますね。
    私もフォローさせていただきましたので、これからもどうぞよろしく
    お願いいたします(*^^*)

sanabo

world

worldさん からの返信 2016/06/16 21:29:18
    RE: はじめまして
    Sanaboさん
    書き込み&フォローありがとうございます

フランスの美しい村に憧れて、北部から西部をまわるルートを妄想で何度も組んでみたりしていて、Sanaboさんの旅行記はまさに憧れのルートそのものでうらやましいな〜♪とおもいつつ、楽しませていただいております。
    写真がとても素敵ですね。

ポルトガルに行かれていたんですね♪
    旅行記のアップ楽しみにしていますね。

私は心配性のせっかちで、旅行中は余裕がなくなるので事前準備に力を入れております(笑)
    4トラはガイドブックよりもずっとおもしろくて参考になるし、実践に役立つので最高ですね

これからもSanaboさんのページにおじゃましますのでよろしくお願いいたします。

• はなたろうさん 2015/08/09 11:46:30
    投票ありがとうございました。
    初めまして。
    小学6年生の息子さんとの旅行記、興味深く読ませて頂きました。
    我が家は現在4年生です。
    子どもがいつまで親の旅行に付き合ってくれるか・・・。
    私にとっては気がかりなところです。

world

worldさん からの返信 2015/08/09 17:04:39
    RE: 投票ありがとうございました。
    はなたろうさん

書き込み&投票ありがとうございます
    わたしも、はなたろうさんのクルーズの旅行記、興味深く読ませて頂きました
    双子ちゃんなんですね♪
    小学校も高学年になってくると 旅行もだいぶ楽になってきますよね

今回初めて、移動の多い旅行にしてみました。
    あらかじめ準備は万全にしましたが、
    想像していたより だいぶスムーズに旅程をこなせたので、
    来年も移動型の旅行にチャレンジしてみようと思いました。

クルーズも素敵ですよね
    近いうちに是非チャレンジしてみたいと思います

旅の楽しみかたはいろいろなので、お子さんが大きくなられた後も
    ご主人と、一人旅、三世代、いろいろと楽しんでいけると思います♪